クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

磐梯山のレークライン、ゴールドライン行ってきた

前回行こうとしたら冬季閉鎖中だった福島のレークライン、ゴールドラインいきてぇなぁ…最高気温31度の夏日だし行っちゃいますか!

f:id:corocoma:20140514170618j:plain


大きな地図で見る

レークライン

福島の磐梯山を登って降りる割りと有名な峠道だけど磐梯吾妻スカイラインと比べると影が薄い(暴言)これと言って絶景が有るわけではなく標高も高いわけではなく森のなかを往く奥ゆかしい道なんだよなぁ…

f:id:corocoma:20140514170632j:plain

f:id:corocoma:20140514170633j:plain

f:id:corocoma:20140514170631j:plain

f:id:corocoma:20140514170630j:plain

f:id:corocoma:20140514170629j:plain

道はやや荒れ気味だけど森が綺麗だった(こなみ)

 

道の駅つちゆロードパーク

アツゥイ!補水ボトル煮立ってるか~?

今日はコミネフルイヤージャケのJK-010を装着中だけど、手持ちの温度計で平地27度、標高1100mのレークラインでも15度ってメッシュジャケ着たくなりますよ~

幸い空気は乾燥しているので、耐えられる爽快な感じの暑さだからまだマシかなぁ

f:id:corocoma:20140514170634j:plain

こいついっつも道の駅つちゆ来てんナ

 

ゴールドライン

淫夢くんオッスオッス!

f:id:corocoma:20140514172142j:plain

f:id:corocoma:20140514170626j:plain

普通だなぁ…(暴言)

レークラインの方がいい道なんですが名前負けしてませんかね(困惑)じゃあ俺道の駅七ケ宿で紫蘇ソフト食って帰るから…

 

ん?

大発見!七ヶ宿街道の途中に林道有るやんけ!

フラットっぽいし余裕やな、よし入ってみよ!(デジャヴ)

f:id:corocoma:20140514170624j:plain

f:id:corocoma:20140514170623j:plain

f:id:corocoma:20140514170621j:plain

ああ^~いいよいいよ^~

今までスルーしてたけど七ヶ宿周辺って入っていけそうな林道チロチロ有りますねぇ!あっ分岐ありますよ分岐

f:id:corocoma:20140514170622j:plain

いや…これはちょっと(フルカウルの鏡)

と言うかこれどこまで続いてるんやろ?現在走行開始から8時間、予定では紫蘇ソフト食って帰ると丁度10時間なので今日は寄り道厳禁なんだよなぁ…体力尽きちゃうヤバイヤバイ…

 

じゃあまず場所も覚えたし先輩上がりますか^~?林道は逃げないから(名言)

f:id:corocoma:20140514170620j:plain

そう言えば熊沢林道は諦めました(半ギレ)

セローニキのブログで路面状態が書かれていたのだけれど

徐々に高度を上げていくとガレ場もあります。

勾配もきついので、ちゃんとしたオフロードバイクじゃないと無理でしょう。

道幅も狭いので最強の四輪であるジムニーでもキツイと思います。

あっ(察し)

ヘーキヘーキが口癖のクレイジーオフ車ニキが無理と言うんだから走れるわけ無いだろ!素直に悔い改めて初心者向け林道で練習します(不屈の心)