クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

新春ゆる(やかに凍死する)キャン△

なんか今日の最高気温7度らしいっすよ。やっぱもう春なんすねぇ(ご満悦)

キャンプ場の管理人のおっさん曰く雪はもう無いそうで今日の降水確率は0~20%の晴れ予報。いけるな(確信)キャンツー処女のest兄貴と一緒に新春キャンツー始めイクワヨ

f:id:corocoma:20180117213807j:plain

キャンプ場へ

おほ^~(🐬)

オッサンの言う通り本当に雪が無くて気持ちいいかKMRぁ~?キャンツー日和だよ今日は。

f:id:corocoma:20180117213806j:plain

f:id:corocoma:20180117213805j:plain

f:id:corocoma:20180117213803j:plain

おや…?

f:id:corocoma:20180117213802j:plain

f:id:corocoma:20180117213759j:plain

全然雪残ってるじゃねぇかお前のキャンプ地ィ!!

f:id:corocoma:20180118121858j:plain

分かり辛いけどこれブラックアイスバーンで死ゾ。バイクでも大丈夫っていうからこっちに来たの!乳首いっぱい詰めて?(ケジメ)裏路地の日陰には気を付けよう!(注意喚起)

平筒沼公園キャンプ場

なんやかんやで散らずに無事いつもの平筒沼公園キャンプ場にやってきたのだ。

いつもの場所だけど宮城県内でバイクで到達出来て焚き火OKで冬に営業している無料キャンプ場なんてこ↑こ↓ともう一か所しかないのだ。まぁ東北の冬にキャンプする狂人なんていないから当然だよなぁ?

f:id:corocoma:20180115133411j:plain

f:id:corocoma:20180115141250j:plain

f:id:corocoma:20180115133409j:plain

そんなわけで設営…開始です…

本日が初キャンツーというテント処女のest兄貴が四苦八苦しながら設営しているさまを肴に(手伝うとは言っていない)当職もパパっと建ててしまおう(人間の屑)

f:id:corocoma:20180116095909j:plain

f:id:corocoma:20180115133416j:plain

ゆるキャン△見てキャンプ始めました!!!!!!!

ムーンライト?買ったんですけお!!!!!!(自称初設営兄貴)

ちなみにゆるキャンのテントに似ているけど、あれはモンベルのムーンライト3型で当職のはそれより一回り小さく入り口が片方のみになっているムーンライト2型

キャンツー処女の時に組み立てが簡単だからと唆されてポチり、今日で合計42泊目となったこいつはポールの折れや曲がりも無く底の破れも無く雨漏りも無く、当時は高い買い物だと思ったけど4年経って未だ壊れる気配もないのは長い目で見ると中々コスパが良いな(隙あらばテント語り)

しかし今思えば広い3型でもよかったかもしれないなぁ。テントは寝るスペースが有れば十分と言う訳ではなく、着替えたり荷物置いたりと結構ガサゴソするので箱やバッグが許す限りデカい方が何かと使い勝手がいい。なのでゆるキャンに影響されてムーンライト3ポチった連中は早いところオクに流して?

f:id:corocoma:20180115133815j:plain

そろそろ10泊目ぐらいになる6000円パチコット(アウトドアベッド)はマット部分が若干裂けてオレンジ色のパイプが歪んできた。使い始めたのは去年のYBCが終わった6月ごろで、まぁパチモンにしては十分持ったんではなかろうか。

パチモンのコットもどんどん進化してきており、より組み立てが簡単で頑丈そうな物も多く出てきているし、壊れる前に誰かに押し付けて装備を更新してぇなぁ…

f:id:corocoma:20180115141021j:plain

f:id:corocoma:20180117104531j:plain

はい不敬。

なんやかんやで設営が終わり買い出しの準備をしていると、Vスカトローム650に乗ったKFR兄貴が真冬にキャンプやってる狂人達を煽りにやってきた。

f:id:corocoma:20180117104532j:plain

f:id:corocoma:20180117104534j:plain

あらいらっしゃい!(凍結路)

最後に盛りあったのは1年半ほど前でグラディウス400に乗ってた頃。確か雨天決行サーキットしているキチガイを煽りに行こうとして逃走したツーだったなぁ(しみじみ)

f:id:corocoma:20180117104535j:plain

買い出しが終わったら遅めの昼飯。ゆるキャン見たのでカレーメン食います!!!!!!!

