クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

真湯野営場キャンツー

まぁ今日はキャンツー、当日ですけども。

はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー8時ちょっとすぎくらいに、えーコンビニに行ったんですけども。

ほんでーかれこれまぁ1分くらい、えー待ったんですけども、

県外からの参加者は誰一人、来ませんでした…

twipla.jp

雨予報だからってほぼ全員バックレやがってよぉ~ホモのくせによぉ~マヂ落ちんだけど…(ヘラピン)と言う訳でest兄貴と岩手県にある無料キャンプ場の真湯野営場にやってきた。

真湯野営場

f:id:corocoma:20180424224300j:plain

前回来たのは去年のお盆で、遠征してきたホモライダーに晴天を届けに来た時だったなぁ(しみじみ)キャンプ場自体の利用料は無料でトイレ洗い場も綺麗。燃えやすく良質な薪が一束200円で山積みされており、シーズンオフ中なら中々の穴場。

f:id:corocoma:20180424224258j:plain

しかし全然雨降らないやんけ(大勝利)

こんな快晴だというのにキャンパーは誰一人おらず貸し切り状態。他に利用者いないので、雨なら炊事場の屋根の下に退避しても良いと管理人のお兄さんのご厚意もあり、仮に雨が降ったとしても攻守に置いて抜かりはない(勝利宣言)

f:id:corocoma:20180424224254j:plain

f:id:corocoma:20180424224259j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

ムーンライトくん、ついに穴が開く。

嵐にも豪雨にも耐えてきた、ホモビ15分するテントのムーンライト2くんのフライシートが、4年45泊目でとうとう穴が開いてしまった(大往生)すごくいやらしい穴だよ(白目)一般的にお高いテントは100泊が寿命と言われており、そろそろヨレてきたかな~と思ったそばからANA。

まぁこの程度ならダクトテープで補修し浮浪者のおっさんカスタム化すればまだ何とかなるだろう。加水分解して崩壊するまで使ったるからな?喜ぶんやど。

f:id:corocoma:20180424224255j:plain

それはそれとして、アウトドア折り畳みベッドのコットを、ヘリノックスのパチモンっぽいキングキャンプのコットに更新しました(照れ)

今まで使ってたコットはサーマレストのウルトラライトコットのパチモンと思われるもので、背筋と腕力を使って組み立てるため腰が結構苦しいのだ。最近腰が死につつあるため、組み立てが楽なコットを探していたら、前回の闇鍋キャンツーでキングキャンプをステロイドマーケティングされたのでCOWCOW…(即決)

f:id:corocoma:20180424224226j:plain

組み立てに必要なのは握力とコツのみで凄く進化感じちゃうの。

仕舞い寸法はパチノックスを一回り大きくした程度で、実際に寝た感じだと、体の位置によってはパイプに当たって少々邪魔な感じがあった。多分クソデブ兄貴では銀マットを敷かないとケツか背中が痛いかもしれない。

しかし労力不要なかんたん組み立て機構は、それら欠点を帳消しにするほど素晴らしい。特にこれからの季節は、真夏の炎天下に気が狂いそうになりながらコットを組み立てなくて済むのはサイコサイコ…ムーンライト2との相性も抜群でこれはスタメンですわ。

f:id:corocoma:20180424224222j:plain

ついでに椅子のパチノックスもヘッドレスト付きの山田うどん破壊モデルに変更。

仕舞い寸法もややでかく、体重70kg以上で山田うどんすると(意味不明)一発で足がひん曲がり大破するため、あまり乱暴に座る事はできないが、完全に体を預けて寝れるぐらいに快適なのはノーマルパチノックスに無い利点。山田うどんはだめだぞぉ♡

f:id:corocoma:20180425142424j:plain

f:id:corocoma:20180424224225j:plain

新しいキャンプギアも増えたからなぁ、わざわざこのために。

薪は豊富なのでパパっと食材を買い出しに行き、隣にある真湯温泉に来てみたらまだ雪あるやんけ!(畏怖)もう桜散って4月も終わるってのに雪が解けてない地域が有るらしい。

f:id:corocoma:20180424224252j:plain

f:id:corocoma:20180424224250j:plain

気温は…5度です…(激寒)

