クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ninja250先輩ブレーキフルード交換&仮開放中のエコーライン偵察

最近Fブレーキがふにゃちんになって来た気がするんだよなぁ…

効くことは効くんだけど、峠とかでハードブレーキングした日には妙にぐにゃぐにゃする。まるでエアを噛んだみたいだぁ…という訳で早速服部カワサキさん所に行ってきたゾ。

 

オッスお願いしま^~す

f:id:corocoma:20150529202437j:plain

 

 

という訳でお願いしている最中に店内をうろつくとH2R兄貴が居た。ヴォーッスッゲ!!まるで鏡みたいなカウルだぁ(直喩)

f:id:corocoma:20150529202443j:plain

f:id:corocoma:20150529202442j:plain

横にninja1000兄貴や14R兄貴が居たけどH2R兄貴が一番コンパクトなんやなって。大型を見ると大型欲しくなるけどH2R兄貴は乗ったら死にそう(中面小僧並みの感想)

f:id:corocoma:20150529202440j:plain

f:id:corocoma:20150529202439j:plain

f:id:corocoma:20150529202441j:plain

テールカウルのninjaエンブレムかっこいいんじゃ^~ninja先輩もテールカウルを黒に交換してメタルシール付けてみよっか(小僧)

f:id:corocoma:20150529202438j:plain

ご先祖様一同も勢揃い。やはり並べてみると面影が有るんだよなぁ...

 

そんなこんなでフルード、交換完了です…

f:id:corocoma:20150529202436j:plain

結論から言うとエアは噛んでおらず、ふにゃちんの原因はおそらく気のせい&ガバガバに取り付けられたパッドかもとの事。

確か…パッドは3ヶ月前にナッ◯プス泉イン◯ターで交換した覚えが…まぁどうなったか早速試すため峠へ往くと、何となくだがフルブレーキングで握りこんだ際に奥のほうでグニャっとした嫌な感じが解消されており、初期タッチは変わらないものの、奥がググっと固くなっている気がする。

f:id:corocoma:20150529202435j:plain

多分誤差だと思うんですけど。と言われたらそうかもしれないが良いだろ成人の日だぞ(意味不明)ちなみに展示車のninja250くんのブレーキをニギニギし比べたら(意味深)その差は僅かで半分気のせいだったみたいだ。ちょっと神経質すぎんだよね~それ一番言われてるから。

 

蔵王エコーライン

蔵王エコーライン、一部開通。

蔵王山 火山防災情報 / 最新情報 -蔵王町

未だに収束宣言は出ていないが、何でも観光産業壊れちゃ^~う!と、地元の観光協会おじさんブチギレてエコーラインの中でも噴石の飛来範囲外(噴石が飛んでこないとは言っていない)までを開放する事になったそうだ。最近は火山性微動も無いし大丈夫でしょ(無敵)じゃけん偵察しに往きましょうね~

f:id:corocoma:20150529202423j:plain

f:id:corocoma:20150529202421j:plain

f:id:corocoma:20150529202431j:plain

f:id:corocoma:20150529202430j:plain

いつもの滝見台までは普通に来れるがやはり車は少ないっすね。去年の冬以来だけどやっぱり初夏のエコーラインは最高に気持ちええんじゃ。

f:id:corocoma:20150529202429j:plain

f:id:corocoma:20150529202427j:plain

f:id:corocoma:20150529202426j:plain

不動滝の説明に「カニとウナギが滝壺を巡って争った」とか書いてあるんですがどういうことなの…ウナギ(意味深)とカニ(意味深)が穴を巡って争うってつまりそういうことなんですかね(邪推)蟹になりたいねぇ?

そう言えば更に登った駒草平にある不帰の滝も「ピンキー婆がイケメンを食ってた」という由来が有るし蔵王わかんねぇなぁ。

f:id:corocoma:20150529202425j:plain

f:id:corocoma:20150529202424j:plain

駄目みたいですね(開かぬゲート)

私の動画で言うと1:50の地点まで通れるが、それ以降の駒草平や御釜は危険なエリアになり到達不能だ。

ここから急激に冷えたり、珍しい高山植物だったり、雲の中へ突入だったりと一番楽しい道なのだけど生殺しやんけ!悲しいなぁ。

なおエコーラインに行く場合は火山活動の状況を見ておこう。「火山の状況に関する解説情報」にある火山性地震火山性微動の回数がヤバければ控えたほうがいいかもしれない。火山性なんちゃらを糞に例えると

なので火山性微動が多いと出かかっておりブッチッパ!間近だそうだ。

 じゃあ俺、御釜を見ながら食う蔵王カマカツ丼の代わりと言ったら何だけど、エコーライン入り口の蕎麦屋でカツ丼食って帰るから…

f:id:corocoma:20150529202432j:plain

f:id:corocoma:20150529202418j:plain

ヴォエッ!

恵まれた景色から生まれる風に乗った養豚場の香り

f:id:corocoma:20150529202420j:plain

あっそうだ(唐突)

キツネ村行きたい…行きたくない?

 

蔵王キツネ村

キツネ村も養豚場の臭いに悩まされているのか…くっさい豚は出荷よー

f:id:corocoma:20150529202402j:plain

受付お姉さん「兄ちゃんゴテゴテ付けてる(コミネ装備)けど、好奇心旺盛なキツネに持って行かれないようにね」

お前らキツネに負けるわけねぇだろ!なお近寄ってすらきませんでした(キレ気味)

f:id:corocoma:20150529202416j:plain

f:id:corocoma:20150529202413j:plain

まるでカラスみたいだぁ…

f:id:corocoma:20150529202412j:plain

カラスナンデ?と思ったら墜落したのを保護されたらしい。

f:id:corocoma:20150529202414j:plain

f:id:corocoma:20150529202411j:plain

f:id:corocoma:20150529202410j:plain

f:id:corocoma:20150529202415j:plain

f:id:corocoma:20150529202409j:plain

f:id:corocoma:20150529202408j:plain

f:id:corocoma:20150529202407j:plain

f:id:corocoma:20150529202406j:plain

野獣の眼光

f:id:corocoma:20150529202405j:plain

f:id:corocoma:20150529202404j:plain

お前さっきチロチロ見てただろ

f:id:corocoma:20150529202403j:plain

ああ^~

f:id:corocoma:20150529202401j:plain

一般通過毛玉

f:id:corocoma:20150529202400j:plain

くっそ情けない夏毛寒くないの?

f:id:corocoma:20150529202408j:plain

子狐がかわいかった(小学生並みの感想)