クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

あ け ま し た

ああ、新年入っちゃう、入ってくよ?あぁ入る入る…… ハイルゥ~ハイルゥ~ハイルゥ、ハイッタァァァ~(恍惚) ああ…入っちゃったよ!アァー、入っちゃったよ新年に!新年に入っちゃったよ!!(歓喜

f:id:corocoma:20170101171735j:plain

あけましておめでとう!元旦朝4時に何してるんだい?(煽り)

もう二度とやらねぇと鋼の意志で誓った東北初ウィヒ!!の出ツーだが、YRRN兄貴が初日の出を見ながらラーメンを食う初ラーツーをやるそうなので便乗し決行だ(痴呆先輩)ここ最近降雪もないし、今日の最低気温は0度と氷点下にはならないし、んまぁ、そう、大丈夫でしょ(天下無双)

 

向洋海浜公園

これが気温0度なのぉ?何だか路面がキラキラしているよぉ…

f:id:corocoma:20170101171807j:plain

ちょっと怪しい路面だったが、ほぼドライで普通に走れ新年早々ホモチリする事もなく無事仙台新港のサーフ系ボディビルダー駐車場マカロニ兄貴猫目兄貴共々到着。仙台は霜が酷かったり路面が濡れたりしない限り、元旦ならギリギリノーマルタイヤでも走れる可能性があるのだ(凍結しないとは言っていない)

f:id:corocoma:20170101171808j:plain

f:id:corocoma:20170101171801j:plain

バイクなので駐車場の隙間にパチノックスを始めバーナー一式を展開し設営開始。早速お湯を沸かしてラーツー始めの始まりや!ちなみにラーツー納めは2日前にいつものコバルトで走り納め(真実)ついでにやってきました。

f:id:corocoma:20161231211115j:plain

f:id:corocoma:20161231211112j:plain

 

などとやっていると空が白み始めてきた。

f:id:corocoma:20170101171800j:plain

f:id:corocoma:20170101171756j:plain

サーファーマジ?何してんすか!まずいですよ!このクッソ寒い中に海へ入るとかこの人達頭おかしい…(小声)

f:id:corocoma:20170101171754j:plain

あー出る出る出る出る…出ちゃうよ出ちゃうよ…

f:id:corocoma:20170101171753j:plain

太い太陽が海から出っ…ちゃっ…

f:id:corocoma:20170101171752j:plain

f:id:corocoma:20170101171749j:plain

神秘だ…(レ)

そんな訳で初日の出を拝んだら、じゃけん次は初詣行きましょうね~。定番ならこの辺に有る鹽竈(よませろ)神社だが、どうせクソミソに混んでいるだろうし、付近にある謎神社へと向かう。

f:id:corocoma:20170101171746j:plain

f:id:corocoma:20170101171745j:plain

f:id:corocoma:20170101171744j:plain

 

八幡神社

ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!待って!助けて!待って下さい!お願いします!アアアアアアアア!!!!!!!!!!!(初ダート)

f:id:corocoma:20170101171737j:plain

f:id:corocoma:20170101171736j:plain

てめぇ調子こいてんじゃねぇぞこのやろう!(行き止まり)

おかしい、こんなこと許されるはずがない…去年はたしかこの道を進んで曲がった先にあったはずなんだけど、震災後の再開発で毎年のように道が変わり、どうやらこの道からはたどり着けない模様。どっちだよ(迷子)

f:id:corocoma:20170101171739j:plain

と思ったら舗装路に案内看板が有って普通にたどり着けた(智将)

相変わらず人も居なけりゃ巫女さんも居ないし、おみくじもsyam所でオッサンが売ってるほのぼの神社。シスターフッドに従い置き去りにした主催者も到着したので早速5円玉を賽銭箱にばらまこう。

f:id:corocoma:20170101171741j:plain

f:id:corocoma:20170101171738j:plain

こうして今年の元旦は初日の出ラーツーから始まったのだった。以上!早起きしたので眠いからみんな帰って寝よう!もう解散なんです!!(レ)