クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

カマホモ蔵王くんへ&YBCへ向け買い出し

あっそうだ(唐突)

冬季閉鎖解除された蔵王エコーラインとオカマくんに今年はまだ行っていなかった。県南の方に用事もあることだし、じゃけん今行きましょうね~

 

蔵王エコーライン

f:id:corocoma:20160515214245j:plain

蔵王エコーライン閉店の日!」

あれぇ?(池沼)

意気揚々と出発したはいいものの、入り口に来てみると封鎖中で追い返される。きっと休憩の日なんだよ!(活火山)なにしてんだこいつら…と思い調べてみたら、本日5/15は蔵王ヒルクライムというロードレースの日だそうで、午前中は貸し切りになっているようだ。

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016

蔵王ヒルクライムとは、標高1350mの蔵王山頂へと続く18km、平均斜度7.6%の道のりを自転車で上りタイムを競うもので、ガチガチのローディーだけではなくクロスバイクMTBでも参加OKと、誰でも気軽に絶命できるイベントだ。僕は遠慮します(真顔)

 

f:id:corocoma:20160515214248j:plain

さてどうしよう、出鼻をくじかれた。

ひとまず青値温泉方面に走り、森の菓子工房MoonDeerとかいうあえてオサレっぽい所に乗り込みソフトクリームを食いつつ考えよう。山形側からは蔵王エコーラインに上れるそうだが、そっちまで行くのは面倒だし、よしじゃあ予定を繰り上げてYBCに向け買い出しに行こう。

f:id:corocoma:20160515214246j:plain

 

小十郎の里(ZNK姉貴ショップ本店)

と言う訳で買い出しにやってきたのは、一通り地酒やお土産系が揃っているZNK姉貴ショップ。

f:id:corocoma:20160516113647j:plain

f:id:corocoma:20160516113650j:plain

さて何を買おう。

YBCには地酒をお土産に持っていくのが定番だそうだが、しかし当職はお酒を飲まない(飲めないとは言っていない)ので酒の良し悪しなどさっぱり分からない。じゃあ何を持っていこうかと考えたら、ここに来るのは当然だよなぁ?大体わかってんだろうけど…(半笑い)

f:id:corocoma:20160516113649j:plain

 

蔵王エコーライン再び

などとウロウロしながら午後になりエコーラインが解放されたので早速登ってきた。休日だというのにエコーラインの渋滞は10分で済んだゾ(半ギレ)やっぱり土日祝日のエコーラインは危険だな(確信)

f:id:corocoma:20160515214243j:plain

カワサキカワサキが並んでお揃いやんけ!こう見るとやっぱりフロントフェンダーにも緑入れた方がかっこいいかなぁ。

f:id:corocoma:20160515214235j:plain

f:id:corocoma:20160515214242j:plain

f:id:corocoma:20160515214236j:plain

f:id:corocoma:20160515214239j:plain

お釜(直喩)

f:id:corocoma:20160515214237j:plain

f:id:corocoma:20160515214238j:plain

本日は快晴で風もなく中々。

少々ガスがかかっており見晴らしは完ぺきとは言えないが、早朝はガスがなく最高の景色だったと一般通過OYJは語る。

f:id:corocoma:20160515214241j:plain

ブリュリュ

 

キャンプ装備追加

蔵王から帰ってきたら次はキャンプ装備の追加を行うため、ninja先輩に乗り換えお〇んぽがてらお出かけ。YBC会場は水場までクッソ遠く、また蛇口が1つしかないので水タンクは必須だろうと思い、投げ売りされていたロゴスの16L折り畳みポリタンク(82100021)を買ってきた。

f:id:corocoma:20160515214234j:plain

それとコールマンのシュラフ(パフォーマー/C15)も追加で購入。

今までは夏場のキャンプでも冬用シュラフを使っており、おかげで寒くて寝られないという目には滅多にあわなかったのだが、YCB会場では夜中気温が下がってもせいぜい15度ほどだった気がするので、積載スペース節約もかねて薄いシュラフを持っていくことにした。

f:id:corocoma:20160515214233j:plain

 しかし東北はまだ最高気温18~20度前後をうろうろして、メッシュジャケは気が早いぐらいの寒さだというのに、関東はすでに最高気温28度とコミネマンフルイヤーでは熱中症になりそうな気温なんだよなぁ…確か去年はハーフメッシュでもアツゥイ!くて死にそうになった覚えがあるので、今年も同じハーフメッシュ装備で行こう(決意)幸いフェザーくんとかいう火鉢を抱えていくので、たとえ寒くても熱源には困らないだろう。タープ類は持っていかなくて大丈夫だよな?大丈夫でしょ(他力本願)

 

そうそう、当職は20日の昼過ぎごろYBC会場のかわせみ河原に着くぅ!予定。たぶんコミネアーマーか、下のZNK姉貴シャツを装着しているので「とくさんか?」と聞いてください。「違います」といいますからそうしたら竿を引っ張って洗い場に連れ出し公開陰毛剃りを行ってください。あとは皆様のおもちゃです。

f:id:corocoma:20160516134716j:plain

糞、ためていくぜ。

twipla.jp