クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

私のかわいい自転車 「シンプロン レーザーブレード フルカーボンフルリジッド スリック29erMTB」

そうだ、私のかわいい自転車を紹介しよう。

f:id:corocoma:20130525064940j:plain

 

 ┗(^o^;)┓ロードかな????wwww┏(^o^)┛クロスかな???????こ…これ…これは…………MTBだあああああ┗(^o^)┛wwwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwww

 

 

f:id:corocoma:20130525070317j:plain

 

きもかわいい(恍惚)

周りからの評判は「変わった自転車っすね」これが自他共に認める私の自転車だ。

 

フルカーボンの甲斐有って重量は確か8kg~9kgほどになったがMTBにスリックタイヤを履かせてカーボンにして、舗装路走りたいならその金でロード買った方が幸せになるんじゃね―のと

おっしゃる通りで自分でも馬鹿だと思う、しかし私が自転車に求めているのはロードじゃちょっと合わないんだ。

 

そこそこ速くて(ロードだな)、坂もそこそこ軽く登れて(ロードでいいな)

悪天候でも走れて(シクロかな)、多少荒い道でも気にせず突っ込めるほど頑丈で(クロス…?)

冬はタイヤを変えて雪道も凍結路でも突撃できる様な…(MTBだ!)

 

f:id:corocoma:20130525063117j:plain

 

そんなこんなで自分の理想を追求した結果、フルカーボンフルリジッド29erスリックMTBと相成った。まあシクロでもクロスでもその要求を満たしているように思えるが、Vブレーキは冬に凍ったり雪が詰まるから油圧ディスクじゃないとヤダとか、サスフォークは詰まった雪が凍るからヤダヤダとかやりたい放題である。

f:id:corocoma:20130525071035j:plain

 

しかし実際軽くて速くてギア比もクロス寄りで頑丈で制動力も強く、荒い道はフラバを握って走り、またセンターバーのお陰で速度を上げる際はブルホーンの様にも握れて実際便利だ。

 

パーツ構成はこんな感じ

フレーム:simplon laser Blade 2012

フォーク:Niner カーボン リジットフォーク 1.1/8-1.5

ホイール:スラム rise60 29er カーボンリム
タイヤ:ミシュランpro4 700x25c
 
Fブレーキ:シマノXT
Rブレーキ:シマノSLX
FD:シマノ ディオーレ XT  FD-M771-10
RD:シマノ ディオーレ XT RD-M780 10s
クランクセット:シマノ ディオーレXT FC-M770 44x32 165mm
スプロケシマノ ディオーレXT CS-M771-10 11-36T
 
サドル:セラSMP ハイブリッド 白
シートポスト:3T ドーリック プロ アルミ 27.2mm 350mm
ハンドルバー:レースフェイス NEXT SL 1/4 RISER HB11NXCTSTSL31.8
ステム:サトリ ダブルアジャストステム
グリップ:エルゴン GX1
ミラー:ゼファール CYCLOP バーエンドミラーとゼファール SPIN バーエンドミラー 474-001をニコイチ魔改造してバーセンターバーに取り付けてる
 
他にもスマホホルダーやらサイコンやら色々有るがクッソ長いので省略する。

f:id:corocoma:20130525054137j:plain