クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

辰ノ口親水公園&大洗キャンツー

f:id:corocoma:20161123135615j:plain

第20回あんこう祭りツー。来場者:変態糞戦車親父 - クッソ汚い絵描きのブログ

お、やべぇ新年だな!(すっとぼけ)

そんなわけで今年シーズン最後のキャンツー(1週間ぶり2度目)へ向けて今週も大洗へ出発すっぞ(問答無用)

twipla.jp

 

辰ノ口親水公園へ

やっぱ大洗キャンプ場はキャンセルだ!(手のひら返し)

なんか大洗から北に30kmの所に良さげな無料キャンプ場をOTNP兄貴が大発見したので、平日でETC割引も無いし金!節約のためそっち行きます(鋼の意思)常磐道を大洗まで往復すると高速料金だけで1万かかんだよなぁ!YO!

f:id:corocoma:20161123113206j:plain

f:id:corocoma:20161121114800j:plain

f:id:corocoma:20161121115446j:plain

寒い冬にはラーメン(真理)ヤフーナビ曰く常磐道を通らず、福島まで東北道を走ってからの下道レーシングが最短距離で、しかも高速料金3000円で済むらしいので普通に道の駅に寄りつつ走る。

f:id:corocoma:20161121115039j:plain

ういいいいいいいいいいいいいいっすどうもーシャモでーす(無職カレー)

あっそうだ(唐突)フェザーS2くんのウィンカーをクリアにしました(ご満悦)

f:id:corocoma:20161121120823j:plain

R25やMT-09とウィンカーの形状が同じみたいなので流用できそうな気がするけど、普通にFZ6用キジマのクリアウィンカーレンズとアンバーバ○ブを装着。12V10Wの電球なのでninja先輩のBAU15Sウィンカーバルブを流用できるかな?と思ったらフェザーS2くんのバ○ブはBA15Sだったので流用できませんでした(半ギレ)

f:id:corocoma:20161121120817j:plain

f:id:corocoma:20161123113118j:plain

宮城は完全終了してしまったけど、茨木方面はちょうど紅葉が見ごろなのら!

 

 辰ノ口親水公園

あーここかぁ!

f:id:corocoma:20161121153241j:plain

f:id:corocoma:20161121125505j:plain

ええやん!なんぼなん?

狭いけど無料にしてはなかなか悪くない感じのキャンプ場っすね。珍しく一番乗りしたので、早速タープを張って場所取りしよう。

f:id:corocoma:20161121125503j:plain

とかやっているとOTNP兄貴

f:id:corocoma:20161123113120j:plain

薄毛兄貴がやってきて合流。お前バイクどこやったんだよ~車できやがってよ~買い出しで便乗するぞ~?

f:id:corocoma:20161121153245j:plain

辰ノ口親水公園キャンプ場レビュー
  • 利用時期:2016冬
  • オススメ度:★★★★★(オフシーズンで貸切状態なら最高や)
  • バイク乗り入れ:NG(と言っても駐車場の真横がキャンプサイトなので事実上のオートキャンプ場)
  • トイレ・水道:洗い場と言っていいのか怪しい公園の水飲み場並みの水道が一つだけ。多分カップラの残り汁とか流したら一発で詰まるぐらいに貧弱だが、無料キャンプ場ならこんなもん。トイレは無料にしてはかなり綺麗で大きいが、これは併設してあるレストランと公園(とイベント広場っぽいの)兼用。
  • 温泉・買い出し:バイクで5分の場所にホムセンとスーパー有るが道中険道なので注意。温泉はバイクで15分ぐらいに看板見つけたけど不明。
  • キャンプサイト:芝生で設営が楽だが、地面の底にクッソ固い砂利が敷いてあるようで、ホムセンペグを3本曲げてハンマーにヒビが入った。ソリステが欲しい。サイトは割と狭いうえに無料なので、繁盛期にウェーイ系と鉢合わせない事を祈ろう。
  • その他:川の真横なので増水したらうるさそう。また付近の林にカラスくんが大集合しており、夕方と早朝はカラスくん迫真の合唱が聞こえる。なので多分食料を放置していると襲撃されそう。

 

f:id:corocoma:20161121141103j:plain

f:id:corocoma:20161123113121j:plain

おう設営するんだよ、あくしろよ。薄毛兄貴は初キャン初テント設営だそうなので僕らは応援してます(半笑い)がんばえ~(棒読み)

f:id:corocoma:20161121141620j:plain

f:id:corocoma:20161121141939j:plain

ピコハンか何か?

