クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

大池公園(あゆり沼)キャンプ場キャンツー

えー本日はキャンツー当日なんですが

えー1時間ぐらい、募集したんですけども

参加者は誰一人、来ませんでした…

f:id:corocoma:20180515214440j:plain

と言う訳で久々のソロキャンツーに行ってきたゾ。

なんやかんや毎回誰かしら来るのでソロは114514810年ぶりな気がする。と言う訳で天気もいいみたいだし暖かいし、今日は装備はタープなど大物を抜いた箱のみの舐めプ装備でやってきた。

f:id:corocoma:20180515214442j:plain

f:id:corocoma:20180515214438j:plain

前来た時は台風決行キャンツーの時だったので、あんまりロケーションを気にする余裕が無かったが、天気のいい日に改めてキャンプサイトを眺めてみると、燃やせるものも多くトイレも綺麗で洗い場も綺麗でそこそこですね(クソレビュー)

f:id:corocoma:20180515214436j:plain

f:id:corocoma:20180515214435j:plain

さてついでにテントの補修もしてしまおう。

前回のキャンツーで4年目45泊目となるムーンライト2に穴が開いている箇所を発見したため、そのうち補修しようと思ってはいたのだが、自宅でテント広げるのも面倒で、今度キャンツー行ったときにやろうかと放置していた。

f:id:corocoma:20180515214434j:plain

f:id:corocoma:20180515214433j:plain

よしっ(浮浪者のおっさんカスタム)

補修はいつものダクトテープ。ガムテープ等に比べると防水性・耐久性に優れており非常に強力で、まぁ5年ぐらいは劣化せずに持つだろう。

f:id:corocoma:20180515214431j:plain

なお他に穴が開いた箇所が有るか調べてみると、底にもガッツリANAが空いてました。全日空のファン止めます。位置的にやはりコットが原因で破れてしまったんだろう。コットの足の裏にスポンジでも貼り付けるべきか。

f:id:corocoma:20180515214432j:plain

そして補修した個所や、その他に防水スプレーをネットリ塗っておく。これであと6年は戦えるな(確信)テントの寿命は5年または100泊ほどと言われており、補修をしつつ使っていけばムーンライト2くんは天寿を全うできそうだ。

f:id:corocoma:20180515214427j:plain

まぁそれはそれとして

あれは誰だ

誰だ

誰だ

f:id:corocoma:20180515214444j:plain

f:id:corocoma:20180515214445j:plain

貸し切り状態なのでセルフクソコラマンして遊ぶ

☆☆☆☆☆☆読者プレゼントのお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

f:id:corocoma:20180515214446p:plain

☆☆☆☆☆☆読者プレゼントのお知らせ☆☆☆☆☆☆☆

f:id:corocoma:20180515214425j:plain

あーーーーーーー!!!!!!!(一般ウォーキング爺)

等とやっているうちに日が暮れてきたので、そろそろ晩飯の仕込みに入ろう。

f:id:corocoma:20180515214426j:plain

f:id:corocoma:20180515214419j:plain

力也すき

さて本日は程々に肌寒いので鍋にしよう。

f:id:corocoma:20180515214417j:plain

f:id:corocoma:20180515214418j:plain

味付けはGWにゴメ忍した兄貴追悼、かつ力也を見てたのであごだしにしよう。

あごだしって東北じゃまず見ないトビウオ系の出汁で(カンペチラ見)臭みの無いキレのある風味が強い味で美味しいけど、美味しい。

f:id:corocoma:20180515214415j:plain

f:id:corocoma:20180515214414j:plain

ウーン15度適温の夏シュラフしか持ってきてないのでちょっとズレてるかな…言うて凍える気せーへん5月やし

つぎのひ

蜘蛛くんに退散願うため早朝から煙幕を焚きながらヤベー奴を待つ。

誰か来るかなぁここ?

f:id:corocoma:20180515214412j:plain

f:id:corocoma:20180515214411j:plain

f:id:corocoma:20180515214410j:plain

f:id:corocoma:20180515214408j:plain

おや?

f:id:corocoma:20180515214406j:plain

木材兄貴おるやんけ!

木材兄貴から昨日の夜に「今から行くゥ…!!!」と連絡が有り翌日早朝にやって来ました(照れ)なんでも富山県から深夜に出発し下道500km走ってやってきたそうで、今日中に帰宅する日帰りツーだと言う。しかしそうすると往復1000kmを超えるわけだけども、毎週日帰り1000kmやってるガバ距離の定義を書き換えた真のガバ距離おじさんなので何の問題も無いね(レ)

mokuzai.hatenablog.com

フェンダーが妙に泥だらけだなと思ったら、道中林道で遊んできたとかいう。えぇ(畏怖)と思って。

f:id:corocoma:20180515214407j:plain

 そんな訳で一緒に蔵王エコーラインへと向かおう。

ここから更に北上すると木材兄貴の復路がえらい事になりそうだけど大丈夫でしょ(ゲス顔)ワイトもそう思います。

f:id:corocoma:20180515214359j:plain

f:id:corocoma:20180515214358j:plain

f:id:corocoma:20180515214357j:plain

f:id:corocoma:20180515214402j:plain

福島の山を抜け磐梯吾妻レークラインを抜け蔵王のお釜までやってきた。

先週来たら積雪通行止めで泣く泣く引き返したが、流石に今日は通行可能になっており、霧も風もほぼ無く快適に登ってこれた。ねぇ(景観)感じちゃう!

f:id:corocoma:20180515214403j:plain

f:id:corocoma:20180515214401j:plain

ずんだとずんだでずんだが被ってしまった…(狂気の沙汰)

ずんだに完全侵食された蔵王では、名前を呼んではいけないサイダーや、リアルずんだが普通に売っているのだが、木材兄貴がずんだフルコースに挑戦すると言い出し買いそろえた。フリージア流さなきゃ(使命感)

ちなみに少しずんだ団子を貰って食ってみると、ビギナー向けの味付けで甘くて普通においしかった(不服)田舎のガチずんだはもう少し粒が大きく青臭さと塩味が強い感じがする。

f:id:corocoma:20180515214405j:plain

と言う訳で、木材兄貴は日本海側を走って帰宅するため、ここ現地解散!終わり!