ゆっくりブートキャンプ、通称YBC。
今年で9年目になるニコニコ動画ユーザー主催の大規模バイクイベントで、バイクで集まってキャンプして飲んで交流、しよう!というもの。キャンツーライダーに限らず日帰りもOK牧場で、乗り物はトライク・三輪・自動車・チャリダー・徒歩など何でもよく、拒むことを知らない誰でもウェルカムな種壺オフ会である。
そんな訳で今年もホモライダーたちと交流(意味深)するため、開催場所の埼玉県まで行ってきたのだ。去年のYBCは準備不足過ぎてかなりガバガバな事になったので、今年はカチカチに装備を固めて行って、びっくりさせたる!(豹変)
一日目
道中の東北道
そういやninja先輩用に買ったトサカことMRAの補助スクリーン(XCREEN SPORT)をつけてきた。元はスモークスクリーンのninja先輩似あわせてポチったため色はガバガバだが、やっぱり効果の程は素晴らしい。
補助スクリーン無しではだいたい首から下が安全地帯だけど、こいつを付けると眉毛から下が安全地帯となり、全く風が当たらないためチンガードのエアベンチを開けても風が入ってこないという有様。フェザーS2くんの高速巡航性能と相まってこの風防性能は一言でいうと天国である。
そんな感じで、いつもの三人で三角形になって東北自動車道をドバァーっと南下しぼちぼち埼玉県に入り、到着まであと30分ぐらい。今年もFR兄貴が待ち構えているとのことで、アイスを食いながら高度な情報戦を開始しよう。
あと10分でつきます(大嘘) pic.twitter.com/cew35BDmWm
— corocoma (@corocoma) May 20, 2016
あくしろよ(二年連続二回目)
— 風連@北海道へ帰るぞ! (@Furen_Ororon) May 20, 2016
YBC会場かわせみ河原キャンプ場
あーここかぁ!
そんなこんなで14時ごろにYBC会場のかわせみ河原キャンプ場に到着。途中からケツになんだか見覚えのあるGSR400の眼光がチラチラしてるんだよなぁ…と思ったらやっぱりSRUS兄貴じゃないか!
さて日が暮れてしまう前に淫村を設営しよう。設営場所は先に会場入りしたホモの兄ちゃんが会場の中州あたりに陣取っていたため、そこに揃って押しかける。
おー、ええやん!クソデカ砂利ついてんねや!
淫村設営へ
ここら中洲一体を淫村とする!
なお中洲は雨が降ると真っ先に流される場所なので事実上の島流しです(無常)
所で村とは何ぞや?というと
例えばデイトナ675・MT-09など集まった三亀頭村や、東北勢が集まる東北プリキュア支部、TENGA村にボイロの結月ゆかりを使った車載動画投稿者が集まるゆかり村(淫夢)など、地域や車種などを目印に集まっている集団を村と呼ぶ。だいたいは事前にツイッターや顔本などで募集をかけているそうだが、現地で意気投合して集まることもよくあるそうだ。
大体の参加者は村単位で行動しているが、別に入村は必須ではなくソロキャンしていても何の問題はない。しかし、せっかくライダーがしこたま集まるイベントなのにボッチしているのももったいないんだよなぁ。関西勢など場所によってはウェーイ系だが、奥地では比較的物静かに食って駄弁ってるので、言うほどリア充のイベントというわけではないし、男は度胸!どこかに飛び込んでみるものさ!