定番のツーリングドームで約5kらしく、収納サイズも展開サイズも中々コンパクトで良さそう。ちょっと設営が面倒そうな事を除けば、当職の3年目に突入したムーンライト2の後釜に良いかもなぁ… そう言えば午後からガチ雨予報らしく、付近のデイキャンプ勢は全員撤退して事実上の貸切状態になりました。このクッソ寒い11月下旬に雨の中キャンプ強行する池沼なんて居るわけないよなぁ!?

f:id:corocoma:20161121153232j:plain

そんな訳で設営が終わったら車に便乗し買い出しへ。

午後から雨が降る予報とは言え、迫真の時間配分に定評のあるホモキャンにしては珍しく日の高い内から飯の用意が始まる。所でそろそろ焚火台の上に網を敷いてガバガバ薪ストーブにするうんち不便な方法から卒業して、三脚とか簡易かまどでも作成してぇなぁ…

f:id:corocoma:20161121160821j:plain

直接火にかけるのか(困惑)

そういや来る予定だったTKTK兄貴が不幸にも白塗りの高級車に追突されたらしい。

f:id:corocoma:20161121160657j:plain

f:id:corocoma:20161121170530j:plain

みんな踊れー!!あえっ(火花)

f:id:corocoma:20161121170524j:plain

マアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!(引火)

なおこの後タープに穴が開いて雨漏りしてきました(池沼)

f:id:corocoma:20161121174925j:plain

f:id:corocoma:20161121182648j:plain

初キャンでガソリンバーナーなんてマニアックなものを持ち込む薄毛兄貴。そして焚き火の悦びとタープ炎上の悦びを伝授して、道具沼に落としたる!(豹変)

f:id:corocoma:20161121213539j:plain

f:id:corocoma:20161121211555j:plain

などとやっていると性病兄貴が大雨の中やってきた。

薄毛兄貴のためにアウトドア椅子と銀マットを持ってきてくれたらしい。人間の鏡かな?せかっくなので余った食料を押し付ける(屑)

f:id:corocoma:20161121233925j:plain

f:id:corocoma:20161121222652j:plain

そして始まるホモビ鑑賞会。

事実上の貸切キャンプ場にゆうさくのテーマが響き渡る!(ヴァーチャルウリセン)関係ないけど乳首感じるんでしたよね?のほんへは初めて見ました(クソノンケ)

f:id:corocoma:20161121230401j:plain

そういや性病兄貴がフロントタイヤ交換したみたいなんすけど、純正で110/70-17のはずが何故か120が付けられていて、フェンダーくんにタイヤがガリガリ干渉してるんだよなぁ…フロントフェンダー壊れちまうよ…

f:id:corocoma:20161121234214j:plain

f:id:corocoma:20161121234435j:plain

タイヤくんをガリガリさせながら性病兄貴は次の麻雀へと旅立っていきました。

 

つぎのひ

緊急地震速報くん「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

大地くん「ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

わし「うるせぇ!!!!!!!!!!!(震度5弱)」

f:id:corocoma:20161122072002j:plain

早朝に福島県沖で震度5弱ぐらいの地震が発生して起こされました(キレ気味)

ちょっとデカいけど、ここは海抜30mで30km内陸で崖崩れも鉄砲水もまず心配ない地形。なら5弱とか野獣先輩の枕以下のザコじゃねぇか!(宮城県民並みの感想)ボクは寝てまスゥー…(二度寝)

f:id:corocoma:20161122072003j:plain

そんで二度寝して起床。

なんか大洗とか海沿いでは90cmぐらいの津波観測したらしいっすよ。当初の予定通り大洗キャンプ場に宿泊してたらMUR今頃大変でしたね~(神采配)なお大洗キャンプ場や大洗神社は海抜25mぐらいなので、この程度の津波なら移動せずとも問題ない模様。

あっそうだ、あの周辺で一番の高台が潮騒の湯へ行く国道の立体交差を左に曲がった先にある大洗中学校なんすね~と思いながら津波避難誘導マップ【大洗サンビーチ海水浴場】を眺めていると…ちょっと待って!大洗にセイコマが入っているやん!

