クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

MICHELIN POWER RS皮むきキャンツー in 飛くずれリベンジ

えー本日は、キャンツー当日なんですが

スゥー半月募集したんですけども

参加者は誰一人、来ませんでした…

twipla.jp

と言う訳で誰も来なかったので、去年ガチ嵐に遭遇し大敗北を喫した飛くずれキャンプ場へリベンジしに行こう。

いや本当は前々日当たりの天気予報で降水確率50%(死刑宣告)されており、当職も行くか迷っていたんだけども、当日の朝起きてみると天気がどんどん回復してきているよなぁ!!!!!なあハム太郎!!!!お前もそう思うだろ!!???!!

その通りなのだ!!!!!雨なんて降るわけないのだ!!!!!!!へけ!!!

飛崩れキャンプ場へ

晴れたな(確信)

と言うか最近寒いので今日はコミネマンフルイヤーにしたお陰か、晴れ過ぎて普通に暑い。何か30度とか表示出てるんですけど(指摘)コンナハズジャナイノニ!!!!!

f:id:corocoma:20180621113526j:plain

f:id:corocoma:20180621113530j:plain

f:id:corocoma:20180621113533j:plain

そうそう、今回は前回交換した新しいタイヤ、ミシュルルァンパワーRSの皮むきを兼ねているのだ。

予定ではキャンプ場でいったん荷物を置いて、鳥海ブルーライン当たりでタイヤを削ろうと考えていたんだけど、地図を見るとキャンプ場と鳥海山は30kmぐらい離れており、荷物を置いてから走りに来るにはちょっと距離がある。走ですね…(逡巡)

 鳥海ブルーライン

キャンツーフル積載のまま皮むきしてもかまへんか!ガハハ!

と言う訳で道中のルートを変更し、ガン積みのままやってきたゾ(キチ顔)

f:id:corocoma:20180621113140j:plain

f:id:corocoma:20180621113145j:plain

f:id:corocoma:20180619135618j:plain

パワーRSインプレ

あ!このタイヤ…深い!!!!!(バンク角が)

 前付けていたブリヂストンS21と比較すると、パワーRSはまずタイヤがかなり尖っている感じで左右にひらひらと倒し込みが軽く、バンクさせた時のネットリしたグリップ感が強い。

多分S21より左右のコンパウンドが柔らかいんだろう。同じようなペースで走ってもまだまだ無理が効くような余裕が有って、ニーハンみたくバンク中に走行ラインを力づくで変更する事もある程度できるぐらい良く食いつく。

f:id:corocoma:20180619142330j:plain

 

流石にキャンツーフル装備なので自重して走ったけど、それでも軽く流しただけでアマリングが消し飛ぶS21に比べるとRSは端がバッチェ余ってしまう。このタイヤはまだまだ速度を上げてもバンク角を増やしても余裕がありそうな気配がする。

f:id:corocoma:20180619142340j:plain

一方ツーリングに使う分には、バイパスをダラダラ脳死走行しているだけだとヒラヒラ感が鬱陶しく感じるため、あへあへロンツーおじさんにはあまり向かず、峠やサーキット遊び中心の人向けっぽい。あとはライフがどの程度あるかだが、一説には3000kmで終わったとか聞くのでやだ怖い…

んまぁ、そう、総じてそこそこですね(クソレビュー)

f:id:corocoma:20180621113154j:plain

f:id:corocoma:20180621115354j:plain

鳥海山のレストハウスからパノラマ撮影。

鳥海ブルーラインの何がブルーかって、空の青と海の青が一面に広がるからブルーなんだよなぁ(新作ラノベ)さてとっととキャンプ場へ向かうのだ(ハム太郎)

f:id:corocoma:20180619135520j:plain

f:id:corocoma:20180621113208j:plain

鳥海山の下りはほんとブルーライン。

f:id:corocoma:20180619142220j:plain

f:id:corocoma:20180619142234j:plain

f:id:corocoma:20180619142312j:plain

飛くずれキャンプ場

???「こんにちは~」

わし(なんだぁ?こんな所でナンシーおじさんかぁ~?)

