クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

新春これこそが食通ツー in 闇鍋

今日もいいペンキ☆

関東勢が食通&闇鍋ツーするという事で、栃木県の宮原青少年野外活動広場までキャンツー行ってきたゾ。こんないい天気なんだからタープも合羽もいらんでしょ(軽視)

f:id:corocoma:20180327234437j:plain

f:id:corocoma:20180327234436j:plain

餃子専門店正則

第一食通ポイントの餃子屋へやってきた。

当初の予定だと東北勢は到着が遅れそうなのでキャンプ場へ直行するつもりだったんだけど、意外と道が空いており地元民を差し置いて一番早く到着(ガバ)

f:id:corocoma:20180327234508j:plain

f:id:corocoma:20180327234506j:plain

f:id:corocoma:20180327234507j:plain

これこそ食通だな!

お姉さんに男の子なら餃子3枚(一枚で餃子6個ぐらい)は行けるでしょと言われて3枚頼んだら油物で死にました(迫真老人部)小食で女の子のおっさんは2枚で止めておいた方が良さそう。

キャンプ場へ

先頭間違えたので先頭交代(ガバ)

このキャンプ場は急な下り坂が有る砂利道なのだけど、少し楽に入れるルートが有るという事で後をついてく。待てよ…オフ車乗りが言う楽に入れるルート…?

f:id:corocoma:20180327234435j:plain

おや…?

f:id:corocoma:20180327234433j:plain

f:id:corocoma:20180327234432j:plain

どのみちコーススクリューみたいな林道じゃないか騙された!

 なんやかんやでキャンプ場へ到着。

f:id:corocoma:20180327234430j:plain

f:id:corocoma:20180327234505j:plain

f:id:corocoma:20180327234504j:plain

ほんといいペンキ☆

やっぱりタープも合羽もいらなかったな!(勝利確定)

f:id:corocoma:20180327234503j:plain

f:id:corocoma:20180327234502j:plain

f:id:corocoma:20180327234428j:plain

f:id:corocoma:20180327234429j:plain

f:id:corocoma:20180327234500j:plain

f:id:corocoma:20180327234501j:plain

皆で買い出しを終え、真の食通が集う闇鍋の始まりや!

闇鍋はいわゆる食材ガチャで、各自それぞれ自分の鍋を持ち、5種類ぐらい闇鍋用の食材を買ってきたら、そこから一人ずつランダムに食材を収集し、自分の鍋に投入して食う。

迫真空手部で例えるとこう。

f:id:corocoma:20180328163031j:plain

3馬鹿が食材をいっぱい買ってきて、野獣はKMRとMURからランダムに一つずつ食材を貰う。KMRは野獣とMURから一つずつ。MURは野獣とKMRから一つずつ。そうして揃った食材を鍋にぶち込んで食うのだ。

どんな食材を貰えるかは運次第なので、食品アレルギー持ちや偏食おじさんは参加しないように…しようね!

f:id:corocoma:20180327234457j:plain

と言う訳で始まったガチャ鍋。

当職も最初はよーしずんだ持ってきちゃうゾ^~(キチスマ)と思っていたのだけど、流石にずんだはヤベーのでは…?(良心)と思い、見た目はさておき味は美味しい系の宮城県のとくさん品「くじら」「笹かま」「せり」「ホヤ」「仙台麩」「凍み豆腐」を持ってきた。

f:id:corocoma:20180328135829j:plain

これがホヤ(グロ画像)

こいつは東北より上の県でよく食われている海産物で、SAN値減らす見た目をしているDEAD SPACEに出てきそうな地球外生命体だけど、磯の香りが強くガッツリ出汁吸った貝柱みたいな食感でそこそこ。好きな人は好きな味だ。

f:id:corocoma:20180328140110p:plain

一方せりはホウレンソウとニラを足して二で割った様な味の野菜。

見た目は普通なんだけど食い方が少し特殊で、せりは根まで食うのだ。食べてみると根っこが一番甘くて歯ごたえがあり美味しいんだけども、初見の人は根っこ切り忘れてんぞと割と引く。

