クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

だいたい復活したわし.age54

つい最近は…お医者様の言うとおり岩に隠れとったのか?(レ)

西の方からホモの兄ちゃんが毎週やってくる週間ホモラッシュを8月に控えており、3週間ぐらいロンツーキャンツーもせずに大人しくしていた甲斐あって、体の方は無事だいたい復活。31度の中でフェザーくんを乗り回したり、200kmほどお◯んぽしてきても、くたばることはなかったので大丈夫だろう、多分!

 

そういう訳で、本日も往復400kmとかのガンギマリツーは控えて、ちょいちょいメンテしつつ近所を充電ツー。前回注油してから3ヶ月、まだクルルァッチワイヤーへの注油は要らないかな~と思ったけどせっかくなのでやっておこう。ワイヤーグリースは入れ過ぎるということはない。

f:id:corocoma:20160802164035j:plain

f:id:corocoma:20160802164036j:plain

お前…いつからそんな重くなってたんだよ…

ワイヤーグリースを10ccずつドバァーっと入れあったら草生えて軽くなったゾ。3ヶ月でこんな動きが悪くなるものなのか(驚愕)フェザーS2くんのクラッチはクッソ重たいワイヤー式で有名なのだ。

あとはレオビンチマフラーくんのエキパイステーも直してしまおう。中古でポチったレオビンチマフラーだが、ステーの長さがガバガバなのか、延長ステーか欠品していたのか、フレームに全然届かなかったので、転がっていた適当なホムセンステーで代用していたのだ。

f:id:corocoma:20160802164031j:plain

M10用エキパイステーをM6ボルトとM6ホムセンステーで固定する人間の屑。歪み有るな(レ)案の定外してみたらワッシャーもステーも歪んでいたので、歪みない分厚いステンレスステーに交換しよう。これでマフラー交換後に発生していた5500rpmの振動も消えれば万々歳だが果たして。

f:id:corocoma:20160802164033j:plain

f:id:corocoma:20160802164032j:plain

f:id:corocoma:20160802164034j:plain

よしっ(妥協)

軽くテスト走行してみたけど5500rpmの振動は健在みたいですね(諦め)若干軽減した気がするけど、ケツと足に響く電マ強並の振動は辛いなサム。まぁ高速以外ではそんなに使わない回転数だし、かまへんか…

f:id:corocoma:20160725221402j:plain

だから左足が熱いっつってんじゃねぇか(素)

 

あっそうだ(唐突)愛用しているペリアacroHDくんが大破寸前になったので、ホモがるお勧めするHTC Desire Eyeを導入。

f:id:corocoma:20160802164030j:plain

ミノウラの旧スマホホルダー iH-100-Mにもシリコンカバー込でギリギリああ入っちゃう入ってくよ?あぁ入る入るぅ^~。思ったよりデカかったので、スマホマウントも買い換えかなと構えていたがジャストフィットだった。

f:id:corocoma:20160802164040j:plain

次は淫邪先輩の鍵穴に鍵穴の薬(意味深)を突うずるっこむ。

所でkwskの燃料キャップって、やたらガソリンが吹き出てきたり、ティンパニー鍵の動きが渋くなったりするんですがそれは大丈夫なんですかね?バイクってこういうものだと思ってたけど、ヤマハの燃料キャップでは全くそういう事が無くて、びっくりした!(カルチャーショック)

f:id:corocoma:20160802164037j:plain

次にスロットルアシストのゴム(隠語)がクソボロになっていたので交換。ちなみに26インチx1.6~2.0ぐらいの自転車用チューブがスロットルにぴったりのサイズなので、切り取って使うと10年ぐらい持ちそう。当職が使っているのは26x1.75のチューブだゾ。

ninja先輩も軽くメンテしたら充電がてら近所をお◯んぽしよう。

やっぱりフェザーS2くんの後だと股ぐらが涼しくてススキ生える。熱くないし軽いし熱くないし静かだし熱くないし足は付くし熱くないし熱くないし、ホント癒されますね…これは癒される。これはダメライダー製造機ですわ。

f:id:corocoma:20160802164039j:plain

f:id:corocoma:20160802164038j:plain

アッ!!(突然の雨)

 

しかし今回の不調は結局何が原因だったんだろうか。

自律神経くんは胃腸・脈・血圧・発汗・落ち着いたり興奮したりとかの精神面、など人体を片っ端から制御しているバイクで言うECU、PCで言うBIOSみたいなもので、今回自律神経失調と、これがもう狂うってしまったため、制御している体の箇所全部が無残に総崩れとなった。ちなみに自律神経失調症は別名「あらゆる病気症状のデパート」と言われているそうだ。極悪マジシャンみたいだなお前。

ムチ打ちの後遺症にもこういう事は有るらしく、カマ掘られて事故処女散らしたショックやストレスも考えられるが、んまぁ、そう、よくわかんないです。とりあえずビタミンB群と肉・魚と炭水化物とミネラル(ただしミネラルは唐澤るので少量)が効果的だった気がした。こう考えると普段から食事をケチっていた事も原因だったんだろうか。自炊していても魚や肉は高いので避けていたしなぁ…。飯を削ると体を悪くして余計に金がかかるので程々に…しようね!