クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

道の駅そうまに行くはずだった

今日も最高気温6度、冬が…終わったんやな…

という訳で福島県相馬市まで行こうと思ったら、途中の6号線で大型トラックが事故って道を塞いでました(ネタバレ)おまわりさんが迂回しろと言うが、迂回路は凍結が実際怖い山道。そこで潔く予定を変更し鳥の海でも見に行く事に。

f:id:corocoma:20140124200332j:plain

 

ルートだコラ!


より大きな地図で 道の駅そうまへの運転ルート を表示 

なおカメラは大正義キヤノンのEOS X50をポチったがまだ届いていないため、昔使っていたコンデジDMC-TZ3を引っ張り出してきた。老兵DMC-TZ3くん迫真の撮影。

 

引き返してきた所で見つけたラーメン屋で休憩中。

なお店を出る頃には渋滞が悪化していた模様。

お昼時に道路が封鎖されたこのラーメン屋店主も「やめてくれよ…」と絶望の表情だった。

片道1車線ではみ出し禁止の道路に連なる巨大な路線バスやトラックは脇道に逸れることも引き返すことも出来ず辛いやろなぁ…ワイ身軽なオートバイ、余裕の手押しで歩道に退避(人間の屑)

f:id:corocoma:20140124200327j:plain

 

鳥の海

f:id:corocoma:20140124200330j:plain

 

f:id:corocoma:20140124200329j:plain

f:id:corocoma:20140124200331j:plain

更地しか無かった(小並感)

まあ更地以外にもポツポツ新築の家や復興商店街は有るが、やはり復興にはあと5年以上間違いなくかかるな(確信)道路はだいたい直されているけど、海沿いの一部は5mほど有る防波堤の上に道路を作るらしく、まだ土を盛っている途中だった。

 

道中はトラックが多いものの、交通量と信号は少なく結構快適なのだが、時折盛り上がった道路やトラックが落としていった砂などに注意が必要だゾ。ああ^~そよ風ぐらいがちょうどいいんじゃ^~