と言うか本日はもともと南下して福島県の平地でキャンツーする予定だったので、装備は舐め腐った夏用しか持ってきていないんだよなぁ…薪が安いからと備え付けの焚き火台でガンガン燃やし暖を取る(火力全開)

f:id:corocoma:20180424224247j:plain

f:id:corocoma:20180424224241j:plain

f:id:corocoma:20180424224245j:plain

そして今日の晩飯はゴールデンカムイを見たのでつみれ汁(クソニワカ)

スープは変態オソマ土方ではなく鶏出汁系あごだし(トビウオ)の鍋プチを使い、中々濃厚な味になった。

f:id:corocoma:20180424224243j:plain

〆にうどんをぶち込むともう気が狂う。

f:id:corocoma:20180424224242j:plain

所で鶏出汁あごだし(トビウオ)のうどんは九州風だそうだ。

言われてみると東北のうどんは麺つゆみたいな味が多い気がして、濃厚な鶏出汁系あごだし(トビウオ)はあんまり見ない気がする。そもそも東北では蕎麦の方が有名で、そこらをツーリングしていても蕎麦屋は有ってもうどん屋はあんまり見かけない。山田うどんだって東北進出してないしな。

と言う訳でバーチャル玉音放送の時間や!

f:id:corocoma:20180424224240j:plain

キャンプ場で委員長生放送を聞く(本格的♂アウトドア)

周りに民家も無ければキャンパーもおらず完全貸し切り状態なので、情け容赦なく大音量で視聴しよう。むしろ熊除けになっていいかもしれない(喋るだけで熊除けになる女)これが新時代のキャンプなんだよなぁ…

f:id:corocoma:20180424224239j:plain

f:id:corocoma:20180424224238j:plain

委員長生放送を聞きながらマシュマロを焼こう(申し訳程度のゆるキャン要素)

所でマシュマロと言うと、メッセージを送りつける事が出来る新サービスのマシュマロがVtuber界隈で人気なのでそっちを思い浮かべてしまう。

marshmallow-qa.com

マシュマロは罵詈雑言ワードをNGにしており、比較的まともなメッセージが届くそうだが、それを掻い潜ってKBTIT先生のブログ並みの怪文書を送り付ける事も出来るため、そういった物はゴミマロまたはクソマロと呼ばれ日々燃やされている(現代社会の闇)

f:id:corocoma:20180424224236j:plain

と言う訳でわしもVtuberらしくマシュマロを焼いたナリ(物理)

マシュマロを焼くのは中々火加減が難しくてよ、砂糖は簡単に焦げるからよ、ドカーンと炭と化すからおもしれぇよなぁ!まぁ焦げても砂糖の塊なので割と美味しいため、クッキー☆に挟んでスモアにして食う。

f:id:corocoma:20180424224234j:plain

f:id:corocoma:20180424224235j:plain

逆ちくわみたいな色合いに焼けた。

 つぎのひ

f:id:corocoma:20180424224231j:plain

やっぱり雨降らないじゃないか!!!

どいつもこいつも逃げやがってよぉ~テント他装備は全て炊事場の下に退避させたためノーダメージ。まーた勝ってしまったか。

f:id:corocoma:20180424224220j:plain

f:id:corocoma:20180424224219j:plain

f:id:corocoma:20180424224224j:plain

屋根付き冷暖房完備4輪660ccバイクに乗ったホモの兄ちゃんも煽りにやってきたので、朝飯を食いながら撤収準備。まさか雨は降らないと思うけど念のためコンドームアーマーでインカムを保護しておこう。一応ね?

f:id:corocoma:20180424224223j:plain

f:id:corocoma:20180424224221j:plain

コンドームアーマーくんが引っ掛かって破れました…(無常)

これ以上分厚い奴だとダイヤルボタンが圧迫され常に押された状態になってしまうので、もう2サイズぐらいデカいレの国仕様を使うしかない。

丑舎格之進

そんなこんなで、帰りに3人でさわかやモドキ(暴言)こと丑舎格之進 (ウシヤカクノシン)でハンバーグとメンチカツを2本ずつ入れあった。

やたらお高そうな店でコミネマン装備で入るのはかなり躊躇う所なんだけど、安いランチメニューも置いてあり、道の駅でご当地価格の謎定食を食うよりはコスパが良く、美味しいけど、美味しい。

と言う訳で撤収!

f:id:corocoma:20180424224303j:plain

ヌッ!(予定調和