クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新春コバルトライン開通ツー

コバルトライン 南東北の海沿いにある有名なワインディングことコバルトライン。 いくら冬でも比較的暖かい(寒くないとは言っていない)南東北の海沿いとは言え、標高300mちょいの山ということで流石に12月~2月は積雪で完全閉鎖している。 解凍はだいたい3…

東北解凍ツーリング in 泉ヶ岳と定義~蔵王方面

泉ヶ岳 やぁ半年ぶりだねぇ… 泉ヶ岳の雪解け偵察がてらガタケ入り口に出来た広島風お好焼き屋のむかごに初手突入。 もしかしたらまだ雪が残っているかなと思っていたら、この辺の山沿い麓~平地一体はすっかり雪解けが進み完全ドライだな。待てよ…これならも…

東北半解凍ツーリングその2~浜の駅松川浦を偵察~

あっっっっっっっつもう夏やんけ!!!! 東北南部の気温はいよいよ10度を超え本日は13度。 日差しのもと信号待ちでじっとしていると冬ジャケではやや暑く、しかし風はまだ冷たいため走ると丁度いいベストコンディション。バイクシーズンの到来におらワクワ…

バイク積載[コメリ ワンタッチ工具箱(ホムセン箱)]こわれる&ホムセン箱ニコイチ補修

ウワァァァァァァ!!(1速)マアァァァァァァ!!(2速)うぁー!壊れたァー!日帰り用のホムセン箱壊しちゃった!! 2017年から運用してた日帰り用の小型ホムセン箱ことコメリ限定のワンタッチ工具箱(大)K-HL141102を不注意でぶっ壊してしまっ…

東北半解凍ツーリング

おかえりモネってドラマは知ってますか?ボクは知りませんけど。 なんでも去年に放送していた朝ドラで宮城県気仙沼市が舞台。そのドラマに出てきた砂浜にある朽ちた船がまだ現存しているらしいとのこと。へぇ~近所(片道130km)にそんな所が… 気仙沼大島へ …