クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

奇跡の一本松を見に行ってきた(1年半ぶり2度目)

以前ninja250先輩納車の初ツーリングとして奇跡の一本松を見に行き往復300kmを舐めて走った結果、疲労により両腕両膝の関節を破壊した思い出深い奇跡の一本松。

春になれば復興ダンプまみれの東北太平洋沿いを好んで走る事はまず無いので冬の終わり記念にもう一度行ってきたゾ。

f:id:corocoma:20150323195141j:plain

こ↑こ↓


大きな地図で見る

 

 

道の駅りんりん(´・ω・`)館 

今日の天気は晴れのち曇りで最高気温9度…普通だな!もう春だけどボクは念のためコミネマンイージスで行きます。ハンカバは要らないっしょ(慢心)

f:id:corocoma:20150323195139j:plain

所で11時なのに手持ちの温度計が4度前後をふらふらしているんですがそれは大丈夫なんですかね?気温上がってくれよな~頼むよ~

 

道の駅大谷海岸

フカヒレソフトが置いてある道の駅。ググったら意外においしいらしい(疑惑)僕は無難にふかひれラーメンを食います。と言うか寒すぎるぞコラ(2度)春って言ったやん!手足千切れちゃ^~う!

f:id:corocoma:20150323195136j:plain

f:id:corocoma:20150323195138j:plain

f:id:corocoma:20150323195137j:plain

直立オブジェと化したマグナくん

f:id:corocoma:20150323195140j:plain

 

奇跡の一本松

はえ^~すっかり舗装されて立派な食堂出来てるんすね^~

以前はブルーシートのテントと砂利の駐車場に簡易トイレだけだったが、流石に1年少し経つと大分整備されている様だった。そして以前は見なかった周囲に張り巡らされている馬鹿でかい建造物、あれ何や?

f:id:corocoma:20150323195135j:plain

f:id:corocoma:20150323195134j:plain

f:id:corocoma:20150323195133j:plain

奇跡の一本松(ベルトコンベア)

シムシティの鉱石採掘施設か何か?山を削ってベルトコンベアで土を運び海岸沿いに盛ったり、土で高台を作りその上に住宅を作る最中らしい。

陸前高田の巨大ベルトコンベア

 一時間に6000トンの土を運ぶことができ、ダンプカーの5倍以上とのこと。

9年かかる作業を、このベルトコンベアはじめとする大型重機を導入することで2年半で完了させることができる。

大型重機共々夜中ライトアップしたら一本松以上の観光地になりそうな気がするんですけど(偏見)相変わらず観光地と言うよりマイクラの整地現場の様で以前にも増して凄まじい土埃が舞ってますね…奇跡の一本松名物の復興トラックアンドトラックアンド砂塵。

さて本命の一本松(サイボーグ)を見に行こう。

f:id:corocoma:20150323195132j:plain

f:id:corocoma:20150323195131j:plain

チカレタ…(貧脚)駐車場から10分ぐらい歩くんだよなぁ…もう近くにある展望台から一枚撮って終わりで良いんじゃない?

f:id:corocoma:20150323195129j:plain

f:id:corocoma:20150323195127j:plain

ぬわああん登り切ったもおおおん!風は強いけど良い眺めだなぁ~(ベルトコンベア)さて一本松は…

f:id:corocoma:20150323195128j:plain

クゥーン(白目)

嘘付け絶対見えないゾ(ベルトコンベア)ここまで登ったのにどうしてくれんの?そんな所にベルトコンベア置いたらよォ!どっかの松のよおなぁ、見えなくなるとか考えないのかよなァ!

f:id:corocoma:20150323195130j:plain

仕方ないので歩く。なんで松を見る必要が有るんですか(哲学)

f:id:corocoma:20150323195126j:plain

サイボーグマッツの雄姿である。もっと近寄りたかったが(大嘘)雲行きが怪しくなってきたため引き化していると…

ん?

f:id:corocoma:20150323195125j:plain

もう止めにしませんか(降雪)

手持ちの温度計は-1度ってやっぱり冬じゃないか!(憤怒)段々吹雪いてきておりさっさと帰宅しようとするが-1度の中を高速走るってマジ?ハンカバもハクキンカイロも無いってそんな装備じゃ甘いよ。逝きてぇなあ(凍死)

案の定途中で凍えそうになり、コンビニで使い捨てカイロを買い込んだ後に下道でゆっくり帰りました(キレ気味)おうガバガバ天気予報やめろや。

 

お知らせ

クソホモライダーは謎の発疹により両手両足が腫れ上がり、バイクのハンドル所かち〇んこすら握れないので治るまでバイクはお休みします。病院の先生が言うには新手の手足口病か何か?だそうでステロイド濡れで治療中。桜開花まで治ってくれよな~頼むよ~