クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目のバイクユーザー車検

フェザーくんに乗り始めてもう6年目ってガチィ!? というわけで三度目のユーザー車検へ宮城県陸運局へやってきた。 ユーザー車検の手順は前回書いた完全版の通りで特に言うこともないのだが、バイクレーンを改装していたり自動で書類を出す機械を使う必要が…

FZ6フェザー車検整備とタイヤをS21に交換。クラッチレバーホルダーをぶっ壊す!

お、今日の最高気温は0度か!暖かいな! うー寒波寒波~~!今年は雪がふらないことで有名な宮城県沿岸部ですら雪と寒さがヤバすぎて矢花黎になりそうな勢い。しかしそうは言っても車検は巡ってくるのである(無情)取り急ぎ車検対策に整備を開始しよう。 …

α14で氷点下の東北と砂浜と雨天走行してみたインプレ

ダンロップのアルファ14を入れたいあへあへツーリングおじさんが一番気になること。 それはこの世の終わりみたいな悪天候や悪路でどの程度戦えるのか?という辺だろう。 ダンロップは他のハイグリップに比べるとそれなりに悪天候に強くストリートにも対応し…