クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

やったぜ。卒業者:変態糞ライダー&カワサキU29に参加してきた

カワサキは年に数回ほど全国で29歳以下のライダー限定のイベント「カワサキオーナーズU29ミーティング」を開催している。去年は休みが取れず参加できなかったので今年こそは行かなきゃ(使命感)

www.kawasaki-motors.com

 

川崎町 国営みちのく杜の湖畔公園

あーここかぁ!

今日の降水確率は60%だったけど普通に晴れた。やっぱ日頃の行いがいいんすねぇ(ご満悦)

f:id:corocoma:20150906203318j:plain

f:id:corocoma:20150906203314j:plain

f:id:corocoma:20150906203304j:plain

はえ^~普段はあんまり見ないninja250もイベントで集まるとやっぱり多いですね…これは多い。

f:id:corocoma:20150906203308j:plain

何だお前!?

これってハクビシン?よくよく見るとninja400r兄貴らしくカウルやタンクを全塗装しているようだ(困惑)ぱっと見ただけじゃんにゃっぴ車種わからないです。

f:id:corocoma:20150906203307j:plain

6n兄貴とはたまげたなぁ(レア車)

f:id:corocoma:20150906203313j:plain

f:id:corocoma:20150906203310j:plain

やっぱり6R兄貴がナンバーワン!

増車は見た目が6R兄貴の次に好きな一つ前のGSXR600(K8かK9)兄貴で考えてたけど、ちょっとぐらい、親の顔より見慣れたバイクを二台持っていてもかまへんか…何で同じ顔だと思うかって言うと、ヘッドライトユニットにフロントウィンカーとミラーもninja250と共通なのでポン付け出来るんですよね…(暗黒微笑)

f:id:corocoma:20150906203312j:plain

f:id:corocoma:20150906203306j:plain

あもしもし、あもしもし、あすいません、あのカワサキのイベントに変態YMHとKTMが入り込んでるんですけど!堂々とR1で来るとかこいつ相当変態だぜ?

f:id:corocoma:20150906203309j:plain

f:id:corocoma:20150906203305j:plain

という訳でがっぽい兄貴と合流しカワサキプラザ仙台マスツー組(ノンケ)に紛れ込みながらステージイベントを見たりなんだりしていると、渡辺一樹選手が出てきてインタビュー。f:id:corocoma:20150906203302j:plain

24歳、オートバイレーサーです(迫真)

野獣先輩と同い年とはたまげたなぁ…(時空こわれる)野獣先輩はレーサーだった…?ちな渡辺一樹兄貴はステージ下にあるZX-10Rを駆るTeam GREEN(ネイティブ)のエースオブエース。来週の9/12-13に2015年 MFJ 全日本ロードレース選手権 第六戦「大分オートポリス」にも出場するそうだ。大会近いからね。

 

迫真愛車自慢部

MCおじさん「じゃあまずアイシャァ…を教えてくれるかな?」

一般会社淫オニーハン「自分のガレージにはぁ、ZX-14RH2Rってのがあってぇ…」

会場「ウーン…(白目)」

f:id:corocoma:20150906203315j:plain

続いてじゃんけん大会。そのための左手?

f:id:corocoma:20150906203301j:plain

なんやかんやでイベント終了、そしてバイクを撮り忘れてしまったがレアホムセン箱を積んでるSZON兄貴しずおん! (@nukarinlove) | Twitter(ノンケ)と合流、成功です…(達成感)

f:id:corocoma:20150906222926j:plain

やはりホムセン箱の積み方をググって当ブログを発見したそうで、ホムセン箱の検索汚染が順調に進んでますね…(悲観)難しいことはなんにもいらね、ホムセン箱でググればドカーンとホモになっちまうだ。

そんな訳でカワサキU29は閉廷!現地解散!イベント開催中は雨雲くんが空気を読んでくれたが、午後からは宮城一面雨雲まみれらしい。小生濡れるのやだ!早く帰って教習所寄らなきゃ!(使命感)

 

雨雲くん「晴れとるやんけ!降ったろ」

f:id:corocoma:20150906203256j:plain

やっぱり雨じゃないか!(憤怒)

 

 大型自動二輪卒業試験

やったぜ。 卒業者:変態糞ライダー (9月6日(日)07時14分22秒)

今日の9月15日にいつもの教官のおっさん(1000)と

先日一緒になった大型自動二輪教習の兄ちゃん(250)と小型自動二輪の姉ちゃんとわし(250)の3人で県北にある自車校の下で盛りあったぜ。

今日は明日が仕事なんで、受付で申込用紙を貰ってから滅多に教習生が来ない時間帯なんで、そこでしこたま注意事項を聞いてから走り始めたんや。

3人で道路交通法舐め合いながら緊張感だけになり、持っていた点数を3点ずつ引きあった。

しばらくしたら、一本橋がひくひくしてくるし、スラロームの出口を求めてぐるぐるしている。

教官のおっさんに検定の結果を舐めさせながら、一緒に走った兄ちゃんと待合室の扉を眺めてたら、先に兄ちゃんの合格通知がドバァーっと出てきた。

それと同時に姉ちゃんもわしも合格通知が出たんや。もう部屋中、合格通知まみれや。

という訳で大型自動二輪の卒検に合格、完了です…

朝イチの卒検では晴れてくれたけど、卒業証明書を受け取りに行ったら大雨とか壊れるなぁ…ともあれ後は免許書き換えに行けば晴れて中免小僧を卒業するんやなって。上手く休みが取れず思ったより時間かかったな~(悲しい誤算)

まぁ、ギリギリ年一回のくそでかバイク試乗会ライダーズピットin福島スカイパークに間に合ったから良しとしよう。

f:id:corocoma:20150906203249j:plain

成し遂げたぜ。卒業証明書をアップするとアグモンの友人を思い出すンゴ。

 

サイドカウルのデカール修正

サイドカウルの丁度膝が当たる部分のデカールがボロ雑巾と化してきた。多分ニーシンに貼り付けた滑り止めウレタンシートとステップオフセットプレートのせいだと思うんですけど(名推理)純正デカールなんぼなん?…1.2万!?

じゃあ、これ!(半ギレ)

f:id:corocoma:20150906203251j:plain

f:id:corocoma:20150906203253j:plain

よしっ(妥協)

という訳でカッティングシートをそれっぽくハサミとデザインナイフで加工し貼り付けてみた。ちょっとぐらい、ガバガバでもバレへんやろ…ついでにカッティングシートが余ったのでオフセットミラーブラケットも新調しよう。

ninja250用ミラーブラケット自作してから1年と少し経つが、やはり適当な塗装だと紫外線やなんやでボロボロガバガバになりサビも少し出てきて見た目がクッソ汚くなってきた。

f:id:corocoma:20150906203254j:plain

という訳でステンのM6/60mmボルトx4本、ステンの40mmスペーサx4本(今回は長ナットではなく40mmスペーサーを使ってみる)、ステンのワッシャーx4本で適当に取り付けたらカッティングシート巻いて終わり!ガバってるけど、遠目ならバレへんやろ…

ちな長ナット版より10mmほど長いスペーサーを入れてみたけど、んにゃっぴ後方視界はあんまり変わらないです。流石に1cm伸びただけじゃ誤差だろうか。微妙に振動を拾うようになった気もするので、やはりオフセット量は30mmがBEST(ネイティブ)かもしれないな。