クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

角田宇宙センターに行ってきた&色々パーツ盆栽

 最近ガバガバ宇宙開発シリーズ動画を見てから宇宙マイブームが起こっており、せっかくなので宮城県角田市にある角田宇宙センターへ見学に行ってきた。

f:id:corocoma:20141027223938j:plain

ついでに今日の降水確率は40%、まあ大丈夫でしょ(確信)パパっと行って思ったより晴れてたら、いろいろ買ったパーツを盆栽したいし多少はね?

蔵王町

やっぱり雨じゃないか!(信頼の天気予報)

f:id:corocoma:20141027223949j:plain

f:id:corocoma:20141027223948j:plain

蔵王付近のワインディングに入った途端雨が振り、しかも冬に向けての道路補修工事で路面が砂アンド泥アンド泥まみれ。あーもう洗車したてなのにめちゃくちゃだよ!(絶望)

 

道の駅七ヶ宿

という訳で、雨宿りがてら道の駅七ヶ宿でちょっと早い昼飯。

ああ^~うめぇな^~やっぱり寒い日には…ラーメン(至言)

f:id:corocoma:20141027223932j:plain

f:id:corocoma:20141027223943j:plain

f:id:corocoma:20141027223944j:plain

f:id:corocoma:20141027223940j:plain

七ヶ宿ダムくん「ブッチッパ!」

等とのんびりしていたら晴れてきた。やったぜ。あっそうだ(唐突)せっかく紅葉がきれいな時期なので、近くにある滑津大滝でも見てこよう。

 

滑津大滝

ええやん!気に入ったわ!

f:id:corocoma:20141027223941j:plain

f:id:corocoma:20141027223952j:plain

f:id:corocoma:20141027223950j:plain

前日に雨が降ったりすると、この遊歩道が水没してしまうのだが、運が悪いことに大滝に来る度に雨が振ったりなんだりで一度も入れなかった。やあ一年ぶりだねぇ…

f:id:corocoma:20141027223942j:plain

 

角田宇宙センター

あーここかぁ!ろくに案内板も出てなくて地味に迷った(逆ギレ)

という訳で早速中に入ろう。入場無料、本日の見学者第一号はホモらしい。今14時なんですがそれは大丈夫なんですかね…

f:id:corocoma:20141027223934j:plain

f:id:corocoma:20141027223935j:plain

f:id:corocoma:20141027223936j:plain

f:id:corocoma:20141027223937j:plain

f:id:corocoma:20141027223933j:plain

おわり

はっ?(困惑)

部屋数にして2部屋、入り口兼廊下を含めると3部屋、5分で全て見て回れる奥ゆかしさ。しょぼい(暴言)予算不足か何か?近くの2輪館とワークマンいって帰ります(半ギレ)

 

盆栽

ポジションランプ交換

夜間走行が楽にならないかなと思いポジションランプを交換してみたゾ

f:id:corocoma:20141027223947j:plain

ボクはやっぱり…霧対策に純正の色温度

ランプにKEE(キー)LED ウェッジ T10.T13.T16対応 ロングサイズ 2.2W-200ルーメン 3000ケルビン(ウォームホワイト電球色)-2個入り を突っ込んだ。ninja250先輩のポジランプとナンバー灯はT10、ヘッドライトの奥行きはやや余裕が有るガバマンなのでロングサイズも普通に入る。

所で明るさと使用感だが、STDポジランプの5倍ぐらい明るいけれど、照射範囲がやはり狭く、コーナーリングランプ代わりにはならない模様。色も思ったよりシャンパンゴールド系のいい色で、芋臭い純正色より若干明るい色な感じがした。

f:id:corocoma:20141020235646j:plain

ノ ン ケ の 抜 き 所

ヘッドライトのようにカウルの隙間から手を突っ込んで交換することは不可能なので、やや面倒だが素直にカウルを剥こう。カウルをばらすのはかれこれ3度目なので片側20分でズル剥け出来るようになりました。

 

f:id:corocoma:20141020235644j:plain

なお、ポジランプの色はヘッドライトと同色(白または純正色)である必要があり、緑や青のポジランプは普通に整備不良でホモコップに連れて行かれる。見つかると整備不良で1点アンド7000円のバッキンガムだゾ(激寒)ポジランプ以外に後付けした「その他の灯火(前面か側面)」ならヘッドライト・ブレーキランプ・ウィンカーと誤認しない色と明るさと設置場所次第だが青でも緑でもだいたい見逃されるのでイカ釣り化させる場合は後付ランプのほうが無難。

(追記:調べるとイカ釣り化させる「その他の灯火」とは合法ではなく禁止だと書いていない程度のもので警察の裁量次第では駄目と言われそうだ。四輪向けだけど詳しくはここを見て、どうぞhttp://www.navi.go.jp/images/info/pdf/jimukitei/10_Shinsajimukitei_04_05_082.pdf

(※ウィンカー兼ポジランプの場合のみアンバー色でも可)

 

プーチ リアインナーフェンダー

Puig 6843J REAR-FENDER 【MATT BLACK】 Kawasaki Ninja300/ABS(13-) プーチ リアフェンダー を突っ込んでみた。

純正とほぼ同じ色・形・分厚さだけど、デティールがちょっとシャープになり、泥除け部分が2倍長くなっている。カーボンやフルカバードタイプはちょっと派手すぎるので、純正みたいだけどよく見るとなんか…違う!みたいなパーツすき

f:id:corocoma:20141027223945j:plain

なお泥除け具合は、ご覧のとおり純正と対して変化が無い模様。買ったばかりのパーツを早速泥まみれにするライダーの鏡。