クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

大河原町の千本桜を見に行って磐梯吾妻スカイラインに行きたかった

ボ カ ロ に 媚 び る ホ モ の 鏡

お花見…お花見行きてえなあ…桜見に行かない?

f:id:corocoma:20140410215020j:plain

と言う訳で、桜が咲いたので宮城県柴田郡大河原町に本当に存在する「千本桜」という名所を回って、ついでに去年強風で断念した福島県の磐梯吾妻スカイラインに行きたかった

ついでに補水チューブ実装テスト

 

なお

 

ルートはこ↑こ↓

 
より大きな地図で 太白山への運転ルート を表示

 

大河原町の千本桜を見に行く

ああ^~いいっすね^~川沿いに約1145本+45本を植えたというリアル千本桜である

f:id:corocoma:20140410215024j:plain

まだ四分咲きほどだけどこれはこれできれい

冬場からずっと枯れ木ばかり見てきたので色付きの草木は生き返るわ^~

f:id:corocoma:20140410215022j:plain

f:id:corocoma:20140410215023j:plain

f:id:corocoma:20140410215030j:plain

f:id:corocoma:20140410215025j:plain

f:id:corocoma:20140410215027j:plain

桜ホント綺麗やわ^~来週辺り満開になるらしいのでもっと綺麗なんだろうなぁ…いいねえ見てえよぉ

 

磐梯吾妻スカイライン

スマホをチロチロ見てみると、ガバガバ天気予報くん曰く今日の天気は晴のち曇だが…

↓が磐梯山方面の空模様で

f:id:corocoma:20140410215035j:plain

 

↓が海沿い方面の空模様

f:id:corocoma:20140410215036j:plain

山の方は晴れてる感じやな…よっしゃ余裕やんけ!風は強いけど天気予報くん信じて磐梯吾妻スカイライン行くで!

なお暴風雨のため尻尾を巻いて逃げ帰りました(半ギレ)

 

いや~キツイっす…風抑えろ…抑えろ

雨雲レーダーに何も写ってないのに雨が飛んでくるわシールドに付いた雨粒が全部無くなる程の横風だわああああああアアアアアアアアアアアアもうやああああだあああああああああああああああああああああああああああああ(素)

 

という訳ですごすごと引き返してきた

あーもうめちゃくちゃだよ、強風おじさんやめちくり~もう帰宅ついでに七ヶ宿や蔵王周辺をぶらついて終わりでいいんじゃない?

f:id:corocoma:20140410215037j:plain

f:id:corocoma:20140410224250j:plain

f:id:corocoma:20140410215032j:plain

このへんは風速体感8m前後と平和だなぁ…と思ってたら雨に打たれるフッザケンナヤメロバカ(白目)やっぱりガバガバ雨雲レーダーくんは無反応だったんですが雲が流れてきたんですかね…

道の駅七ヶ宿で雨をやり過ごした後に蔵王周辺をうろついてみると見事にドライで日が差していた。

f:id:corocoma:20140410215019j:plain

これもうわかんねぇなあ…自分で空を読まなきゃ(使命感)

 

補水チューブ装着

そういや青いチューブがホムセン箱から伸びているのをお気づきだろうか

f:id:corocoma:20140410215031j:plain

熱中症対策に登山用補水チューブとボトルを付けてみた

 

レシピ

ついでに飲みくち付近へ適当にベルクロ付けてライジャケの胸付近にくっつけ、走行中に水を飲めるようにしてみる。

メット脱いで飲めよと思うかもしれないが、フルフェは脱ぐのがまた面倒なためついつい水分補給を後回しにしてしまい夏場のツーでは脱水症状がやはりヤバイ!

 

そこでチューブという訳だが良いゾ~コレ

ものすごく怪しい外見になるが、フルフェニキなら渋滞の中で糞暑い思いしてても、のど乾いた…のど乾かない?チュッー!が実行可能だ。水しかないけどいかな?

保冷ボトルを凍らせて持っていけば夏場にも良さそうだなぁ…