クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

奥多摩湖で開催されたばくおん!コラボ「第二回 青梅警察署主催 二輪車交通安全キャンペーン」に行ってきた

魔窟東京都の奥多摩湖でバイク漫画である「ばくおん!」とコラボした青梅警察署主催 二輪車交通安全キャンペーンが開催され、更に安い!頑丈!ダサい!と三拍子揃ったバイク用品メーカー兼、コミネマンを生み出した正義の組織であるコミネの直販ブースも出ると聞いたので早速コミネマンに変身し行ってきた。

 

今回の日程だが往復800kmとなるため一泊する必要が有る、東京で一泊となると我が東北では、マッポーめいた東京都心部に田舎ヘッズがのこのこ向かうと、狂った原住民に襲われると噂されており(大嘘)前日18日に東京都郊外にテントを張って一泊し、翌日19日に行われるキャンペーンへ参加することにした。

 

ルートはこ↑こ↓


より大きな地図で 麦の郷 あきる野市への運転ルート を表示

 

まずはあきる野市にあるキャンプ場「麦の郷」へ向かおう

f:id:corocoma:20131018151703j:plain

着いた。

 

 

道中は高速をただひたすら走り続けていただけで面白味もクソもなく省略する、じゃけん設営しましょうね~

f:id:corocoma:20131018151517j:plain

f:id:corocoma:20131018151529j:plain

f:id:corocoma:20131018151555j:plain

 テントサイトはかなり小さくソロテントですら3つほどしか置け無さそうだった。その分ログハウスが多く、どちらかと言うとキャンパー向けではなく手ぶらでログハウスに止まりたい人向けの様だ。

またオフシーズンで誰も居ないためかバイクの乗り入れ可だったが、途中橋を渡らなければならず、また微妙な坂になっており、これは確実に積みますわと確信し諦めて付近に駐車した。

多分オフ車や上手い人なら簡単に入っていける道なのだろうけど、私の腕では無理。

 

さて周囲を探索しよう。

f:id:corocoma:20131018162433j:plain

f:id:corocoma:20131018162527j:plain

f:id:corocoma:20131018163142j:plain

f:id:corocoma:20131018163150j:plain

f:id:corocoma:20131018163610j:plain

 大 自 然 東 京 都

東京と聞くと高層ビルが一面に立ち並ぶ迷路というイメージが有ったが、郊外はクソ田舎だった(暴言)だがこんな田舎道でもマンホールの多さが目立つ。上下水道や電話設備がこんな所でも整っているという事なんですかね(困惑)

 

日が暮れたらさっさと寝よう、気温は10度前後と結構寒い。コミネマンウィンターにウィンドブレーカーやハクキンカイロ、真冬用シュラフなど青森の大間見崎に行った時より重装備だが色々持ってきてよかった。

f:id:corocoma:20131018175709j:plain

夜中腹減んないっすか?

 

キャンペーン会場へ到着

雨降ってんなあオイ

ばくおん!オフ会スレでも雨降るかもと言われていたがやっぱり雨じゃないか。ここに到着するまで雨に濡れたマンホや端のつなぎ目で何度か滑って死ぬかと思いました(白目)

f:id:corocoma:20131020001452j:plain

f:id:corocoma:20131019091227j:plain

f:id:corocoma:20131019095838j:plain

 ああ^~こんなたくさんのバイク見たのは初めてじゃ^~
バイクのイベントだけあって流石にバイクが多い。同じ14年ninja250緑SEや錦鯉も居てひとり悦に浸る。痛バイクも結構いるが、これでも第一回と比べれば1/3しか居ないらしい。やはり天気が悪いとアカンのか、雨コワイもんね。

f:id:corocoma:20131019091654j:plain

f:id:corocoma:20131019091252j:plain

f:id:corocoma:20131019091245j:plain

f:id:corocoma:20131019091323j:plain

f:id:corocoma:20131019091817j:plain

 

そんなわけでしめやかに交通安全キャンペーンが開始した。

警視庁の偉い人から安全運転やプロテクターに関しての説明が始まる。バイク事故は頭打って死ぬのが5割、肺や心臓を潰して死ぬのが4割だと言う。

f:id:corocoma:20131019103521j:plain

やはりバイクに乗るときは全身プロテクターにフルフェイスヘルメットは絶対だな。私は常に頭・胸・背・首・肩・肘・手・腰・膝・脛・足首と全身を固めた完全装備のコミネマンで乗っているが、改めてもっとプロテクターで固めようと決意した。

腰プロテクターがソフトタイプだったのでこれを機にハードタイプに変更だ!

