クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

謎トルコバーガー食いに行ってきた

東北地方の山が雪で埋まるまであと2か月。

食いに行こう行こうと思い毎回忘れて帰ってくる謎バーガーを食いに行ってきたゾ。今日もまだ残暑がきっついのでninja先輩にしゅる^~

f:id:corocoma:20160903194817j:plain

 

笹谷峠

何で路面濡れてるんですが(ブチギレ)

ミッキーランドを経由して宮城山形県境の過道笹谷峠までやってきたのだが、天気予報晴れっつて雨降った後なのはおかしいだろお前オオン!?こんなんじゃアマリング削れないよ~

f:id:corocoma:20160903194825j:plain

f:id:corocoma:20160903194821j:plain

そんな訳で頂上まで登ってくると…あれぇ?おかしいね、山形側は晴れてるね?

f:id:corocoma:20160903194823j:plain

f:id:corocoma:20160903194822j:plain

←宮城側 山形側→

何で宮城側だけガス出てたり路面濡れてたりするんですかね…

f:id:corocoma:20160903194819j:plain

f:id:corocoma:20160903194815j:plain

f:id:corocoma:20160903194826j:plain

f:id:corocoma:20160903194813j:plain

f:id:corocoma:20160903194814j:plain

西から来る雨雲くんが山で遮られ山形側が糞まみれになっているのは見たことが有るけど、今日は宮城側が糞まみれや。日も出てきていやもうほんと暑いんで(棒読み)こんな変態気候と糞遊びしないか!

所で最近フェザーくんばかり乗っていたせいか、低排気量の走り方を忘れてないか?高ギア低回転でもどうにかなる大型の味を覚えてしまい、ninja先輩に乗ると高回転の維持や豪快なスロットル操作が億劫になってパワーバンドを外し、結果トラクション不足でガバガバになるんだよなぁ…たまには練習、しようね!

 

さくらんぼ会館

山形にあるさくらんぼ会館では、特産品のさくらんぼを使ったジェラートなど、名前通りさくらんぼ小学校に関する色々な物を売っているが、何故かトルコ料理も食える。やってくる度に謎のトルコ料理をなんか食ってみようと思っては、毎回痴呆先輩になってさくらんぼソフトを食っているのだ。

f:id:corocoma:20160903194811j:plain

チーズピデ死ね(条件反射)

このへんにぃ、トルコ屋の屋台、きてるらしいっすよ。定番の伸びるアイスやケバブの何か(適当)とかトルココーヒーなるものを味わえるそうだが、ボクはサバサンドを食います。何故、ここに来てサバサンドを選んだのか理解に苦しむね(ペチペチ)

うん、おいしい!

ちなみに謎のトルコ屋台以外にもオスマン爺トルコ館が何故か建っているのだが、どうやらさくらんぼの原産地がトルルルァコなので、友好の証として関連の施設が有るらしい。雄マン爺…トルコ…さくらんぼ小学校…イスラム…アクシード…パズルのピースが埋まっていく

後はさくらんぼ会館でブルーベリー胡麻ソフトを食って終わり!

f:id:corocoma:20160903194808j:plain