クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

新潟県の親不知行ってきた

星獣くん曰く新潟県にはがっかりスポット親不知が有ると言う

いいよ来いよ!と誘われたので一転攻勢行ってきた

往復900kmぐらい有りそうだけど何とかなるやろ(適当)もののついでや鯖サンド食ってこよ(ホモストーカー)

f:id:corocoma:20140426092426j:plain

 

行きこ↑こ↓


大きな地図で見る

 

帰りこ↑こ↓

 
大きな地図で見る

 

新潟県長岡市

山形県とかいう通り道をちゃちゃちゃっと通り過ぎ新潟入り

こ↑こ↓の道の駅わしまでガンジー牛乳から作ったガンジーソフトというご当地ソフトが有ったので食ってみたらおいしかった(コナミ刊)乳製品苦手なわいでも美味しく食える臭みの無いすっげえおいしいソフトだゾ

f:id:corocoma:20140426092507j:plain

f:id:corocoma:20140426092506j:plain

 

フィッシャーマンズケープ

あっ!これかぁ!

このへんにぃ、うまいさばサンドが売ってるフィッシャーマンズケープ有るそうっすよ、と言う訳で寄ってみた

丘を登っていくと恋人岬もあるそうだが、まずはさばサンド食いましょうね~

f:id:corocoma:20140426092505j:plain

f:id:corocoma:20140426092504j:plain

星獣くん曰くサバくっさい上にネットリしているそうだが

…ん?

サックサクであっさりしてクッソおいしいやん(驚愕)こりゃ星獣くんハズレを食わされたな(確信)

ついでに量が多いという話なのでレギュラーサイズ頼んだら3口で食いきれる小さいのが出てきました(半ギレ)

 

恋人岬

ん?

なんやここから遊歩道か、しゃーないな歩いていくか

f:id:corocoma:20140426092503j:plain

f:id:corocoma:20140426092502j:plain

f:id:corocoma:20140426092500j:plain

イヤー…暑いっす…エイトフォー持ってきてよかったわ^~

しっかしもうウィンター寄りのフルイヤーコミネマンじゃ暑いっすね、そろそろメッシュ寄りのフルイヤージャケ持ってこないとなぁ

って来てみたら一般駐車場あるやんけ!(憤怒)

f:id:corocoma:20140426092459j:plain

f:id:corocoma:20140426092501j:plain

f:id:corocoma:20140426092458j:plain

いいゾ~この眺め(孤独)

しかし柵もベンチも至る所がリア充が吊るしていったハートばっかりやなぁ、ボルクリ持ってきてハート撤去しなきゃ(使命感)

f:id:corocoma:20140426092456j:plain

f:id:corocoma:20140426092454j:plain

f:id:corocoma:20140426092455j:plain

f:id:corocoma:20140426092452j:plain

f:id:corocoma:20140426092451j:plain

f:id:corocoma:20140426092449j:plain

さてそろそろ日が傾いてきていい頃合い

親不知へ向かいましょうね~

 

親不知

ああ^~確かにただのもしもしピットやな

しかしわい調べによると親不知の本丸はここじゃなく、1000mほど西に進んだ親不知ホテルから続く遊歩道に有るんだよなぁ…

f:id:corocoma:20140426092438j:plain

f:id:corocoma:20140426092437j:plain

 

親不知ホテル

ここここ

f:id:corocoma:20140426092440j:plain

f:id:corocoma:20140426092439j:plain

f:id:corocoma:20140426092448j:plain

f:id:corocoma:20140426092443j:plain

なんだこのおっさん!?

f:id:corocoma:20140426092444j:plain

f:id:corocoma:20140426092445j:plain

f:id:corocoma:20140426092447j:plain

f:id:corocoma:20140426092446j:plain

ああ^~いいっすね^~

上の写真で小さく白いでっぱりがさっきのもしもしピット

あと少し進んでいれば星獣くんもこ↑こ↓を発見できたのに悲しいなぁ…ホモはせっかち

 

夕日くん

海に沈む夕日ってなんか幻想的

太平洋沿い住まいだと日は山に沈むものだから新鮮でええぞ!

f:id:corocoma:20140426092436j:plain

f:id:corocoma:20140426092435j:plain

f:id:corocoma:20140426092434j:plain

夕焼けを撮影し終わりさあ寝床に行こうかと準備しているとおじさんに話しかけられた

 

おじさん「やあなんてバイク?ナンシーシー?」

わい「にひゃくごじゅうしーしーです(ナンシーおじさんかな?)」

おじさん「僕も若いころバイク乗ってたけど歳だし降りてねぇ~」

わい「はえ^~」

おじさん「日本全国旅して写真撮ってたんだけど最近写真集にして出したんだよ~」

わい「すごいっすね^~」

おじさん「よかったら写真集一冊あげるよ」

わい「ファッ!?」

おじさん「遠慮しないで持って行って、どうぞ」

 