 

続いて白バイ隊員による低速スラロームのデモ走行と、一般参加者によるスラローム体験走行が行われる。

f:id:corocoma:20131019105514j:plain

はえ^~実際に見るとよくもまこんな低速で走れるものだ。真似しろと言われても絶対無理やろ。そして白バイの後に一般参加者が走り出すのだが、前回話題になったもじゃ号の他にラブライブ痛単車やつくもたん痛単車も参加している。

f:id:corocoma:20131019105138j:plain

f:id:corocoma:20131019110158j:plain

そしてカブの雄姿である。低速スラロームだけあって小回りが利くカブは速い(確信)

f:id:corocoma:20131019110238j:plain

f:id:corocoma:20131019110419j:plain

 やはりモタードやオフ車乗りの人はすげえ上手いなあ…。

特にこのモタードの人は長身イケメンにネコミミオフヘルと目立つ格好で更にクッソ上手いという格好よさ。実力が伴った派手さと言うのはここまで格好いいのか、間近で見ていたが惚れてまうやん。

f:id:corocoma:20131019110607j:plain

f:id:corocoma:20131019110918j:plain

f:id:corocoma:20131019111125j:plain

f:id:corocoma:20131019111644j:plain

 

続いて今回のコラボを企画した所長さんからお話し

ショッチョさんガチヲタ疑惑。元走り屋でライダーだというユーモアのある方で、バイク乗りはバイクで死んだらあかんよというグッとくるお話を頂いた。

f:id:corocoma:20131019112006j:plain

 続いてポスターや記念品抽選会に続き、何とコミネサン直々にコミネ新商品の紹介とプレゼントのお知らせが有る。

 

コミネマンの種類

・プチコミネマン     → ワッペン、キーホルダー等グッズ類
・リトルコミネマン    → 小物類一点装備
・コミネマン(ノーマル)  → ジャケットorパンツ一点装備
・コミネマン(ストロング) → 上下装備、シューズ
・スーパーコミネマン   → 上下装備、ブーツ、グローブ、ヘルメット
・ハイパーコミネマン   → さらに装備がグレードアップ
・グレートコミネマン   → バイクまでコミネ
・ウルトラコミネマン   → さらにコミネの社員
・コミネサン       → コミネの社長  ←コミネサン!?
・コミネシンスケ     → コミネの創業者

f:id:corocoma:20131019113853j:plain

なお私は当選番号にかすりもしませんでした。

ここで衝撃的な事実が発覚したのだが、私はコミネを「コ↑ミネ↓」と発音していたが、正しくは「コ↓ミ↓ネ↑」だったようだ。これもう訛ってんなあ

 

最後にマグネットステッカー配布タイム。今回は雨のため来場者が300人ほどと少なく、そのためか5種類あるステッカーは本来1人1種類のみ配布予定だったが、今回は5種類全部プレゼントと言う気前の良さ。雨の中来て良かった。f:id:corocoma:20131019115513j:plain

 

最後にコミネブースにてコミネサンから手渡しで腰のインナーハードプロテクターを買う。コミネステッカーも2枚くれると言う気前の良さだ、よっしゃバイクに貼り付けよう(歓喜)

f:id:corocoma:20131019101447j:plain

f:id:corocoma:20131019101435j:plain

 

f:id:corocoma:20131019115559j:plain

f:id:corocoma:20131019115613j:plain

f:id:corocoma:20131019115629j:plain

 

なお楽聖時代から付き合いのある東京住まいの汁ベスタ氏と遭遇できるかもと話をしており氏もイベント会場へ来ていたのだが、私が3G通信出来る機器を忘れてきており連絡や待ち合わせが出来ないという致命的なミスをやらかしたため会えなかった。

 

今回の戦利品

ばくおん!マグネットステッカー5種類!

ばくおん!奥多摩パンフ!

コミネインナープロテクター!

コミネパンフ!

コミネステッカー!

コミネエコバッグ!

コミネ粗品!

コミネばかりじゃないか(困惑)まあ今回の半分はコミネ直販ブース目当てだったしこれでもっとコミネマンに磨きがかかると言うものだ。

f:id:corocoma:20131019211411j:plain