淫 村 完 成
よーし(半笑い)
後に合流してくるホモライダーが迷わないようにと、クッソ分かりやすい目印として予め作ってきた淫夢くんを掲げてみる。汚い旗印だなぁ…
淫夢は全方位に喧嘩を売りやすいジャンルなので、リアルに持ち出すは少々アレかもしれないが、淫夢ライダーを自称する集団も多いし、ちょっとぐらいかまへんか…
ちなみに、我々が設営した場所のお隣はノンケライダーが集まる中州村なんだけど、お向かいさんはバイク淫夢動画投稿者で、YBCボランティアのKRKS兄貴が立てたゆかり村(淫夢)が陣取っており、背後はホモ疑惑があるロイヤルエンフィとURL兄貴の一団。この配置のせいでノンケ兄貴達がなんだか角に置いたオセロみたく淫夢ライダーに挟まれた形となっている(悲しみ)
ゆかり淫夢村は中州に設立します! https://t.co/EW7592Nj7w
— くろきし@サイプロックス先輩 (@krokisir2) May 20, 2016
またホモが集結しているせいか、UNEIさんに中洲近辺がホモライダーの集まりだと認識されているそうで、周辺に深刻な風評被害を振りまいているんだよなぁ...
ゆかり&淫夢が合体してて草
— 風連@北海道へ帰るぞ! (@Furen_Ororon) May 20, 2016
ボチボチ設営を終えたら飯の買い出しと花森の湯で汗を流そう(暗喩)
温泉と買い出しから戻ってくるとすっかり日が暮れかかっているけど、まだ飯の準備はできていません(無計画)と言っても当職は温めるだけで済む迫真冷食部なので、自炊部を横目にお向かいさんのKRKS兄貴とFR兄貴とサイクロップス先輩ごっこして遊んでます(小学生)
なんでこんなサングラス用意してるんですか(困惑)
ポポポ…
ダルビッシュ
CAPTURED
戊辰戦争…
EMURATED
E M U R A T E D
E M U R A T E D
↑わし
ZNK姉貴シャツを見たらホモと思え(風評被害)
所でバイク乗りが集結するYBCでは、コミネマンバトルスーツなんて掃いて捨てるほど居るため、ライジャケを装着している程度じゃ誰が誰だかこれもう分からなくなる。なので遠目でもはっきり分かりやすいよう名札を付けたり、看板を吊るしたり旗を背負ったりと、判別しやすい服装で過ごすのがいいそうだ。
などと遊びつつグンマー村へ薪をもらいに行く。グンマー村では丸太を持ち込んでおり、自分で薪割りすれば持って行ってOK牧場という太っ腹な村だ。早速丸太を縦割ろう。彼岸島かな?
バァン!!!(大破)
薪割りしてたら斧こわれちゃっ、たぁ!そっちが割れるのか(困惑)こんなんじゃ薪割り出来ないよ~すいません許してください何でもしますから!なお余っていた薪を譲ってもらえました。グンマー人は優しいなぁ。
隣にあるテンガ村。
譲ってもらった薪を持ち帰り、燃料が揃ったら調理しつつ宴のはじまりや!日本酒や餃子など出される中、当職はずんだサイダーを提供します(半笑い)おいしいダルォ!?
隣からやってきたスペシャルゲストォ…のFR兄貴とKRKS兄貴にずんだサイダーを押し付けつつ中野くん肉を焼く。
よしっ
いつの間にかホモライダーが増えてないか?
糞しにフラフラ歩いていたら、トイレ前に居た一般通過提督ライダーに大和をもらいました。ボクの鎮守府にはまだ居ません(全ギレ)ホモに貰われたクッソ哀れな大和は明日にでも活用させてもらおう(ゲス顔)
2日目
三人は、どういう集まりなんだっけ?