f:id:corocoma:20180115164613j:plain

f:id:corocoma:20180115164355j:plain

本格的♂アウトドア鍋

本格的♂アウトドア派な当職は普段のキャンツーだと冷食やレトルトやお総菜コーナーの焼き鳥を炙って食っているんだけど、今日は珍しく鍋が食いたい気分なのでデデドン810分クッキング(台所浩二)

f:id:corocoma:20180115181055j:plain

f:id:corocoma:20180115182043j:plain

寒い冬には鍋(至言)

冬キャンではみんな鍋や温かい汁ものを作り始めるのだが、前回のキャンツーでそういうのを眺めていたらやりたくなるよなぁ!?ボクも鍋しゅるぅ^~

と言っても作り方は適当なカット野菜と、肉・牛のペニス・鍋キューブ・おちんちんを・おまんこに入れて・いっぱい気持ちして?(レシピ復唱)ぶち込んで煮るだけのお手軽一人用鍋で、冷食を温めるのと手間はあんまり変わらない。

f:id:corocoma:20180115191224j:plain

シメのうどんもそこそこですね(好評価)特に手間もかからずこう美味しいと食いこんで気持ちい!!ああ^~生き返るわぁ^~(氷点下8度)

f:id:corocoma:20180115181757j:plain

f:id:corocoma:20180115194232j:plain

はい不敬。

灰燼と帰すクッソ哀れなニトクリス姉貴。est兄貴がFGOイベントで貰ってきた被り物を燃やし始めたのでボクは関係ありません(炎上回避)

f:id:corocoma:20180115194248j:plain

f:id:corocoma:20180115194249j:plain

f:id:corocoma:20180115220800j:plain

ニトクリス姉貴の燃えカスで品性を疑う暖の取り方。

なんて事をやりながら星を眺めて迫真天体部をしていると、なんだか西の空の星が次々黒い雲に飲まれて消えていくことに気づく。あれぇ?最新の天気予報を見るに…いやいやまさかこれで雨が降るわけないでしょ(正論)

 ほれ雨雲レーダーで証明してやるからなぁ?見とけよ見とけよ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天 気 予 報 士 が 最 も 恐 れ た 男

香 川 県 ド ラ フ ト 一 位 指 名

なんで?(殺意)

お前冬の天気は変わりやすいってレベルじゃねぇぞオォン!?今日の気温的に豪雪になっても不思議はなくオイオイオイオイ詰んだわコイツ。今更脱出しようにも駐車場は全面ブラックアイスバーンになっており歩くのも大変な様子。

f:id:corocoma:20180119131220j:plain

ダメみたいですね(達観)

f:id:corocoma:20180115224600j:plain

じゃあ俺、全てを諦めて寝るから(逃避)

テントの中の気温はマイナス5度だし外よりずっと温かいゾ^~(狂気)なぁに明日の朝は快晴のはずさ。 ぽやしみ^~

つぎのひ

やっぱり晴れ男じゃないか!!

f:id:corocoma:20180116075016j:plain

f:id:corocoma:20180116075028j:plain

昨晩ちょっとだけ雨が降ったり(大本営発表)しただけで雪もみぞれもなく普通な様子。

まーた大勝利してしまったか…ほぉら湖面もこんなに穏やかで…と思い眺めていると湖凍ってね?

f:id:corocoma:20180116075038j:plain

f:id:corocoma:20180116093207j:plain

えぇ(困惑)どうりでねぇ!白鳥くんがこっちに来ないわけだ。

ついでに言うと駐車場やキャンプ場から出る道もガッツリ凍結しており脱出できない模様。もうぜってぇ助からねぇぜ?(観念)まぁ今日の最高気温は5度だし昼ごろになれば氷も溶けるでしょ(軽視)

f:id:corocoma:20180116075011j:plain

f:id:corocoma:20180117104454j:plain

と言う訳で、脱出はとっとと諦めて凍結が解除されるであろう昼頃まで公園で遊んだり、陸のドンガメと化したクッソ哀れなキャンパーを煽りに数名やってきたり、今年一発目の新春ホモキャンはクソミソな結果になったのだ。