クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

冬季閉鎖解除された蔵王お釜を見に行きたかった

蔵王、開通。

 

あそっか今年も蔵王のオカマ見に行きてぇなぁ…

よし前回前々回と距離を稼ぐマラソンツーだったので今日は寄り道自由・迷子自由・休憩自由のお○んぽツーにしよう(提案)

なお

f:id:corocoma:20140502200436j:plain


大きな地図で見る

篠山峠を越えたかった

朝早くは蔵王も夜間早朝閉鎖中なので、まずは山形県西蔵王を観光してから蔵王のお釜に登るプランである。早速笹谷峠から山形県へ行こうかと思ったら…

あっ(察し)

f:id:corocoma:20140502200520j:plain

そういやニュースでやってたな(池沼)

早速予定がめちゃくちゃだよ(憤怒)ツーリングプランガバガバじゃねぇか!他に山形県へ通じるルートは北に大回りするクッソつまらん48号線か七ヶ宿方面なんだよなぁ…

よし蔵王エコーラインを通って山形県へ行こう

なあに蔵王へ入る頃にはだいたい8時半だし早朝閉鎖は解除されているさ、朝方はちょっと寒いだろうけど平気平気ヘーキだって!

 

蔵王エコーライン

ああ^~寒いけどいい天気なんじゃ^~

やっぱり半年ぶりの蔵王を…最高やな!

f:id:corocoma:20140502200519j:plain

f:id:corocoma:20140502200517j:plain

f:id:corocoma:20140502200518j:plain

ん?

おい雲の流れが早くなってきてるゾ、なんだあのでっかい雲…

f:id:corocoma:20140502200514j:plain

f:id:corocoma:20140502200513j:plain

なんだお前!?(霧)

f:id:corocoma:20140502200512j:plain

f:id:corocoma:20140502200511j:plain

f:id:corocoma:20140502200515j:plain

(なにも見え)ないです

f:id:corocoma:20140502200510j:plain

霧が濃くて視界が11.4514810mしか無いんですがそれは大丈夫なんですかね...

しばらく駐車場で様子を見ても霧はさっぱり晴れず風も出てきた模様、あーもう予定がめちゃくちゃだよ(絶望)こ↑こ↓まで来て引き返すのもアレだし…よし山形へ通り抜けよう!

馬鹿野郎俺が霧なんかに負けるわけねえだろお前オゥ!(猛者)

 

なお登れば登るほど霧は濃くなりシールドに水滴が付くほどで気温は5度前後とくっそ寒かった模様。

危険過ぎてオカマも断念し雪の壁も諦めアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアモオオオオヤアアアダアアアアアアアアアアアアアア!!!!!と気合で山形県へ到達しました、成し遂げたぜ。(半ギレ)

この時期はウィンター装備必須やね

 

西蔵王高原ライン

ニーハンは200円で通れる有料道路なんだけど一体どのへんが有料道路なのかさっぱりわからん田舎道。

制限速度も50kmで何も見どころがない片道一車線の糞田舎じゃないか…更に反対側には料金所は無くUターン可とかこれもうわかんねぇなあ

f:id:corocoma:20140502200509j:plain

f:id:corocoma:20140502200507j:plain

f:id:corocoma:20140502200508j:plain

f:id:corocoma:20140502200506j:plain

f:id:corocoma:20140502200452j:plain

f:id:corocoma:20140502200451j:plain

蔵王ダムへ

せっかく200円払ったので途中にある蔵王ダムへ行ってみた

f:id:corocoma:20140502200454j:plain

f:id:corocoma:20140502200505j:plain

f:id:corocoma:20140502200504j:plain

f:id:corocoma:20140502200502j:plain

f:id:corocoma:20140502200503j:plain

普通だなぁ…(無関心)

じゃあ途中で滝っぽい何かが有るって看板見かけたからそっちにも行ってみよ(半ギレ)

 

蔵王の不動沢へ

おっ(このまま進んでも)大丈夫か大丈夫か?

段々道悪くなっていくゾ、ヤバくないっすかね?(震え声)

f:id:corocoma:20140502200501j:plain

f:id:corocoma:20140502200500j:plain

f:id:corocoma:20140502200459j:plain

やめてくれよ…(絶望)

いよいよ舗装が無くなってきてカモシカニキとも遭遇したんですがそれは大丈夫なんですかね(涙声)と言うかUターン出来る幅も無いし進む以外に選択肢はないんだよなぁ…まあninja250先輩ならフラットダートぐらいヘーキヘーキ!頼むよ頼むよ~

なお謎のコミネマンと遭遇したカモシカニキはものっそい勢いで逃げて行きました

 

沢みたいなの

意外とninja250先輩って未舗装路走れますねぇ!(ガンギマリ)

それっぽい沢も見かけたしこれ以上道悪くなったら詰むから終わりでいいんじゃない?先輩(舗装路へ)上がりますか^~?(懇願)

f:id:corocoma:20140502200458j:plain

f:id:corocoma:20140502200457j:plain

f:id:corocoma:20140502200455j:plain

f:id:corocoma:20140502200456j:plain

ああ^~舗装路たまんねぇ^~

戻ってきて気づいたが結局は入り口のこの沢が一番きれいじゃないか(憤怒)ちな登山道か林道っぽいのも脇に用意されている模様(適当)

なお座標はこ↑こ↓38.211635, 140.420551

f:id:corocoma:20140502200453j:plain

 

蔵王エコーラインへリベンジ

次回まで待てねぇなぁ!もう昼すぎだしそろそろ霧が晴れてるかな?と登ってみたけど駄目だやっぱ(絶望)ピザ食って引き返しました

f:id:corocoma:20140502200450j:plain

 

金山峠~新道の駅七ヶ宿の道中

下界はすっげえいいペンキなんだよなぁ…

今気づいたけど山が緑色やんけ!やっぱ春なんすね^~

f:id:corocoma:20140502200448j:plain

f:id:corocoma:20140502200447j:plain

ネットリまとわり付く羽虫くん迫真のフレームイン

f:id:corocoma:20140502200446j:plain

よ う こ そ 宮 城 県

f:id:corocoma:20140502200445j:plain

 

道の駅七ヶ宿

はえ^~すっごい広い…こんだけ広くて芝生もたっぷりあればツーリングライダーの良い野宿スポットになりそう

 

ところで新たに紫蘇ソフトなるゲテモノソフトクリームをやるそうなので試しに食ってみると…うん、美味しい!(驚愕)

しそソフトと言うよりチェリーシャーベット系のあっさりした食感・風味で名前によらず美味しい、これは流行りますわ(確信)

f:id:corocoma:20140502200443j:plain

f:id:corocoma:20140502200442j:plain

f:id:corocoma:20140502200440j:plain

f:id:corocoma:20140502200438j:plain

f:id:corocoma:20140502200441j:plain

f:id:corocoma:20140502200437j:plain

つばめくんのケツ

f:id:corocoma:20140502200444j:plain

道の駅七ヶ宿の様に駐車場から湖畔を一望できなくなっているが、近くにいい感じの湖畔駐車場があるので見とけよ見とけよ~

 

長老湖へ寄り道

せっかくなので蔵王周辺の行ったことのない湖へ寄っていこう

エコーラインから見る長老湖はアトモスフィア漂ってすっげえ綺麗なんだけど近くで見ると普通だなぁ…

f:id:corocoma:20140502200435j:plain

f:id:corocoma:20140502200434j:plain

まーだ霧晴れるの時間かかりそうっすかね?

長老湖から蔵王を見ると霧くんが未だネットリからみついていた

山を舐めると危険だからね、しょうがないね…オカマはまた別の機会にしよう。