クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

大型自動二輪教習申込み&サザンサーキットで盛ってきた

最近タマとかタマとかタマ増えだしましたよ。大型乗りてぇなぁ…ヌッ(洗脳)

と言う訳で思い立ったが吉日、早速奥羽自動車学校へツナギを着て申し込んできたぞい(キチスマ)突然ツナギで入校して、びっくりさせたる!(豹変)

すいまへぇ~ん、きぃーのしたですけどぉ~

f:id:corocoma:20150703225341j:plain

教官おじさん「あっ(察し)」

受付姉貴「あっ(察し)バイクの教習ですね」

中免教習の第二段階でコミネマンストロングと化し教官に引かれた事を思い出す。やはり教習所はやはりコミネマンで来ると話しが早いな!所でHPに(大型はCB750教習車しか)ないです。的なアトモスフィアで書かれていたが、教習車をチロチロ見てみると教習車仕様のNC750兄貴おるやんけ!軽くて楽との噂だしやったぜ。

 

ミッキーランド

夢の国チキンレース

f:id:corocoma:20150703225340j:plain

夢を売る(至言)

昼食とクソドバしてからサザンに向かおうと思ったら川崎町のラーメン屋が閉まってたゾ(ホモ特有のノープラン)幸い横の物産展にあるポップコーンもってけおじさんのミッ■キーランドは営業していたので自分、初潜入良いっすか?

f:id:corocoma:20150703225339j:plain

りんごコーヒーだって石井さん(レ)

適当にラーメンを頼むとコーヒーも飲んでけと勧められる。ホットティー(インスタント)しか無いけど良いかな?ポップコーンとコーヒーが無料ってこれもう何屋なのかわかんねぇなぁ…

 

サザンサーキット

今日も良いペンキ☆(曇り)

昼過ぎから小雨が降る予報だが大丈夫でしょ。なお本日はレストアしたばかりのSRX250に乗った、夜勤明けで寝てないEタマ(ホモ)ニキユメタマ (@lorelei398) | Twitterを誘い、サーキットの下で排ガス塗れになりながら盛りあう予定や(畜生)じゃけんタイヤを削って遊びましょうね~

f:id:corocoma:20150703225338j:plain

f:id:corocoma:20150703225337j:plain

ホムセン箱がピッタリ収まって草。

今日は空気圧にも拘ってみよう。前回はタイヤに書いてある通りの空気圧で走ってたけど、今回は0.1~0.2ほど下げてみる。やはり空気圧を下げると切れ込みが良くなる感じが有るな(タイムが良くなるとは言っていない)

f:id:corocoma:20150703225320j:plain

f:id:corocoma:20150703225336j:plain

f:id:corocoma:20150703225335j:plain

あっそうだ、今日はサーキット走行という事でハンドルを目いっぱい下げてきたゾ。少し腰がキツいけど普通だな!大型教習も開始したし将来変態前傾SS糞親父に乗る事も考え鍛えなきゃ(使命感)

f:id:corocoma:20150703225350j:plain

f:id:corocoma:20150703225346j:plain

f:id:corocoma:20150703225345j:plain

f:id:corocoma:20150703225326j:plain

今日は他にNチビ兄貴とWR兄貴っぽいのが来ていた。

そう言えばサーキットだと車両保険は使えないから安全には十分配慮しよう。入院保険はスポーツ中のケガという事で使えるはずだが、サーキットで誰かのオカマ掘ってバイクや施設を壊したり、誰かを怪我させたり、人身や物損をカバーする車両保険は駄目らしいので、かなり面倒なことになる。特にサザンサーキットはサーキット保険にも加入してないっぽいのでお察しだ。

当職「サーキット内で起きた物損や人身で保険使えるナリか?」

アクサバイク保険「駄目です」

「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ).」

保険会社にもよるだろうが、当職が加入しているアクサダイレクトに聞いてみた所だめだやっぱ!

 

等とやっていたらEタマニキがやってきた。

レストア費用含め10万ちょいの4st空冷シングルスポーツSRX250兄貴。多分乾燥で121kgの車体にノーマルninja250先輩と同じ31馬力ってマジ?オフ車並みだろ…なお雨は降りませんでした。これは晴れ男が居ますね…間違いない

f:id:corocoma:20150703225333j:plain

f:id:corocoma:20150703225330j:plain

f:id:corocoma:20150703225332j:plain

シングル(エキパイが1本だとは言っていない)

f:id:corocoma:20150703225331j:plain

f:id:corocoma:20150703225328j:plain

疾走するノンケ

f:id:corocoma:20150703225349j:plain

f:id:corocoma:20150703225347j:plain

ん?

f:id:corocoma:20150703225327j:plain

警察だ!(幻聴)

f:id:corocoma:20150703225325j:plain

ホ モ コ ッ プ 襲 来

何でも学校をサボって遊びに来ている田舎少年ライダーが居ないか見回りに来たそうだ。ボクらは違います(半ギレ)

f:id:corocoma:20150703225323j:plain

と言う訳で16時になったので閉廷!終わり!今日もタイヤを思う存分削りまくったぜ。

f:id:corocoma:20150703225321j:plain

f:id:corocoma:20150703225322j:plain

あれぇ?3週間前に交換したばっかりなのにおかしいね、溝がもう無いね(池沼)

リアのRX02くんはまだ余裕だけど、フロントのピレリスポーツドラゴンくん はライフガバガバじゃねぇか!良くグリップして楽しかったけど、サーキット時々ツーリングで遊んだら1000kmで溝がおま〇こになっちゃう!逝きてぇなぁ(財政)

次はrx-02くんに戻さなきゃ(使命感)

 

ちなみに本日のベストタァイムは…01'12"505(Laps)、普通だな!

今回ライン取りを色々試行錯誤したけど12秒の壁がでかすぎる。ねぇ開けて!入れて!(11秒)

 

自転車のチェーンこわれる

所でシマノ CN-HG54 10Sが大破しました(半ギレ)

走行中に突然後ろからバァン!と音がしてペダルがスカり、何事かと思ったらチェーンのサイドプレートが割れてんだよなぁよぉ!見ろよこの無残な姿をよぉ!

f:id:corocoma:20150703225319j:plain

まぁかれこれ3,000kmぐらい走ったしそんなもんだろうか。不運だったとあきらめて同じチェーンに交換、修理完了です…切れるまでは特に不満は無かったしまぁええわ。今回はKMCのミッシングリンクをワインポイントで付けてみたぞい。

f:id:corocoma:20150703225342j:plain

やっぱり新品のチェーンを…最高やな!チェーンリングやスプロケも若干尖ってきたけどまだ大丈夫でしょ。