クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

東北モーターショー2016に行ってきた

毎年バイクが冷遇される東北ホモーターショーに今年も行って来たゾ

今回HNDは新型アフリカツインとRC213Vを持ってきているらしい。SZKも出店しているけどバイクは一台も持ってきていません(無常)

tohoku-motorshow.com

去年の東北ホモーターショー

 

夢メッセみやぎ

開場一番槍かと思ったら普通に出遅れ組だった

f:id:corocoma:20160226163940j:plain

f:id:corocoma:20160226163939j:plain

6R兄貴オッスオッス!

 

ホンダブース

CRF1000L 新型400XNC750X

これが新型アフリカツインCRF1000Lと新型400XNC750Xちゃんですか

去年はまたがり自由だったのに今年は柵有って入れないじゃねぇか!跨って情けない足の長さを晒したかったの!

f:id:corocoma:20160226164013j:plain

f:id:corocoma:20160226164009j:plain

f:id:corocoma:20160226164012j:plain

f:id:corocoma:20160226164001j:plain

f:id:corocoma:20160226164011j:plain

f:id:corocoma:20160226163952j:plain

f:id:corocoma:20160226163951j:plain

f:id:corocoma:20160226164008j:plain

f:id:corocoma:20160226164010j:plain

絶対両足浮くだろうなと思った(ホビット並かん)

シート高なんぼなん?…スタンダード870mm!?ロー850mm!?ウーン…(心停止)と言うか乗ってるマネキン兄貴もこれ足届かないと思うんですけど(看破)スポークホイール付いてるしPV見る限りガチれば林道もジャンプも余裕な車種ってことはこの足付きも仕方ないのか。BMWみたいに超ローダウンオプション用意して、どうぞ。

CRF1000L | Honda

 

一方新型400XNC750X兄貴

真正面から見るとだいぶ変わった印象だけど横顔はそうでもない気がする。

f:id:corocoma:20160226172954j:plain

f:id:corocoma:20160226164002j:plain

アフリカツインみたいな上位互換バイクと並べると微妙な質感が強調されるからやめてさしあげろ

f:id:corocoma:20160226164003j:plain

f:id:corocoma:20160226164007j:plain

しかしこの装備、後ろ姿、すごいコミネマンを感じる…ホンダもコミネのOEM使ってるらしいと言う噂もあるしホンダはコミネだった…?

f:id:corocoma:20160226163953j:plain

f:id:corocoma:20160226164006j:plain

f:id:corocoma:20160226163954j:plain

新型400XNC750X兄貴もCBR650F兄貴同様に写真写りが異様に良いのか、それとも値段が倍近いアフリカツイン兄貴が横に展示されているせいで何だか安っぽく見えてしまうのか、新型は大分かっこよくなっているんだけど、細部をじっくり見てると「あ、こっちにも(コストダウンの)衝撃が来た…」と言う気分になってくる。

NC750X | Honda

 

 

RC213V

市販版ではなく本物持ってくるとはたまげたなぁ…

レプソルカラーはそんなに好きじゃないけど(暴言)ガチマンレーシングマシンは好きだよ。

f:id:corocoma:20160226164000j:plain

f:id:corocoma:20160226163957j:plain

なんかケツが太いと思ったらセンターアップなのか

f:id:corocoma:20160226163958j:plain

f:id:corocoma:20160226163959j:plain

カーボンブレーキか何か?

f:id:corocoma:20160226163956j:plain

f:id:corocoma:20160226163955j:plain

 

他クルルァブース

f:id:corocoma:20160226163949j:plain

f:id:corocoma:20160226163950j:plain

f:id:corocoma:20160226163948j:plain

何だお前(素)

f:id:corocoma:20160226163946j:plain

f:id:corocoma:20160226163945j:plain

f:id:corocoma:20160226163944j:plain

GSX持ってこいよSZKァ!あの変な繭でも良いから東北モーターショーにも二輪持ってきてください修ちゃん何でもしますから!東北にはSZK世界も無いし売る気なさすぎィ!

f:id:corocoma:20160226163943j:plain

f:id:corocoma:20160226163942j:plain

一通り回ってじゃあ俺、陸自のKXLとホモコップバイクでも見て帰るから…とおもいきや今年は両方来ていないらしい。うせやろ?ちょっと二輪冷遇し過ぎじゃないですかね(半ギレ)

f:id:corocoma:20160226163941j:plain

東北はモーターサイクルショーが無いため、2月に行われる二輪フェアが実質のモーサイショーだったんだけど悲しいことに今年はやらない模様。後は来月の3/12-13に同じく夢メッセみやぎでAJバイクフェスタが開催されるが、バイクショップ中心の新車中古車販売イベントなのでちょっと微妙。と言うことは今回のモーターショーが今年初の一番大きな二輪(もおまけで出てくる)公式イベントなのか…(絶望)

 

白鳥の里

帰りに白鳥リベンジしに来ました。ん?白いのおるやんけ!白鳥の撮影は成功だ!

f:id:corocoma:20160226163938j:plain

f:id:corocoma:20160226163935j:plain

…君なんか写真と違わない?白鳥ってこんなんだったっけ?

f:id:corocoma:20160226163933j:plain

f:id:corocoma:20160226163932j:plain

だからお前は誰なんだよ(全切れ)

ググったらじゃねぇかお前ん科ァ!(全ギレ)こんなあほらし…サギやろ!オナガガモくん撮って帰ります。

f:id:corocoma:20160226163931j:plain