クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

福島のレークラインに行ってきた

そう言えば今年も福島磐梯山のレークラインとゴールドラインが冬季閉鎖が解除されたそうだ。コミネマン装備の吟味も兼ねて行ってこよう。

f:id:corocoma:20150515204700j:plain

庭と化したいつものルート

 

 

道の駅つちゆロードパーク

リスポーン地点

f:id:corocoma:20150515204704j:plain

生まれ故郷より見た光景

こいついっつも道の駅つちゆ来てんな

f:id:corocoma:20150515204705j:plain

しかし宮城県仙台市の最高気温が23度で福島県の最高気温が29度てマジ?今日はコミネマンフルイヤー(JK-010PK-900)なんだけど、この組み合わせで去年は13度~28度まで耐えられた覚えがある(快適だとは言っていない)

本日のルートは手持ちの温度計で仙台15度~福島26度ぐらいだったが、今年改めて走ってみると…上半身は何とか耐えられるけど下が蒸しリンゴになった(直球)やはりJK-010は26度が限界でそれ以上は熱中症との戦いになりそうだゾ。しかしメッシュジャケは20度近くまで下がると凍えるしもうおしっこ漏れちゃいそう!(池沼)

f:id:corocoma:20150515204706j:plain

うん、おいしい!

 

磐梯レークライン

お空いてんじゃーん!

f:id:corocoma:20150515204703j:plain

f:id:corocoma:20150515204702j:plain

 あのさぁ…イワナ、書かなかった?

f:id:corocoma:20150515204651j:plain

f:id:corocoma:20150515204650j:plain

f:id:corocoma:20150515204649j:plain

f:id:corocoma:20150515204648j:plain

f:id:corocoma:20150515204653j:plain

f:id:corocoma:20150515204652j:plain

案内板を読むと「1888年に起きた水蒸気爆発で湖が出来ました」と恐ろしいことが書いてある。吾妻山は最近火山性ガスを盛大にブッチッパ!して磐梯吾妻スカイラインを異臭騒ぎにしたけど磐梯山は大丈夫でしょ(フラグ)

f:id:corocoma:20150515204654j:plain

f:id:corocoma:20150515204655j:plain

 

五色沼

どこやここ

f:id:corocoma:20150515204656j:plain

レークライン途中のレストハウスでラーメンでも食おうかと思ったら、前を走っていたライダーが脇道に入って行ったので、興味本位でストーキングしてみたら五色沼のレストハウスに出た。せっかくなので昼飯を食うついでに見てみよう。

f:id:corocoma:20150515204657j:plain

f:id:corocoma:20150515204700j:plain

f:id:corocoma:20150515204658j:plain

中々、いい色してんじゃない?

f:id:corocoma:20150515204659j:plain

蔵王五色沼のパクリやめろ。

 

蔵王

温度計をちろちろ見ていると16時頃には普通に13度まで落ちており、ここまで来るとフルイヤー装備で丁度いいな。日が落ちても気温が下がらない夏場はともかく、5月末ならニーシンも有ることだし上フルイヤー、下メッシュで寒ければ合羽が正解だな(確信)ヌッ(凍死)

f:id:corocoma:20150515204641j:plain

f:id:corocoma:20150515204642j:plain

あっそうだ、とうとうメットからショウエイステッカーを全て排除してコミネまみれにしたゾ。これもう(何処のメットだか)わかんねぇなぁ

f:id:corocoma:20150515204646j:plain

f:id:corocoma:20150515204645j:plain