クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ダンボルギーニ見物&テールウィンカーレンズ修理

ダ ン ボ ル ギ ー ニ

thepage.jp

ア ベ ン ダ ン ボ ー ル

ググってみたら何でも宮城県のコバルトラインが有る女川町に展示してあるらしい。じゃけん見に行きましょうね~

 

女川駅前にぎわい拠点

所で、ググってもダンボルギーニのはっきりした展示場所や駐車場の有無がふんわりとしか書かれておらずよく分からないが、女川駅前の女川駅前にぎわい拠点にあるテナントの一つになり、駐車場はクソ広い女川駅前にぎわい拠点の物を使える。なおクッソ綺麗なトイレもテナントの中。

注意点として太平洋側の海沿いなので、例に漏れず復興ダンプレーシングにより路面砂が浮いている…とかいう生易しい状態はなく、厚い砂や泥で覆われ林道一歩手前でタイヤがズルズルして気持ちが良い。路面は一面クソまみれや。

(太平洋側の国道45号線付近は、復興ダンプくんの落とす土や砂と巻き上げる砂塵で鳥取砂丘と化しており、顔面も砂まみれになるためヘルメットのシールドを上げる事すらできず、連日の復興ダンプ大渋滞で走っていてもあまり面白くない。こればっかりは仕方ないんだけど向こう10年は続くらしく、一部の穴場を除き太平洋側の道はツーリングにイマイチ向か)ないです。

f:id:corocoma:20151225230143j:plain

f:id:corocoma:20151225230142j:plain

マグロ解体ショーの始まりや!

f:id:corocoma:20151225230141j:plain

あーここかぁ!

ちなみに本物のアヴェンタドールの展示は昨日で閉廷したそうだ。

f:id:corocoma:20151225230140j:plain

f:id:corocoma:20151225230139j:plain

ライトやホイールの中まで作りこんである。1145148931919364364点。

f:id:corocoma:20151225230134j:plain

f:id:corocoma:20151225230132j:plain

排 気 量 0 ㎤

f:id:corocoma:20151225230137j:plain

乾燥重量:あ な た と 同 じ

f:id:corocoma:20151225230133j:plain

大 物 Y o u t u b e r

普通にかっこいいと思った(小学生)

流石に中身までは作っていないようでドアが開くなどギミックは無かった。次はランボルギーニMUR作って、どうぞ。ちなみにダンボルギーニの素材である強化ダンボールは、木材と同等の強度で重量は1/3、しかも耐水性があると言う未来の素材。最大強度で作った強化ダンボール箱だと、ZX-10Rに乗った野獣先輩を上に乗せても潰れない強度を誇るそうだ(ステロイドマーケティング

 

所で、暖かいため未だコミネマンイージスの出番すらないんだけど、高速に乗ったりすると微妙に肌寒いため、余った鹿番長の銀マットを切ってライパンやライジャケの内側に仕込んでみたら想像以上に暖かくて草生える。

f:id:corocoma:20151225230152j:plain

断熱材なので一切汗が蒸発しないなどの欠点はあれど、走行風が当たる場所だけに配置すれば中々通気性も良いし、イージスも年々値上がりしているので800円でこの暖かさはかなりコスパ良好だ。銀マットスーツ作ったら一儲けできるんじゃないですかね?(飽くなき野望)

 

突発ラーツー

さて腹も減ってきたので、どうだい!湯沸かしセットも有る事だし、思い切りラーメンを啜らないか!

ラーツーポイントは決めてないけど、適当にググったら近くに硯上山万石浦県立自然公園と言う場所が有るらしい。寂れてそうだし(暴言)特別な目的地マーカー付けてやるか!地元商店街に金を落さずに去る現地民の屑。

f:id:corocoma:20151225230119j:plain

f:id:corocoma:20151225230131j:plain

えぇ…(全面通行止め)

なんだよお前のグーグルナビガバガバじゃねぇかよ!仕方がないので迂回路へ向かおう。

f:id:corocoma:20151225230129j:plain

f:id:corocoma:20151225230128j:plain

険道ばっかりじゃねぇかお前のルートォ!次はどっち(に曲がるん)だよ?

f:id:corocoma:20151225230127j:plain

は?

