クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

高野原林道を走ってみた

(オン車で林道を走ったら)いかんのか?

ninja250先輩はオンロードバイクだという常識を疑え

 

という訳でninja250先輩で林道プチツーに行ってみた

f:id:corocoma:20140507091623j:plain

この高野原林道とは泉ヶ岳麓から頂上の泉ヶ岳スプリングバレースキー場まで登るプチ林道であり、初心者向けの整備されたフラットダートでオン車でもヘーキヘーキ!という話

運が良ければ高野原林道を走るCBR600RRに出会えるらしい(適当)

 

某動画で旧忍先輩が林道を走った挙句立ちごけするありさまを見て以来すっかりビビり未舗装路を避けていたが、前回のツーでninja250先輩でもフラットダートを…うん、走れる!と確信

元々MTBで未舗装路を走るのは好きなのでもう(行くしか)無いじゃん

 

※某動画

 

高野原林道

行きますよ…行く行く

f:id:corocoma:20140507091630j:plain

f:id:corocoma:20140507091629j:plain

ここから舗装無くなってんぜ?もう引き返せねぇぞオイ!行くぞー!

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

f:id:corocoma:20140507091628j:plain

f:id:corocoma:20140507091624j:plain

f:id:corocoma:20140507091626j:plain

やっぱり走れるじゃないか(天下無双)

速度は直線で30kmが限界・曲がる際は20km以下で徐行が必要だけどシッティングでも問題なく、またバーハン一歩手前のアップライトなセパハンであるninja先輩は、タンク寄りに座るとオフ向きな殿様乗りも出来るんで思ったより安定して走行できた。

やることはオンロードとあまり変わらず気合入れてニーグリ、視線は遠く、上半身はリラックス、多少スライドしたりハンドル取られてもグングン進んでくれる。

 

雨で路面状況が悪化したりするとお手上げだろうが、アップダウンの緩やかな乾いたフラットダートに限って言えば行けますねぇ!

f:id:corocoma:20140507091621j:plain

f:id:corocoma:20140507091622j:plain

f:id:corocoma:20140507091619j:plain

 

成し遂げたぜ。

ああ^~林道っていいっすね^~

スプリングバレー駐車場まで到着、やったぜ。じゃあ下りは怖いので帰りは舗装路を通って降りよう(オン車の鏡)

f:id:corocoma:20140507091620j:plain

しかしフラットダートが走れると分かれば行ける所が増えるゾ

最近KLX125くん欲しくなっていたけど戦闘力よわいと言うレビューも見るし、それならもう全部ninja250先輩でいいんじゃないかな(池沼)

 

あっそうだ(唐突)

仙台には山形に抜ける有名な林道や泉ヶ岳から定義山に向かう林道など結構豊富なんだよなぁ、せっかくなので近くに有る山形へ抜ける林道を見に行ってみよう。

f:id:corocoma:20140507091615j:plain

だめみたいですね

オフ車ニキの情報通りまだ雪が残っており倒木も多く危険そうだぁ、よし雪が溶けたら走りに来よう(マジキチスマイル)

 

泉ヶ岳

せっかくなので朝飯を泉ヶ岳で食おう

ホモの羽虫くん対策にホモコロリことキンチョール虫よけスプレーをライジャケとヘルメットに付けてみたら素晴らしい効果、飯の匂いによってくる虫くんは居なかった

f:id:corocoma:20140507091617j:plain

f:id:corocoma:20140507091616j:plain

f:id:corocoma:20140507091618j:plain

そういや林道走行中に石ハネがやかましかったのでアンダーカウルを見てみると…ドロドロやん(絶望)アンダーカウル取り払ってアンダーガード付けなきゃ(使命感)