クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

FZ6 FAZER S2ミーティング(大嘘)

彡(^)(^)おっ、今日は晴れるやんけ!合羽無しで行ったろ!

f:id:corocoma:20160918091715j:plain

と言う訳で、関東から同じFZ6 FAZER S2乗りの兄貴とおホモダチが東北へやってくるそうなので襲撃しに行こう。ところで今日は道中に定番のミッキーランド経由ルートを通らず、グーグル先生に任せて適当に走っているこ↑こ↓、なんだか見覚えのある景色なんだよなぁ…

f:id:corocoma:20160918091711j:plain

f:id:corocoma:20131004130625j:plain

あ、これかぁ!

3年前にninja先輩でセカンド処女キャンツーを散らした時に走った道だった。当時は若くツーリングルートの開拓も出来ていなかったため、風に流されてルートを決めており、今ではすっかり通る事が無くなってしまっていた謎道だった(唐突な自分語り)右の家屋が無くなっていて涙が出、出ますよ。

 

小十郎の郷(ZNK姉貴ショップ本店)

ワーオ!YZF1000Rサンダーエース初めてみたぁ!

関東からはるばるやってきたのは、レの国仕様のFZ6フェザーS2のコゲパンマン兄貴雷帝兄貴。YMHの不人気車、もといレア車が大集結。

f:id:corocoma:20160918142320j:plain

f:id:corocoma:20160918091708j:plain

レの国仕様のFZ6だと、クソデカウィンカーが装備されイモビとポジ種ランプが撤去されているらしい。しかしタイヤの銘柄まで同じとはたまげたなぁ…排気音量も同じぐらいなので1000ccのサンダーエースくんが一番静かという事態になった。ちなYZF1000RサンダーエースはR1のご先祖様で、丁度ユメタマやファイヤーブレードと同期のバイクらしい。

こちらウェルカムドリンクとなっております(半笑い)

早速ずんだサイダーを飲ませる畜生。美味しいダルォ!?

それとninja先輩のカギからぶんどったZNK姉貴ストラップが、クッソ哀れにも汚くなっていたので、フェザーくん用に追加で購入。ラバーストラップはすぐ売り切れてしまうんだよなぁ…

 

 蔵王

そんな訳でいつもの東北山沿いホモツアーコースを案内して走る。

f:id:corocoma:20160918091707j:plain

f:id:corocoma:20160918091706j:plain

霧は無いけど雲が広がってないか?昼間は降水確率0%だし大丈夫でしょ。

f:id:corocoma:20160918091705j:plain

f:id:corocoma:20160918091704j:plain

f:id:corocoma:20160918091703j:plain

 

お釜

蔵王ハイラインで軽く渋滞しつつ、いつものお釜へ登ってみると霧が出てきたな…

f:id:corocoma:20160918091659j:plain

f:id:corocoma:20160918091700j:plain

f:id:corocoma:20160918091658j:plain

カマは辛うじて見えるが、ハイキングコースの馬の背は霧と強風で完全にサイレントヒルと化す。いやもうほんと寒いんで(メッシュ装備)ちなみに快晴だと↓のように見えるゾ。

f:id:corocoma:20160815225010j:plain

f:id:corocoma:20160815225013j:plain

蔵王のカマカツを食いながら天気予報を見ているとなにこれ?(素)

f:id:corocoma:20160918091714j:plain

f:id:corocoma:20160918091656j:plain

f:id:corocoma:20160918091657j:plain

えぇ…(絶望)

小雨も降っており晴れっつって雨降るのはおかしいだろお前違うかオイ!(ブチギレ)雨・霧・峠のエコーラインを下りますよ~イクイク…ヌッ!見えねえっつうのはこえーなぁ?

f:id:corocoma:20160918091713j:plain

 

定義山へ

ツーリング日和だよ今日は(雨天決行)

f:id:corocoma:20160918091655j:plain

小雨に打たれてSMH10くんがまた応答不能になりながら定義山(険道)経由で仙台市内へ走る。こんな天気に峠はちょっぴり危険だけど、タイヤを削りたい雷帝兄貴の提案で遠慮なくやる(レ)少々ウェットだが…行けるな(狂気)

f:id:corocoma:20160918091652j:plain

f:id:corocoma:20160918091654j:plain

などと緩く(比喩)アマリングを削りながら仙台市内へ向け走り流れ解散となった。

せっかく東北まで来てくれたのに最後は雨に降られてしまったが、明日以降も天気予報が急変し、ここ一週間は雨予報である(諸行無常)これは雨男が居ますね…雨にめげず東北を満喫してもらいたい。

f:id:corocoma:20160918091653j:plain