おっpp…

クッソ暑かったのでフェザーくんの日陰で荷物下ろして田所に声かけられて、誰かと思ったらポリスメンで普通に職質されました(半ギレ)クソ田舎、超マイナーキャンプ場、そこにたたずむコミネマン、誰がどう見たって怪しくもなんともないダルォ!?

f:id:corocoma:20180619145240j:plain

f:id:corocoma:20180619145236j:plain

f:id:corocoma:20180619145239j:plain

それはそれとして設営開始だ。

前回はヤベー嵐に見舞われタープが倒壊したので、今回は手持ちでは一番強力な28cmのエリッゼステークを持ってきたんだからなぁ?タープも守備表示にして、荒れやすい日本海から吹き付ける突風対策も完璧。勝ったな(確信)

f:id:corocoma:20180619151540j:plain

どうでもいいけどなんかタープがくさい

かれこれ1年ぐらい使ったし穴だらけだしそろそろ更新時期やろなぁ…

道の駅象潟ねむの丘

何だあのでっかい物…(レ)

予想外の熱さで汗だくになったので、ちんぽ神様が祀られてある道の駅象潟にある高層風呂にやってきたゾ。

露天は無く割と小さい所だけど、4階に有るため展望台みたいに景観が良く、一面ガラス張りなので海はもちろん、夕日だって見れる良い感じの所なので割とすき。

風呂と買い出しから帰ってきたら晩飯を作ろう。

飛くずれキャンプ場には備え付けの焚き火台が有るので、ダンボール箱ごと炭を燃やすというガバ焚き付けを情け容赦なく行う。

f:id:corocoma:20180619181653j:plain

f:id:corocoma:20180619181902j:plain

全然火が付かなかったのでガスバーナーで更なるガバ焚き付け。

ジュージューになるまでやるからなぁ?(火力全開)

f:id:corocoma:20180619184148j:plain

f:id:corocoma:20180619184546j:plain

よし!(適当)

そういやカレーメシの新味にキーマシタが出ていたので買ってみた。毎回思うんだけどカレーメシは味が濃すぎてちょっと辛い(迫真老人部)

f:id:corocoma:20180619184746j:plain

f:id:corocoma:20180619190125j:plain

f:id:corocoma:20180619191452j:plain

うん、おいしい!

f:id:corocoma:20180619192252j:plain

炭もよう燃えとる。

さてそろそろ日本海に沈む夕日が見れるはずなので海沿いに行ってみると

f:id:corocoma:20180619185936j:plain

あのさぁ…(キレ気味)

夕日が見たいからここに来たの!雲に隠れて全然見えないじゃねぇかお前どうしてくれんだよなぁよぉ…

f:id:corocoma:20180619194023j:plain

これだよ…!視聴者が求めていた物は…!

しばらく黄昏てたら夕焼けがいい感じになってきてサイコサイコ…さて、そろそろタープの下に引っ込んで大自然Vtuber生放送でも見よう(本格的アウトドア)

f:id:corocoma:20180619194040j:plain

f:id:corocoma:20180619201631j:plain

委員長すき(挨拶)

ランタンを忘れてきたので水の入ったペットボトルをヘッドライトで照らして即席ランタンを作る。こうすると光が綺麗に拡散して結構きれいなのだ。

ちなみにメロンソーダでやると緑色に光り、CCレモンでやると黄色に光る。TENGAでも出来るゾ。

つぎのひ

晴れたな(確信)

f:id:corocoma:20180620063105j:plain

f:id:corocoma:20180620064021j:plain

まーた勝利してしまったか…

優雅に朝飯を食いながら、せっかくだから男鹿半島まで行ってみようかと雨雲レーダーを見てみると

雨雲くん「先輩、好きっス!」

誰が雨降っていっつったオルァン!!!降水確率40%って言ったやん!と言う訳で一緒にキャンプしてた見知らぬGSおじさんを置いて脱兎のごとく撤収するのだった。同課雨雲の隙間を抜けて帰れますように!

はい