本州の一部にもセイコマが存在していると聞いていたけど、まさか大洗にあったとはたまげたなぁ…今度カツゲン買に行かなきゃ(使命感)

f:id:corocoma:20161122072005j:plain

夜中の強風で引っこ抜けたホムセンペグくん

所で、今日はアウトレットかそこらへんであんこう鍋食うつもりだったけど大丈夫か大丈夫か?どのみち強めの地震起きた後は高速道路も閉鎖されるし、橋や道路が無事か分かるまで動きたくはないのでしばらく待機やろなぁ

f:id:corocoma:20161122080620j:plain

f:id:corocoma:20161122080616j:plain

f:id:corocoma:20161122084703j:plain

OTNP兄貴の真似してタオル乾かしたろ(ポイー)

朝飯食いながら9時頃まで待機していると、大洗の津波警報が津波注意報に変わったのでもう安心!(慢心)アウトレットへ行きますよ~アーイク

 

大洗へ

 走りながら淫カムでラジオを聞いていると津波注意報も解除されたようだ。ちなみに避難系の警報は

避難準備<避難勧告<避難指示警戒区域

の順番で強い意味になっており、

ビンビンビンビンビビン…<あ↑あ↓あ↑あ↑あ↑あああっ!!!<アーイクッ!!!(ゆうさくのテーマ)

という感じに危険度が上がっていく。警報には気を付けよう!

f:id:corocoma:20161123113212j:plain

f:id:corocoma:20161122105243j:plain

ウ ン チ ー コ ン グ 

f:id:corocoma:20161122105249j:plain

f:id:corocoma:20161122105321j:plain

大洗神社で念願のフェザーくんにまたがる薄毛兄貴。

 

大洗アウトレット

こいつ毎週大洗に来てんな(呆れ)

先週はあんこう祭りで人が溢れ窒息シソだったアウトレットがまるで廃墟みたいだぁ(直喩)

f:id:corocoma:20161122111127j:plain

f:id:corocoma:20161122111536j:plain

満席で1時間ぐらい待ったここも普通にガラガラ。窓から見える海面も満潮時期だが安定していて普通だな!それではさっそく念願のあんこう鍋を食おう。

f:id:corocoma:20161123113203j:plain

f:id:corocoma:20161122113509j:plain

わーおいしそう!

誰かが弾力のある白身魚みたい(比喩)と言っていたけどまさにそれで、お魚と言うよりグミみたいなゼラチンみたいな食感であんきもがおいしかった(こなみ)所で鍋と言うかあら汁だと思うんですけど(看破)

f:id:corocoma:20161122115034j:plain

シメの雑炊は遠慮します(満腹)美味しそうだけどまだ昼前なんだよなぁ!もうおなかいっぱいだ!(女の子)

f:id:corocoma:20161122112155j:plain

f:id:corocoma:20161122115644j:plain

あっそうだ、あんこう祭りで買ったガル缶は薬箱になりました。

その後車載ポタリング宮城勢のユメタマの兄ちゃんとYRRN兄貴と合流。

f:id:corocoma:20161122124006j:plain

f:id:corocoma:20161123113204j:plain

昼過ぎなのでボチボチ解散しよう。

次に大洗に来れるのは今度こそ来シーズンやろなぁ…じゃあ俺、潮騒の湯に行ってから帰宅レーシングするから…分かりづらい潮騒の湯だが、もうすっかり道を覚えてしまったゾ。

f:id:corocoma:20161123113216j:plain

f:id:corocoma:20161122134623j:plain

f:id:corocoma:20161123113217j:plain

f:id:corocoma:20161123113218j:plain

f:id:corocoma:20161123113219j:plain

じゃあな!