写真集もってけおじさんとの遭遇は初めてだぁ…たまげたなぁ…なんだかよく分からないけどありがとナス!

f:id:corocoma:20140426092239j:plain

f:id:corocoma:20140426092238j:plain

 

今日の寝床

おっ車内泊ニキもおるやんけ!俺も仲間に入れてくれよ^~

なお今回も星空を撮影しようと三脚を取り出したらクイックシューを忘れてきてました(半ギレ)

f:id:corocoma:20140426092433j:plain

 

オッハー!(激寒)

朝焼けで、出ますよ…

f:id:corocoma:20140426092432j:plain

f:id:corocoma:20140426092429j:plain

山から顔出す太陽くんもいいっすね^~

 

帰りは459号線を通り喜多方へ

じゃけん帰路につきましょうね~

帰りは星獣くんおすすめの459号線を通り喜多方ラーメン食っていこう(ホモストーカー)

f:id:corocoma:20140426092306j:plain

f:id:corocoma:20140426092304j:plain

ん?

この道の駅は例の潰れたおいしいクレープ屋が有るところかな?

f:id:corocoma:20140426092303j:plain

f:id:corocoma:20140426092301j:plain

つばめくんのケツ

f:id:corocoma:20140426092257j:plain

f:id:corocoma:20140426092258j:plain

f:id:corocoma:20140426092302j:plain

結構綺麗な道の駅っすね^~

f:id:corocoma:20140426092300j:plain

f:id:corocoma:20140426092259j:plain

KOI「おいゴルァ!」

KOI「エサ持ってんのか!」

KOI「エサ投げろ!」

人間が近寄ると集結するペットの鏡、なおエサは買っていなかった模様

f:id:corocoma:20140426092256j:plain

 

459号線

新潟県から福島県磐梯山まで続く峠道だゾ

f:id:corocoma:20140426092254j:plain

f:id:corocoma:20140426092255j:plain

f:id:corocoma:20140426092253j:plain

ああ^~きもちええんじゃ^~

 

割と整備された道からクッソ狭い農道、洞窟からヘアピンが連続する峠と流していてすっげえ楽しい道っすね^~景色もダム、林、川、水力発電所と楽しい

こんな良い道なら大抵は夜中四輪のドリフト会場になってると思ったのに、なんで交通量もタイヤ痕も少ないのかと思ったら、途中エアロバキバキ確実の荒い道や軽自動車でもすれ違い不可能なクッソ狭い農道が有るためだな、真横に整備されたバイパスも通ってるし。

 

もう二輪のために作られた道としか思えない良い所だけど、小回りの利かないクルーザーニキやメガスポニキは危ないかもわかんねぇなぁ

なお喜多方市を過ぎた当たりから459号線も整備されて交通量も上がるため、喜多方市より西側が楽しいポイントだった。

f:id:corocoma:20140426092251j:plain

f:id:corocoma:20140426092249j:plain

 

磐梯山

さてここで悪いお知らせだ

走行時間が10時間になりそろそろスタミナがヤバイ上に腹の調子が悪い

こ↑こ↓から自宅まであと130km有るがうーん、まヘーキヘーキ!せっかくだから磐梯吾妻スカイラインのぼっていこう!

f:id:corocoma:20140426092248j:plain

ご先祖様ニキ(鳩サブレ)の兄貴GPz900と2ショット

 

桧原湖

そういやこっちの湖は来た事なかったので寄ってみた

猪苗代湖ほど大きくはないけど山とマッチしてきれい

f:id:corocoma:20140426092247j:plain

f:id:corocoma:20140426092246j:plain

f:id:corocoma:20140426092245j:plain

 

磐梯吾妻スカイライン

穴を見るために今日も人が登ってますね…

なんかくっせぇんだよなぁ?と思ったら火山くんがブッチッパ!してた

f:id:corocoma:20140426092243j:plain

f:id:corocoma:20140426092241j:plain

f:id:corocoma:20140426092240j:plain

づかちニキおっすおっす!

よし帰るか、出発から11時間だけどまあ何とかなるさ

 

帰路

だめみたいですね(絶望)

あと自宅まで4km当たりで意識が遠のきアーイキソ

カフェインくんガンギマリでここまで何とか走ってきたけど、とうとうカフェインくんは効かず胃は食い物を受け付けずあかん模様、もはやバイクを支えられない程疲労していたため国道沿いだけどなりふり構わず歩道に退避。

1時間だけ座ったまま仮眠し何とか帰宅しました(半ギレ)

 

いい歳こいて道端でぶっ倒れる奴がいるらしい

やっぱりツーリングは計画定期に行わなきゃダメだな!