そんな感じで良心にあふれた食材が揃い、最初は野菜やうどんなど普通の食材で穏便に進んでいたものの、たこ焼き・ハイチュウ・下水道ウィンナー・ラングドシャが出てきた辺りで何かがおかしくなってきた。

f:id:corocoma:20180327234455j:plain

ラングドシャを鍋に入れると溶けだしてあんかけみたいなスープになる(無駄知識)食べ物で遊ぶな。

一方わしが引いた食材は「きりちんぽ」「ハンバーグ」「貝柱」「鮫」

よしよしほぼほぼ当たりだな(安堵)サメを殴らなきゃ(SPC)

f:id:corocoma:20180327234450j:plain

まぁサメの調理方法をミスると大惨事になるのだが何とかなるだろう。

と言うのもサメの肉はアンモニア臭が非常に強く、普通に食うとすっげぇ小便臭い。サメを美味しく食うためには、アンモニア臭いを打ち消す強力な味付けを行うか、酢や柑橘系の食材・調味料を使って中和しなければならないのだ。

幸い本日は辛い系と酸っぱい系の鍋プチを持ってきていたので美味しく食えたゾ(用意周到)サメをそのまま茹でた日には、リアルウェルカムドリンク鍋をした気分になるからなぁ(実体験)

f:id:corocoma:20180327234448j:plain

f:id:corocoma:20180327234447j:plain

f:id:corocoma:20180327234443j:plain

f:id:corocoma:20180327234446j:plain

f:id:corocoma:20180327234444j:plain

と言う訳で一部ゾンビの様な顔をしながら完食完飲。

今回の闇鍋一番の戦犯は、野外だと言うのに辺り一面にヤベーにおいが充満したハイチュウだと思うんですけど。

f:id:corocoma:20180327234442j:plain

さて一通り飯も食ったし。タカキも頑張ってたし。

そういえば夜中0.1mmだけ小雨振る予報だったなぁ。どれ雨雲レーダーを見てみよう。

ガ チ 雷 雨

 えぇ(困惑)何が降水確率30%やお前すっさまじい雷雲やぞ(恐怖)

横殴りの雨の中、雨風防げるはずも無く…わしはタープが倒壊する前にとっととテントに逃げました(逃走)ぽやしみ^~

翌日

数名のテントが水没したり、シュラフが雨で死んで眠れず一晩中焚き火の前で死んでいたり現場は燦々たる有様です(強キャラ)

f:id:corocoma:20180327234441j:plain

f:id:corocoma:20180327234439j:plain

f:id:corocoma:20180327234440j:plain

何かキャンプ場がヌタってるんですけど(恐怖)

果たして無事キャンプ場から出る事が出来るのでしょうか。

f:id:corocoma:20180327234426j:plain

f:id:corocoma:20180327234425j:plain

ん?

f:id:corocoma:20180327234424j:plain

散った散った!(歓声)

変態糞パンダ兄貴が泥に沈みました…(記念撮影)

f:id:corocoma:20180327234423j:plain

f:id:corocoma:20180327234422j:plain

などと人のホモ散りに草生やしてたら、地面ガチでヌタってまっすぐ進まないんですけどぉ(恐怖)タイヤゎ全然食わねぇし半クラしただけでホイールスピンするって何だよ。

f:id:corocoma:20180327234421j:plain

f:id:corocoma:20180327234420j:plain

ここ滑って割とガチで雑木林に突っ込みそうになってた(真顔)

オフ車で鍛えられてないオン車乗りはタイヤが滑るとすーぐビビる。

f:id:corocoma:20180327234419j:plain

f:id:corocoma:20180327234417j:plain

f:id:corocoma:20180327234416j:plain

最後の食通ポイントである大洗のGAGA KITCHENでナンとカレー食って終わり!