だから林道はやめろつってんじゃねぇか(全ギレ)途中で離れ小島が見える景色が良い場所を見つけたし、ボクはそこでお昼にします(半ギレ)

f:id:corocoma:20151225230125j:plain

f:id:corocoma:20151225230126j:plain

ここをラーツーポイントとする。

あの小島は弁天島といい静岡県浜名湖弁天島のパクリ(暴言)歩いて渡れそうだけど、途中の階段は封鎖されているので震災以降立ち入り禁止にでもなっているんだろう。

f:id:corocoma:20151225230124j:plain

それでは、さっそく準備の方入らさせゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!(神風)

走っている時から風強いなーと思ったけどなんだこの風!?突発ラーツーならぬ突風ラーツー。遮蔽物が無くなった海から吹きつける迫真の突風を全身に浴びながら湯を沸かす最高にロックな光景。馬鹿じゃねぇの(自嘲)

ちなみに今日のラーメンは

f:id:corocoma:20151225230123j:plain

ヒーロー凌辱だぜ!!

f:id:corocoma:20151225230121j:plain

うん、おいしゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!(突風)

また突風だ!(ピネガキ)風の強い日にラーツーはやるもんじゃないなと思った(池沼)風に乗って水しぶきか雨みたいなものも飛んできたしさっさと帰ろう。雨じゃないでしょ(看破)

f:id:corocoma:20151225230118j:plain

誰が雨降っていいっつったオラァ!!

 

テールウィンカー修理

2年前に栗駒山で外装慣らしした時に入ったウィンカーレンズのヒビが地味に広がってきており、いよいよ隙間が空いてパカパカし始めた。これはいけない(浸水)と言う訳で純正クリアレンズに交換しようと思ったけど、せっかくなのでキジマのスモークウインカーレンズ 217-4431を入れてみた。

f:id:corocoma:20151225230151j:plain

f:id:corocoma:20151225230149j:plain

パカッ

f:id:corocoma:20151225230150j:plain

f:id:corocoma:20151225230147j:plain

f:id:corocoma:20151225230148j:plain

視認性も良好、と言うかスモークと言いつつ中のアンバー色電球が普通に見える見えるライトスモークぐらいの濃度なので、これと言って光量が下がった感じはない。

f:id:corocoma:20151225230146j:plain

スモークはホモガキっぽいかな?と思ったけど中々引き締まってええやん…エロいぜエロいぜ

社外ミラーをクリスマスプレゼントにしようと思ったけど、まだ色々消耗品交換を控えているのでスモークウィンカーレンズで許してください何でもしますから!

あっそうだ(唐突)ついでにフロントタイヤも交換してこよう。センターはまだ1mmぐらい残っているのでもったいないけど、右側サイドのスリップサインは既に出ており終了してしまった。タイヤ代をケチって死にたくはないので致し方なし。

f:id:corocoma:20151225230116j:plain

 

タイヤ交換(IRC RX-02)

よしっ

今回のタイヤもコスパ最強のRX02をチョイスゾ。またライコにRX-02の在庫が無かったのでナップスまで行きました(キレ気味)こいついっつも在庫切らしてんな。こちら交換費用こみこみ9000円となっております。

f:id:corocoma:20151225230114j:plain

所で今回のRX02フロントタイヤのライフなんだけど、交換したのがODO38,000kmで今はODO43,000km。

5,000kmで終わってるじゃねぇかお前のタイヤァ!!

以前は9,000km持ったんだけど、多分サザンサッー!キットで遊んだりしたせいでこんな早く終わったと思うんですけど(名推理)右側の溝が早々に無くなったという事は、正に右回りコースのサザンが原因だろお前何が目的だ(いちゃもん)なおセンターの溝はまだ余裕があるので、大人しくツーリング中心に走っている分には9,000km持つはず(持つとは言っていない)

f:id:corocoma:20151225230115j:plain

ライコに居た複眼BW'S125兄貴(レア車)

 

光のページェント

と言う訳で今年のクリスマスも恒例行事の時間だ。

まずは光のページェントでカップルへ最高にリッチバーンな雄くせぇ排ガスをプレゼントしに行こう(屑)いいだろお前よ聖人の日だぞ(NOx)みんな踊れー!!あえっ

f:id:corocoma:20151225230112j:plain

f:id:corocoma:20151225230110j:plain

f:id:corocoma:20151225230113j:plain

たると(淫夢)

f:id:corocoma:20151225230111j:plain

迫真残飯処理部

最後に売れ残った半額クリスマスケーキを入手してクリスマスは終わり!閉廷!以上!

…ヴォエ!!(胸やけ)