クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

新春解凍キャンツー

 東北、解凍。

やっと…長い冬が終わったんやなって。東北は高山や試されるリンゴ県を除くと、だいたい岩手辺りまでバイクが走り回れる程度に雪解けが進み、宮城県も蔵王まで到達する事が可能になった。これは…春じゃな?(芽吹き)

と言う訳でest兄貴と新春ホモキャンツーへと行ってきたゾ。

f:id:corocoma:20180315005740j:plain

f:id:corocoma:20180315005739j:plain

ミッキーランド~蔵王コスモスラインも普通にタイヤ削れそうなぐらい走れるが、一部冬季通行止めが継続中になっている細い峠も有るので、今の時期は出来るだけ大きな国道・県道を通る様にしよう。

遠刈田公園キャンプ場

雪全然ないやん(歓喜)

f:id:corocoma:20180315005814j:plain

所で人気の無料キャンプ場所である遠刈田公園なんだけども、一般通過爺から聞いた話だと、どうやら水道など止めており半分閉鎖状態になっているそうだ。

そんなヤベーのが来てるの?と思って話を聞いたら、何でも洗い場の水道にホースを繋ぎ洗車する、水全開で放置、直火&火の不始末、トイレのコンセントの不正利用などで、合計ウン十万の損害が出たようで予想よりヤバかった。

f:id:corocoma:20180315005815j:plain

公園併設のトイレは辛うじて生きているので、その辺の道端でも平気で寝るエリート浮浪者のホモライダー界隈や、修行大好きソロキャン勢なら、水さえ持参すればまだ何とかなりそうだけども、初心者やファミキャンには辛そうな場所となってしまった。

良い子のみんなは…キャンプ場で迷惑行為を…しないようにしようね!

f:id:corocoma:20180315005813j:plain

f:id:corocoma:20180315005812j:plain

と言う訳で早速設営をしていたらタナックスのマルチフィットサイドバッグがガッツリ破けているんですけど(半ギレ)

確かに斧とかエリステとか重量物をぶち込んでいたけど2年で壊れるって失望しましたタイチのファン止めます(ブチギレ)まぁこれぐらいなら補修可能なので余った布で覆って縫い付けてしまおう(アロハ航空243便)

f:id:corocoma:20180315005738j:plain

写真詐欺ではないものが出てくる東北のご当地バーガー四天王の2人のうち一人がこの蔵王BOOバーガー。休日に来ると平気で1時間待ちコースだけど平日は普通に座れるので、気さくなジュースとクソデカバーガーで女子会。

f:id:corocoma:20180315005811j:plain

薪を燃やす専門家も、呼んであるからな(用意周到)

f:id:corocoma:20180315005810j:plain

f:id:corocoma:20180315005737j:plain

\ナーンデナーンデモヤスノ/

f:id:corocoma:20180315005808j:plain

ゆるキャン見たので松ぼっくりくんを情け容赦なく燃やす。エルフの森を見たら躊躇なく燃やせ(花粉絶対殺すマン)

f:id:corocoma:20180315005807j:plain

このメッシュ焚き火台もゆるキャン?見て買ったんですけど!!!!!!!!!!ちなみにゆるキャン効果なのか、この手の焚き火台が便乗値上げしており普段より1割ぐらい高くなってるゾ

f:id:corocoma:20180315005806j:plain

f:id:corocoma:20180315005805j:plain

今日は担々ごま油系の鍋にしよう(提案)流石に3月と言えど東北の山沿いは普通に氷点下イクので寒い夜には鍋(名言)

f:id:corocoma:20180315005804j:plain

そしてシメはゆるキャン風スープパスタだゾ^~(クソノンケ)

f:id:corocoma:20180315005802j:plain

f:id:corocoma:20180315005800j:plain

あれぇ?おかしいねオサレにならないね?

鍋の残りにパスタ突っ込んだらこうなった(池沼)ウソッ!私の女子力低すぎ!?どう考えても水が足りてないと思うんですけど(看破)と言うかスープからして辛味噌なので完全にあんかけ担々麵と化したパスタくん。重曹で茹でれば完全にラーメンになるんだよなぁ…

f:id:corocoma:20180315005757j:plain

f:id:corocoma:20180315005758j:plain

寒いのでリンゴサイダーを温めて焼リンゴサイダーにして飲む。やっぱり果汁100%系じゃないと焼リンゴ感があんまりないな。

f:id:corocoma:20180315005756j:plain

と言う訳で寝ようかと思ったらマイナス5度なんですけどぉ…もう三月だからと舐めプせずガチ冬装備持ってきてよかったーって思うわけ。

f:id:corocoma:20180315005754j:plain

 つぎのひ

今日もいいペンキ☆

f:id:corocoma:20180315005752j:plain

f:id:corocoma:20180315005753j:plain

流石に朝はガス缶がヒエッヒエでクソザコ火力。ホッカイロで温めなきゃ(使命感)

f:id:corocoma:20180315005750j:plain

f:id:corocoma:20180315005751j:plain

f:id:corocoma:20180315005749j:plain

そんな訳で東北もほぼ解凍され関東遠征も多分行けるようになったゾ。

今年も本格的♂バイクシーズンの始まりや!