クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

満開の一目千本桜を見たかった

そろそろ東北南部の桜も満開になってきたので、いつもの宮城県南に有る白石川の土手の下の一目千本桜で咲かりあったぜ。

 

一目千本桜

半分散ってるじゃねぇかお前ん桜ァ!乳首カルパス、どうにかしろ。

f:id:corocoma:20160413194743j:plain

f:id:corocoma:20160413194738j:plain

f:id:corocoma:20160413194739j:plain

f:id:corocoma:20160413194735j:plain

もしかしてこれって…お花見じゃない!?(レ)

どうやら完全に出遅れてしまったようで、5割りがたハゲ散らかした葉桜と化しお葉菜見状態である。この一目千本桜と言うのは某サーフ系漫画家の作品に登場するアレではなく、川沿いへガチで桜の木を1000本植えた事にちなんで名付けられた観光名所だ。

ちなみに一目千本桜のすぐ隣が無類のずんだジャンキー市長が納める宮城県白石市で、市を上げてZNK姉貴を押している訳だが、もしこの千本桜が白石市にあったら今頃ボカロの方のZNK姉貴とコラボして浸食されてますね…間違いない。

 

なお去年撮影したほぼ満開状態の千本桜はこんな感じ↓で実に美しいのだが、今年はダメみたいですね(静観)

f:id:corocoma:20150409201000j:plain

某おやつカルパス漫画家にちなんでいちご大判焼きを食いつつ、まだ無事な桜を見るためちょっと北上してみよう。

f:id:corocoma:20160413194740j:plain

f:id:corocoma:20160413194741j:plain

f:id:corocoma:20160413194736j:plain

f:id:corocoma:20160413194735j:plain

大型マスツーOYJ集団にシレッと混ざって駐車。

f:id:corocoma:20160413194745j:plain

f:id:corocoma:20160413194734j:plain

可能性のカタナ

大型マスツーOYJ集団の中にユニコーンジャパンカスタムモデルのカタナが居た。関係ないけどユニコーンと言う名称がここ数年で全く異なる意味にカンディルようになりましたね…(ゲス顔)最近では処女以外に女装した男のケツも狙うことが判明したユニコーンくんの明日はどっちだよ(困惑)

 

夜桜

あっそうだ(唐突)昼間フェザーくんで見に行く前に、ninja先輩で千本桜まで夜桜を見に行ったんだけど、撮影開始と同時にライトアップの時間が終わって全然堪能できませんでした(半ギレ)

f:id:corocoma:20160413194754j:plain

f:id:corocoma:20160413194753j:plain

f:id:corocoma:20160413194749j:plain

f:id:corocoma:20160413194751j:plain

f:id:corocoma:20160413194752j:plain

 

山形県

つぼみばっかりじゃねぇかお前の県ィ!!

宮城の県南で散り始めなら山形だと丁度満開でしょ。と確信し山形までやってきてみればこれである。は~~~(クソデカ溜息)ちょっと間が悪すぎんだよね~しょうがねぇなぁ…(悟空)

f:id:corocoma:20160413194724j:plain

 

さくらんぼ会館

アクシード

f:id:corocoma:20160413194729j:plain

ひで

せっかくなので山形県に有るさくらんぼ会館でさくらんぼソフトを食っていく。280円で好きなジェラートを2つ乗っけてもらえるので、さくらんずんだと言う正気を失った組み合わせに挑戦してみよう。何かの隠語かな?

f:id:corocoma:20160413194728j:plain

f:id:corocoma:20160413194727j:plain

…ん、まぁ、そう、(味が)よく分かんなかったですね。

何というか、ずんだ味が強烈すぎてさくらんぼの風味を完全に消し飛ばしており、何をどう食べてもずんだの味しかしない。カレーに何を入れてもカレー味になるアレと同じ理論で、もう口中ずんだまみれや。何を思ったのかこのジェラートは、ずんだの原材料である枝豆の皮入りなので、冷えた枝豆ペーストを食っている気分にもなれるゾ。ウン。

f:id:corocoma:20160413215536j:plain

口直しにあんまり美味しくないラーメン(暴言)を食い終わって思い出したけど、さくらんぼ会館の横には謎のトルコバーガーが有り、溢れ出るB級臭いに次来た時は絶対食おうと思っていたことをすっかり忘れていた(池沼)次来る時までポイテーロ…(痴呆)

f:id:corocoma:20160413194726j:plain

f:id:corocoma:20160413194725j:plain

 

国道48号線

あーつまんねーと、すごすごと宮城県へ引き返していると、いい感じの桜が群生している場所を大発見!

f:id:corocoma:20160413194719j:plain

f:id:corocoma:20160413194717j:plain

f:id:corocoma:20160413194716j:plain

お咲いてんじゃーん!

宮城と山形の県境当たりなので、ちょうど桜前線ドンピシャになる場所だろうか。8分咲き~卍解もとい満開と言ってもいい桜だ。その辺の道にボッと咲いている見事な桜はサプライズ感があって好きだよ。

 

春のガンボリキャンペーン

所で今の時期は春の交通安全キャンペーンになり、そこかしこにホモコップジブンが潜み、油断したライダーやドライバーのケツを狙っている。当職もインパルス板倉に目をつけられないよう本日は終始レブリミット3,000~4,000rpm縛りのマジメ君で走っていたのだが、ついでなので静かに走った場合の燃費も計測してみよう。

普段のツーリングだと15km/L~18km/Lぐらいなんだけど、今日は243km走って10.9L消費したので

22.3km/L

f:id:corocoma:20160413194713j:plain

やりますねぇ!お前いつからそんな…低燃費になったんだよ(驚愕)

この燃費なら航続距離は400km、給油タイミングに余裕を持たせても350kmは走れるやん!普段のやたら回したがるガバガバライディングだと230km走ったあたりで燃料ランプが点滅し、航続距離はせいぜい270kmだというのに、すごく頼もしい燃費だよ…(財布が)太い(ままだ)ぜ。と言うか今までどれだけガソリンを燃やしていたんだって話だな。ベストを尽くせば結果は出る(真実)