YBC恒例のコレクション動画撮影お兄さんが淫村に来ていたので、早朝からハイテンションでホモビ撮影会場となった中洲一体。たぶんそのうち動画になって上がってきます。
さて本日はYBC本祭だ。朝からバイグッが続々とやってきており、気づいたら淫村もじわじわ増えて大所帯となってきた。じゃけん名刺をばらまきながらバイクウォッチ行きましょうね~ちなみに最終的に第9次YBCの来場者数は996人になったそうだ。
この名刺というのもYBC独自の文化だ。
普段はニコニコやツイッターなど、顔を見ずハンドルネームでやり取りしているライダーが大半なので、実際に集まっても誰が誰なのかさっぱり分からない。そこでハンドルネームやアカウントなどを書いた名刺を渡して中の人であることを伝える訳だ。去年は名刺を用意しておらず手書きで即席名刺を作って渡すという池沼行為を行ったため今年はちゃんと持ってきたゾ。
【バイク擬人化】「第9次YBCでばらまいた名刺」イラスト/corocoma [pixiv]
バイグッウォッチ
このCB1300SB兄貴がカウルの縁に赤い反射テープを入れており夜間光ってクソカッコ良かった。
ホモバイク
ストファイと化したセンダボ先輩
あれぇ?おかしいねFZ6フェザーが他に一台もいないね?こんだけバイク居てFZ6フェザーが当職しかいないっておかしいだろお前オオン!?
無料でばら撒かれるアイスティーとかき氷
入り口まで来てみると夜通し走っていた東北支部と、SNKI兄貴の三亀頭村ご一行(三亀頭限定だとは言っていない)に遭遇。
さて一通りぐるぐるして淫村に戻ったら、昨晩もらった大和と野獣妹を淫夢くんの周りに吊るしてノンケ偽装を行おう。完璧だな(ご満悦)
お〇んぽ兄貴が寝ている横では淫村住民が更に増殖中で、今はだいたい12人ぐらいっすかね(適当)来るものは拒まない種壷村なので誰でもウェルカム。
今から東京で開催される川田まみ引退ライブに行って、本日中にYBCへ帰ってくると豪語するFR兄貴を見送りながら本日の予定を検討。
ひとまずバイク弁当を食いに行こうという感じになったが、統率も糞もない烏合の衆が10台以上で千鳥になってしゃぶり合うのはまずいですよ!と言う訳で、全員が目的地までナビを設定し現地集合するというガバガバなプランになった。信号で分断されたらシスターフッドに従い置き去りにします(ホモは無情)
こいつら全員ホモ pic.twitter.com/h9v3zf1FQ9
— おちんぽみるくCBR250Rですか?公式 (@mashihiro3) 2016年5月21日
市街地は混むのでと、ツーリングまっぷるに載っていた裏道をしばらく進むと、次第に道が細くなり雲行きが怪しくなってきた。
ほああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
舗装林道を抜けたと思ったら何だこの渋滞は…たまげたなぁ…なおこのへんから最後尾のキンタマ兄貴がはぐれて迷子になっているが、シスターフッドに従い問答無用で置き去りにしている(無情)
道の駅芦ヶ久保
なんやかんやで道の駅芦ヶ久保に到着。
というか道中渋滞にはまったりとガバガバ日程に拍車がかかり、このままバイク弁当を食いに行ったら、YBCの集合写真撮影やビンゴ大会に間に合わないという可能性が出てきたため、芦ヶ久保で昼飯を食った後にかわせみ河原までとんぼ返りするプランに変更となった。しかたないね(レ)
一方その頃淫村では
あれーおかしいね、誰もいないね pic.twitter.com/AITRDTFQKP
— カンジタGO僧 (@GO_is_GOD364) 2016年5月21日
かつ丼と紅茶ソフトを食いながら、何故かドール撮影会へとハッテンしたツーリングは危険な遂に領域へと突入する。ドールはいいゾ(更なる沼へ)
という訳で淫村へ帰ろう。
帰りも各自ナビを設定してバラバラに走り、遅れたら置き去りにします(無常)そうは言いつつも、当職を始め道がわからない勢は、裏道を知っているお〇んぽ兄貴のケツを先頭にガンボリトレインを組む。
帰還
ライダー助けて!!!
