クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

コバルトライン走り納め(2週間ぶり2度目)

よっしゃ今週もコバルトラインへ走り納め行ったろ!

と言う訳で今回はホモライダーを巻き込んで走り納めに行ってきたのだ。

twipla.jp

そんな訳で集まり走り出したまでは良かったんだけど

f:id:corocoma:20161216002241j:plain

f:id:corocoma:20161216002239j:plain

あっ!(顔が)いってぇ!オイ!

f:id:corocoma:20161216002242j:plain

雹降ってるじゃなーい!寒いと思ったわぁ~♨

だから雹はやめろっつってんじゃねぇか(ブチギレ)これでフェザーくんも走行中の積雪着雪童貞卒業したんやなって(狂気)

雨雲レーダーを見ると、どうやら我々と同じ方向に怪しい雲が流れてきている様で、このままだと雪雲くんがマスツーに加わることになりそうなんだよなぁ…現在の気温は2度、コミネマンイージスなら何とかならない事もないけど手足は普通に寒い。誰だこんな悪天候の日にマスツー計画したのは(半ギレ)

どうもコバルトライン方面にも雪雲が到達する可能性があり、吹雪の中の峠を走るとかいう池沼行為は申し訳ないけどキャンセルだ!あーもうスケジュールがめちゃくちゃだよ…と言う訳で雪雲から逃げつつ一転北上し、長沼観光して郷土料理を食うプランBへ切り替えよう。

 

ちなみにコバルトラインは宮城県でも比較的雪が少ない峠で、お山は↓の様にすっかり糞まみれでも、まだまだ走ることが出来る東北ライダー唯一のオアシスだ。

f:id:corocoma:20161216153141j:plain

なお女川原発PRセンターの分岐を越えた当たりにある連続するヘアピンに水が流出しており、泥が溜まっているのかコケが生えているのか、徐行してもステーンとタイヤが流れるので、地元民が走り納めに行く際は注意してほしい。

 

フートピア長沼

そんな訳で長沼にやってきて郷土料理のファッ!?と汁を食うプラン。

長沼は一時期オリンピックのボート競技会場に使うゾ~とか話が上がりつつも、無情にキャンセルされたホモの沼で、新春ホモキャンツーの会場でもある。

f:id:corocoma:20161216002231j:plain

f:id:corocoma:20161216002214j:plain

f:id:corocoma:20161216002213j:plain

f:id:corocoma:20161216002230j:plain

パンダかな?

f:id:corocoma:20161216002212j:plain

f:id:corocoma:20161216002234j:plain

  はーーーっ(クソデカ吐息)と汁のお味は…んまぁ、そう、すいとんだこれ(無常)

平たいうどん(直球)みたいな風味なんすけど、はっと汁が紹介された公式HPで気になる一文が

 醤油仕立ての汁で茹で上げたり、お湯で茹でて、あずき、ずんだ、ジュウネン(エゴマ)などに絡めたりもします。ツルツル、シコシコの食感がやみつきに成る郷土料理です。

http://www.city.tome.miyagi.jp/kankou/restaurant.html

 手当たり次第にずんだをぶち込むのはやめろ(畏怖)ずんだの魔の手からは絶対に逃れられない!

そういう訳で食後の運動にうろついていたホモライダー一行はクソデカ滑り台を見つけたので遊ぶ(小学生)

f:id:corocoma:20161216002227j:plain

f:id:corocoma:20161216002226j:plain

f:id:corocoma:20161216002225j:plain

f:id:corocoma:20161216002222j:plain

f:id:corocoma:20161216002223j:plain

f:id:corocoma:20161216002221j:plain

f:id:corocoma:20161216002219j:plain

ホモのローラー流れ

f:id:corocoma:20161216002216j:plain

f:id:corocoma:20161216002217j:plain

f:id:corocoma:20161216002215j:plain

ちなみにここのすべり台は段ボール類の敷物を使わないとケツが削れるので気を付けよう!

そんな訳で日が暮れる前に帰宅しよう。今は12月なので、日が暮れるとだいたい0~2度になり、場所によっては17時から凍結が始まるのだ。なおR25の淫竿兄貴は福島勢なので常磐道を南下していると普通に凍りそう。

f:id:corocoma:20161216002210j:plain

f:id:corocoma:20161216002211j:plain

 今さら晴れてきやがって!許さんぞ!

 

南海

東北勢は南海に寄って解散!終わり!

結局コバルトライン走り納め(二度目)は達成できなかったのでまた行ったろ。だいたい1月まではギリギリ走れる可能性があるので行きますよ~イクイク…

f:id:corocoma:20161216002209j:plain

 

ninja先輩オイル交換

ドバァー!!!

f:id:corocoma:20161216002205j:plain

帰宅したら一人でオイル交換さみしいわぁ^~今シーズンは2台に増えて走行距離が分散された事もあり、オイル交換は今年2度目とか今までに比べ頻度が低すぎる。

f:id:corocoma:20161216002204j:plain

f:id:corocoma:20161216002202j:plain

毎度思うんだけど、クソ安オイルフィルターはKTCのカップレンチですらハマりこんで抜けなくなってしまったり、最悪空転し外れなくなってしまうんだよなぁ…安売りのオイルフィルターには気を付けよう!

f:id:corocoma:20161216002203j:plain

KWSK「これってもしかして…」

YMH「私たち…」

YMSK「入れ替わってる〜!?」

ninja先輩はフィルター交換時で2.2Lと結構オイルを食うのだが、カワサキR4が残り1.5Lしか無かったので、フェザーS2くん用のヤマハのヤマルーブプレミアムとちゃんぽんして(ペチン)ブチこんでやるぜ!R4は半合成油でヤマルーブプレミアムは全合成油なんだけど大丈夫でしょ(適当)

そう言えば、kwskの旧車に全合成油をぶち込むと全身からオイルを吹きだして死に至るという話を聞いたことがあるけど本当なんすかね?