クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

宮城の県南西雪解け偵察

春が待ち遠しくて恋煩いしちゃうよぉ…

f:id:corocoma:20170311120054j:plain

f:id:corocoma:20170311120057j:plain

f:id:corocoma:20170311120101j:plain

f:id:corocoma:20170311120104j:plain

いい加減山の雪も解けただろうと、西の方へ偵察に行こうと思ったんですけどね、今日は雪が降る所で抜いてくださいっ!(天気予報)この(冬将軍の)オッサンは…!!(憤慨)

北上すると漏れなく雨か雪に塗れそうなので、バイクシーズンになったらまず走りに来ることはない宮城~福島県相馬市までの太平洋沿いにでも久々に行ってみよう。

 

国道6号の横

(最後に走りに来たのは)半年前なんですけど…

草まみれの更地が整地された更地にグレードアップされ、付近には一面テトラポッドが並べられており、どうやら堤防を作っているようだった。この辺までの道路はちょっとだけ整備され走りやすくなっていたけど、最終的には5mぐらい土を盛ってその上に道路を引くそうだ。

どんどん道が綺麗になる国道6号の作業ペースに比べて、ツーリングに最適な海沿い県道コースは後回しみたい。

f:id:corocoma:20170310204402j:plain

f:id:corocoma:20170310204401j:plain

f:id:corocoma:20170310204400j:plain

宮城~福島の海沿い県道ルートは未だに寸断されたままだけど、付近の堤防が完成すれば相馬港まで繋がる道が復活しそう。国道6号レーシングでも良いんだけど、あっちは海があんまり見えないので、お尻の穴が気持ちいい海沿い県道ルートを走りたいです。海沿い気持ちいいんかぁ?(野次) はぁい…(生返事)

そういや今年3月から浪江町の避難指示が解除され生身で入っていけるようになるらしいっすよ。

f:id:corocoma:20170310204358j:plain

それはさておき雪予報だというのに、山沿いの積雪レーダーは無反応で、空模様もいっぱいいっぱいBeautiful…何だか行けそうな気がする。山に向かってinしてください?

あひっ!(出撃)

 

小十郎の郷

ZNDサイダーが売ってる宮城県白石市まで、これと言って雪もなく路面ドライで先っぽが入るときは、なんともないんですけども(謎の声)

f:id:corocoma:20170310204359j:plain

あぁ(思ったより路面の状態)すごい…!これならお太い道の国道通れば蔵王町まで行けるでしょ。

ミッキーランドまで

f:id:corocoma:20170311124410j:plain

f:id:corocoma:20170310204404j:plain

それはさておきフェザーくんにもサイドスタンドエンド付けました。

これはサイドスタンドがやわらか地面にズブズブ入っちゃったじゃねぇかよ(畏怖)とならないようにするゲタ。何でもフェザーS2専用のサイドスタンドの形状はMT-07と同じという噂を聞いてMT07用のスタンドエンドをポチッてみたら本当にぴったりハマって気持ちいい…!

 

遠刈田温泉

神の湯と蔵王の無料キャンプ場付近。やだ普通に気持ちいい…(余裕)もう雪が無いばかりか一般キャンパーがパパのおまんこにはいってる!!この季節蔵王ふもとでキャンプとかこいつすげぇ変態だぜ?(ボキャ貧)

f:id:corocoma:20170310204356j:plain

f:id:corocoma:20170310204355j:plain

f:id:corocoma:20170310204354j:plain

3月はもう(雪雲)盛んなんじゃない…?(純粋な疑問)

盛ん…?(懐疑)いやもう盛んは… 2月で終わりなんじゃない?(願望)と思って来たのに馬鹿(雪)出してんじゃねぇよ!よくもお前は雪を漏らしてくれたなぁ(予定調和)全く…お仕置きだお仕置き…夢の国に入れる専門家も呼んであるからな。

f:id:corocoma:20170310204357j:plain

夢の国

そんなー!!(期待損)

あれれ?店主のアメリカネズミのフレンズが居ないよ!?地味にまずいラーメンでも食おうと思ったのに。シーズン中はよく来るけど閉まっている所なんて初めて見たゾ。

等とやっていたら雪が…お兄さんガチ雪が降ってきちゃった…!(日常)最短帰宅ルートは険道なのでまだ雪が恐ろしく、引き返して遠回りになるお太い国道ルートを通りたいけど、背後から雪雲が迫ってきているからおもしれぇよなぁ。険道イックッ…!

はぁぁあああ!!(畏怖)

ああいけません!(女の子特有のビビリ)日陰になってる裏道に入ったら一気に気温が氷点下になり道もウェットで両脇に雪が残ってる…(険道は)ダメ!ダメ!ちょっと(走りに来る時期が)ずれてるかな…

アッ!!!(スタッカート)

吹雪いてるじゃな~い!寒いとおもったわぁ^~(天気予報)違うだろ?(全ギレ)

f:id:corocoma:20170310204352j:plain

f:id:corocoma:20170310204351j:plain

おい吹雪入っちゃったじゃねぇかよ…

お慈悲!お慈悲!お慈悲^~!

f:id:corocoma:20170310204350j:plain

(発狂)

 

ちなみに東北南部の積雪状態。

雪解けイカセ隊の偵察やライブカメラを見ると、いつもの定義~秋保大滝方面はだいたい行けそう。泉ヶ岳はやめてください!

https://twitter.com/keisu9311/status/840412277094281217

f:id:corocoma:20170311162828j:plain

f:id:corocoma:20170311162829j:plain

f:id:corocoma:20170311162830j:plain

道の駅七ヶ宿から少し行ったところのケツの穴滑津大滝付近も行けそう。宮城~山形を結ぶ一般国道48号線は…行けそうな気もするけどまだバイクは危ないか。

f:id:corocoma:20170311162826j:plain

f:id:corocoma:20170311162827j:plain

猪苗代近辺糞まみれかと思いきや、案外いけそうな雰囲気。(ツーリング)行くときは行けっ(噛み)行くって言えよお前(マスツー誘い受け)