クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

松島水族館とかんなぎ神社(鼻節神社)行ってきた

宮城県民に愛されること88年の松島水族館が来年で閉鎖確定

ホモガキの頃は親によく連れて行ってもらった記憶はあるが、それ以来ご無沙汰なので最後の記念に一人で行ってきた。

f:id:corocoma:20140818181607j:plain

所で前の記事で2輪館が潰れたと書いたけど大嘘です(小声)

2ch「(パソコンの)館が潰れた」

ぼく「(にりん)館が潰れたのか」

ガバガバソースに裏付け取ってなかったんだよなぁ…すいません許してくださいなんでもしますから!

 松島西行戻しの松公園

すっげえ曇ってる、ハッキリ分かんだね。

今日の天気も曇のち雨、やっぱり梅雨明けてないじゃないか(呆れ)まあええわ、日が出ないだけ涼しいし気温26度のツーリング日和やな。

f:id:corocoma:20140818181615j:plain

f:id:corocoma:20140818181614j:plain

松島水族館

野郎一人で水族館に入る奴が居るらしい。

f:id:corocoma:20140818181613j:plain

しかし平日だってのに夏休み期間中だからか人多いっすね。こんな事もあろうかとノンケに見える普段着を持ってきてよかったわぁ^~流石にコミネマンストロングで突入した日には事案不可避やろなぁ

あっペンギンくんかわいい

f:id:corocoma:20140818181611j:plain

f:id:corocoma:20140818181610j:plain

f:id:corocoma:20140818181612j:plain

f:id:corocoma:20140818181609j:plain

ア↓ス↓カ↑くん

f:id:corocoma:20140818181608j:plain

微動だにしないワニくん

f:id:corocoma:20140818181606j:plain

微動だにしないシャチのエサ

f:id:corocoma:20140818185514j:plain

f:id:corocoma:20140818181605j:plain

ニンジャは居ない、いいね?

f:id:corocoma:20140818181604j:plain

おいしそう

f:id:corocoma:20140818181603j:plain

f:id:corocoma:20140818181602j:plain

クソザコマンボウくん

f:id:corocoma:20140818181601j:plain

海豚くん

f:id:corocoma:20140818181600j:plain

水族館で一人はしゃぐホモ

仙台ハイランドもそうだけど有名所の施設が次々なくなっていきますね…悲しいなぁ

 

水族館を出るといつしか雲は去り、そこには青空が見えるんだよなぁ

f:id:corocoma:20140818181559j:plain

青空のお陰でクッソ暑いんですがそれは大丈夫なんですかね…手持ちの温度計が28度と30度を行ったり来たりしとるぞ。

あっそうだ(唐突)

せっかくだから体調がどこまで戻ったかセルフストレステストをしてみよう、この気温の中を4時間ほど走り回ったり渋滞に突入したりして耐えられれば来週辺りには県外まで走りに行けそうだゾ。

f:id:corocoma:20140818181558j:plain

f:id:corocoma:20140818181556j:plain

f:id:corocoma:20140818181555j:plain

意外と平気やな(天下無双)

西行戻しの松公園で昼飯のカロリーメイト大先生を食いながら考えると、まだ全快とは行かないまでも7時間は走れそうだ。往復200km~250kmが安牌かな?ここまで回復しただけでもうれしい…うれしい…

しかし先月の22日に胃腸がダウンしたから治すのにかれこれ1ヶ月もかかり、その間まともにバイクも乗れなかった。やっぱり体は大事にしなきゃ(使命感)

 

かんなぎ神社(鼻節神社)へ

アニメで町興しが爆死した事で有名なアニメかんなぎの舞台は宮城県七ヶ浜町である。

劇中に登場した神社のモデルになった鼻節神社が一時期話題になったが、思えば一度も行ったことなかった、と言うか最近神社があることを知ったので冷やかしに行こう(人間の屑)

f:id:corocoma:20140818181554j:plain

f:id:corocoma:20140818181553j:plain

f:id:corocoma:20140818181551j:plain

展望交会をウロウロしていると他の神社を見つけたのでお参りすとこ

f:id:corocoma:20140818181552j:plain

f:id:corocoma:20140818181550j:plain

セミ兄貴迫真の咆哮

f:id:corocoma:20140818181548j:plain

寂れた駐車場

f:id:corocoma:20140818181542j:plain

f:id:corocoma:20140818181547j:plain

ありました

なお途中の民家にかんなぎグッズ売ってます的な、色あせた手作りミニ看板を見かけた。爆死被害者の会か何か?

f:id:corocoma:20140818181546j:plain

f:id:corocoma:20140818181545j:plain

f:id:corocoma:20140818181543j:plain

f:id:corocoma:20140818181544j:plain

ちょっと待って、絵馬無いやん!

どうやら例のガバガバ絵馬画像は鼻節神社ではなく、別のかんなぎイベントで特設されたものらしい。こんなんじゃネタになんないんだよ(憤怒)

まあええわ、お参りすて帰ろ。