クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

栗駒山へホモツー行ってきた

今日も今日とてホモの兄ちゃんがっぽい (@Gappoi08) | Twitter兄貴とブラリ(直球)山に登ってきたゾ。こいつらいっつも山上ってんな。
今日の天気は曇りで最高気温26度…普通だな!晴れるでしょ。

なお

f:id:corocoma:20150630232356j:plain

 

泉ヶ岳麓のミニストップ

開 幕 遅 刻(人間の屑)
f:id:corocoma:20150630232335j:plain

f:id:corocoma:20150630232408j:plain

そろそろしないと遅刻しちゃうよ!(手遅れ)これはケジメやろな…

 

あっそうだ(唐突)
今回はがニキが淫カム購入したので、オーブツトークで盛りながらマスツーや。やっぱインカムは気が狂うほど気持ちええんじゃ!ついでに当職はアクションカメラGeanee AC-01をぽちりヘルメットに増設しホモビ撮影を実施。

f:id:corocoma:20150630232338j:plain

こいつはSRUS兄貴がケツに付けていたのを思い出し試しに買ってみたけど、値段の割には中々良い画質してんじゃない?

さて今日の天気は…あっ(察し)ふーん…

f:id:corocoma:20150630232407j:plain


あ・ら・伊達な道の駅

冷えてるかぁ~?(16度)

f:id:corocoma:20150630232358j:plain
メッシュジャケではいやーキツイッス(素)もう10時なのになんで…夏ってなんだ(哲学)

f:id:corocoma:20150630232403j:plain

f:id:corocoma:20150630232406j:plain
ひなだよ(成体)

f:id:corocoma:20150630232404j:plain
ココアライオン…なんか、あったかい!物で体温を戻す。とりあえず暖まったので栗駒山へ向かおう、合羽はまだ大丈夫でしょ(慢心)雨だけは降らないでくれよな~頼むよ~

栗駒山入口

冬みたいですね(気温12度)

いよいよフルイヤージャケが必要な気温になってきた、寒さに震えそそくさと合羽を着こむ。7月とか大嘘やめろ。

f:id:corocoma:20150630232401j:plain

f:id:corocoma:20150630232402j:plain

f:id:corocoma:20150630232359j:plain

f:id:corocoma:20150630232400j:plain

f:id:corocoma:20150630232333j:plain
アーサムソ

気温と天気のためか二輪どころか車もほぼ見かけない。道がガバってるのは良いんだけど、さっきからチロチロ見え隠れする山頂の濃霧先輩でビンビンに感じまくってますよ!

晴れろォ(本音)晴れろォ(懇願)

なんだお前!?(霧)

f:id:corocoma:20150630232332j:plain

f:id:corocoma:20150630232331j:plain
もう一面霧濡れや(観念)見えないっつうのはこぇーなぁ?

いわかがみ平

静 岡 県

f:id:corocoma:20150630232357j:plain

サ イ レ ン ト ヒ ル


あーもう景観がめちゃくちゃだよ!ほんまつっかえ…どうしてくれんの?ちなみに晴れてるとこんな景色が見られるゾ。山の神様ゆるして

f:id:corocoma:20141007221008j:plain

 

f:id:corocoma:20150630232354j:plain

f:id:corocoma:20150630232353j:plain

f:id:corocoma:20150630232352j:plain
ZNK姉貴の魔の手が栗駒山まで迫ってますね…

f:id:corocoma:20150630232350j:plain
じゃあ俺ら、レストハウスで蕎麦食って帰るから…
などとやっていたら…お、(視界が)空いてんじゃーん!これなら帰りは景色を見ながら下れるな!(歓喜)

f:id:corocoma:20150630232351j:plain

f:id:corocoma:20150630232355j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

あ・ら・伊達な道の駅(3時間ぶり2度目)

と言う訳で戻ってきたぞい。

f:id:corocoma:20150630232405j:plain
やっと日がチロチロ射してきて23度ぐらいまで上がり、ちょっと暑くなってきたのでソフトクリーム食いてぇなぁ…でもバニラしか無いしどうすっかな~俺もな~、と思ったら中のパァン!屋がずんだソフト始めてた(歓喜)

f:id:corocoma:20150630232347j:plain
うん、おいしい!ZNK姉貴の魔の手からは絶対に逃れられない!

しかし外の屋台はバニラしか無いのに中のパァン!屋がソフトのフレーバー増やすってどうなんだ屋台として。ついでにお土産として何かパァン!買っていこ。

f:id:corocoma:20150630232346j:plain
くさそう

f:id:corocoma:20150630232345j:plain
尻を売る(名言)


モトプロ仙台

がニキのRC125くんが本日のツーでめでたく慣らし運転を完了したので、レブリミットガンボリ行為を行うため、帰りにKTMの正規ディーラーにやって来る。

f:id:corocoma:20150630232342j:plain

国道四号沿いにあり、店の前をたまに通る事があったけど、店先にKTMドゥカティ・MVと高級外車まみれで普通に怖そうだと思った(中免ホモガキ並感)

f:id:corocoma:20150630232343j:plain
初めて入ったけど一面オレンジ濡れでオシャンティー…(激寒)

f:id:corocoma:20150630232341j:plain
ヴォー…

ついでにオフ車貸出しも有るエンデューロの練習会をやっているとの事だが、果たして中免KWSK小僧が混ざって良いのか躊躇ってしまった。俺もうね、逃げる。

締めにナップスでシガソケ、てるてるボンズを買っていこう。これで今年の梅雨対策は万全だな!(確信)

f:id:corocoma:20150630232336j:plain

所でレーシングブーツがセール価格5kで売ってたんだけど買っていいんすかね?


Geanee AC-01インプルルェ

走行中、カメラを構えられない状態で結構シャッターチャンスと遭遇することが多く、悔しい思いをする事が多かったのもあり、簡易的なメットマウントのカメラを探していたのだが…じゃあ、これ!

f:id:corocoma:20150630232337j:plain

Geanee AC-01
素で防水仕様の上に大きなスイッチでオォン!オゥフ!がグローブ越しでも簡単に行えて、何より録画開始・停止と電源オン・オフを音ではなく振動で教えてくれるのが良かった。通常はエンジンを掛けたらビープ音などかき消されてしまいサッパリ聞こえないが、振動ならステーからメットへと伝わって、高速を走っていない限りは結構聞こえて便利だ。
バッテリー残量が分からない、画角が少し狭い気がする、電池交換不能など細かな不満は有れど、昼間なら画質もそこそこに720p/30fpsで2時間13分撮影できたのは中々だ。実際安いしな。

ちなみにメットマウントの方法だが、付いてくるステーはバーマウント専用でメットマウント出来ないから注意してほしい。

私はホムセンで売ってる適当なステンレスステーをプライヤーで曲げて、GC-XA1くんのステーと余ってるマウント用ネジを使い自作してみた。風切りオォン!は未対策なので残念なことになっているが、映像自体はブレも共振もないし結構わるかないゾ!