クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

北海道一周から帰ってきたOTNP兄貴と盛ってきた

7/11に東北を横断し北海道一周へ出発したOTNP兄貴ことおち*ぽみるく痛CBR(公式) (@mashihiro3) | Twitter(直球)

東北横断の際は宮城県を代表してツーリングスポットを案内したが(風評被害)7/28に北海道一周を成し遂げたぜ。そして本日7/29に本土帰還し宮城を通過するとのことで再び山の下で盛り合ってきたぜ。

 

道の駅三本木やまなみ

本日ドッキング予定地の道の駅三本木やまなみ。上り側と下り側に分かれているバイパス沿いの道の駅だ。青森から南下してきているはずなんで上り側にいるかと思ったら、下り側に居るんですがそれは大丈夫なんですかね。常識を疑え。

f:id:corocoma:20150729202144j:plain

f:id:corocoma:20150729202143j:plain

f:id:corocoma:20150729202137j:plain

ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ! 熱いっす!熱い

f:id:corocoma:20150729202140j:plain

王 者 の 帰 還

痛ロングフェンダーが大破し、延長スクリーンがもげてスタンドのステーがひん曲がり、北海道の大自然に試されまくった迫真のCBR250Rくん(塩まみれ)今回道中も含め走行距離は6,000kmだそうですげー事になってんぞ?

f:id:corocoma:20150729202141j:plain

f:id:corocoma:20150729202122j:plain

そしておみやげに白い恋人(直球)を頂いた。すっげー白くなってる、はっきりわかんだね(幻聴)

 

蔵王

という訳で、前回はフェリーの時間に間に合わせるべくキツマン日程だったが、本日は時間に余裕のある帰宅ミッションの最中なので、宮城を丸一日観光するそうだ。じゃけん蔵王に連れ込みましょうね~

松島方面も良いかと思ったけど、国道4号線から大分離れてしまう上にクソまみれな渋滞なのでNG。この大荷物だと女川町近辺も走りづらいしな。

f:id:corocoma:20150729202136j:plain

f:id:corocoma:20150729202135j:plain

f:id:corocoma:20150729202134j:plain

い つ も の 崖

f:id:corocoma:20150729202133j:plain

f:id:corocoma:20150729202132j:plain

f:id:corocoma:20150729202131j:plain

f:id:corocoma:20150729202130j:plain

い つ も の カ マ

f:id:corocoma:20150729202129j:plain

蔵王ハイラインレストハウスでカマカツ(意味深)とカツカレーで昼食。こいついっつも蔵王きてんな(呆れ)道中キツネ村に寄ろうか相談したが、北海道でキツネくんはもう十分堪能したそうなのでキャンセルだ!やっぱ北海道はキツネ多いんすね^~キツネを見たら躊躇なく轢け!(サイコパス凛ちゃん)

 

道の駅七ヶ宿

後は七ヶ宿経由の裏道で国道4号線まで案内して終わりでいいんじゃない?

しかし北海道はどこまでも真っ直ぐな道とキツネ、大自然、キツネ、キツネ、湖、そして全国から旅してきた変人まみれ(偏見)と、すっかり大型バイクに夢中だったけど、やっぱり話を聞くと行ってみたくなるんだよなぁ…行きてぇなぁ(届かぬ休日)

f:id:corocoma:20150729202126j:plain

f:id:corocoma:20150729202124j:plain

関東へと帰ってゆくホモを見送りオワリ!ちなみにこの記事を書いている頃には福島県猪苗代湖でテントを張っている(意味深)そうだ。

大型教習

所で第二段階へ入ったらクソボロCB750兄貴からシンシャァ…のNC750兄貴へ変更になったゾ(歓喜)

NC兄貴もちょっと興味あったので試乗気分で乗ってみたら予想より全体的にカッチリしていた。教習車仕様は210kgぐらいに50馬力ちょいと言うことでninja400兄貴と似た感じかと思ったら、やはり去勢されていようとも750ccは伊達ではなく迫真のパラツインでゴリゴリ進む。パラツインはどれも似たようなフィーリングになるのかと思ったけど、ホンダだからなのかNC兄貴はカワサキのツインと全然違いますね…これは違う。

NC兄貴は全く熱くないし軽いし回すとそこそこいい音で操作性は抜群だけど刺激的という意味では、やっぱりボクは遊ぶなら王道を往くCB750兄貴の方が好きですかね。でも結婚するならNC750兄貴だと思った(こなみ)