クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

kawasaki 14年式Nina250 ライムグリーンxエボニーSEが来た

アイエエエエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

f:id:corocoma:20130906173006j:plain

 

という訳で新型14年式ninja250が我が家にやって来た。

自転車を止めるわけではなく、自転車ではいけないぐらい遠い所(往復1000kmの場所とか)に行ってみたくなり、じゃあ免許取ってオートバイ買おうず、と実行した結果が必殺貯金崩し。中型二輪の免許も最初は心が何度か折れかけたけれど、何だかんだで卒検一発でgetしカカッとninja250をイヤッホォォォォオォォゥウウ!

小型軽量な物が好きなので正直YZF-R125やD虎などMT原付二種でも良いんですけどね、高速道路のSA・PAの話を聞いてると高速道路を走ってみたくなりまして、よっしゃninja250や!

f:id:corocoma:20130906215219j:plain

最初は2気筒ってどうなんですかね...と思ったけど

パタパタ言うのが意外と可愛くて良かった(粉ミカン)

重低音響く下品な排気音は個人的に好みではなく、むしろもっと静かなマフラーでメカノイズだけが響くだけでも良いぐらい。

そして30馬力ちょい/装備重量175kgちょいと言うことでパワー不足も心配していたが教習車と同じように無茶なクラッチ&アクセル操作でも低回転から加速してくれて非常に助かった。普段仕事で普通自動車に乗ってるとはいえ、免許取得から0日目の私でも3時間の走行でエンスト芋2回だけで済んだ。

 

f:id:corocoma:20130906170310j:plain

ちなみにこれらの写真は泉ヶ岳麓と泉ヶ岳スキー場で撮影した。自転車では地獄だった泉ヶ岳もさすが原動機だ、なんともないぜ。でもグレーチングはタイヤがもにゅもにゅする感覚があってきらい。

 

それはそうと足付きだが

身長164cm+ライディングブーツで+2cmで股下73cmと短足の私だが、ローダウンもシートもいじらない状態で両足のかかとが浮く。ベタ付きだった教習車に比べれば怖い感じは有るが、まあ油断しない限り大丈夫だろう。多分。

f:id:corocoma:20130906172921j:plain

f:id:corocoma:20130906173056j:plain

f:id:corocoma:20130906172907j:plain

太眉マジイケメン。

所で向かって右側のライト内部が曇っているのだが、まあkwskならよくあること…ですよね?実用には支障なさそうなんで放置しているがまあ大丈夫だろう。

そんなわけで早速慣らしツーリングに行こう。まずは奇跡の一本松だな。