キャンプサイトの砂利道でかっこよくフルロックターンをキメようとしたけど、案の定出来ずにバイク降りて押し引きするも、クソデカ砂利に阻まれてホォンアォン!しており見かねて救助される図。
等とやっていたらアポロン神が淫村に日帰りで遊びに来ていたようだ。
今年は集合写真に写れました(ご満悦)
淫村に戻りながらお隣のKRKS兄貴の提案で、ゆかり村(淫夢)&淫村のクッソ汚い連中で集合写真を撮影しようという話になったので、全員集結しホモビのパッケージ撮影。
全 員 ホ モ
誰かのヘルメット落ちてんゾ
本日の薪はグンマー村より余っているのでと2束ぐらい頂いてきた。じゃあ早速、晩飯の用意のほうはいらさせゴオオオオオオオオオオオオオ!!!(神風)
さぁ火をおこすゾ~と言う所で突然の神風が吹き荒れる。遠くの砂地帯で砂塵が上がりテントがひっくり返り椅子が飛び、タープがぶっ飛びかけるという阿鼻叫喚の地獄絵図と化すYBC。
淫村は大した被害はなかったけど、お隣さんの中州村 (ノンケ)のタープがガイロープ吹っ飛んでポール歪んですげーことになってんぞ。間が悪いことにお隣さんは一人しかおらず、このままではタープが崩壊する恐れもあり、ペグとハンマーを持って救援に向かう。
しばらくしたら神風は収まったので、早速火をおこして宴の始まりや!
本日はずんだ温麺を振る舞おう。なおずんだサイダーに比べ評判は上々でした。
5時間常温で放置されてTDN抹茶と化したスーパーカップくん
食材が余りそうだったので、挨拶がてらお向かいさんのゆかり村(淫夢)と東北支部に残飯処理、もといおすそ分けに襲撃していると、居合わせたPMKT兄貴(YBCでコスプレしてた集団の親玉)に捕縛され竿を引っ張って連行されてしまう。
あれよあれよと言う間に連れて行かれ、ケツだけは…勘弁してくださいね?(棒読み)と震えていると美味しい紅茶をご馳走になりました。サッー!
その後、ケツをさすりながら淫村に戻りマシュマロを焼いてかじっていると、YBCのページが淫夢くんに侵食されている事が発覚する。
あのさぁ…N先輩って誰だよ(哲学)
そんなこんなでYBC本祭の夜は更けていくのだった。
3日目
ああ、長いYBCが終わったんやなって。
楽しかった祭りは終わり、後は朝飯を食ったら帰るだけだ。
そんなこんなで撤収作業は進み、ホモの兄ちゃんも一人また一人と去っー!てゆく。
だいたいが関東勢なので、知り合っても気軽に走れないのが悲しいなぁ。
淫村撤シュー…完了です(悲しみ)また一年後か、東北版YBCである鳴子キャンプオフあたりで盛りあいたいぜ。
帰り
方向が同じな東北勢は帰りに適当に温泉に入ってアイスを食いつつ、東北自動車道をドバァーっと北上。
え、何この気温は(ドン引き)
往路では22度前後とメッシュジャケ+セーター+インナーウィンドブレーカーで調度良かったというのに、復路は普通に30度を前後しており普通にアツゥイ!!なんでも東北でも夏日を記録しており、補助スクリーンを立てた状態では体に風が当たらなすぎて汗が吹き出て普通に熱中症になりそう。
そして大型特有の排熱がこれまたエライ事になっている。幸いフレームに足があたって焼き肉と言う事にはならないが、高速巡航中だというのにふくらはぎ~膝の内側当たりにドライヤーの強みたいな強烈な熱風が吹き付けアツェ!!!何とか耐えられない程ではないけど、夏本番でフェザーくんに意地でも乗るとなれば、革パンかロングブーツが必須だなと思った(大型で迎えるはじめての夏並の感想)
そんな感じで東北道を走っていると、先に出発していた東北支部のRUTN兄貴達と遭遇。なんでも相方さんが熱中症の疑いがあり休憩しているそうだ。熱中症は油断するとほんと死ぬからなぁ…
最後まで一緒に走った東北勢も、それぞれICで分かれ解散となり、3日間のYBCはこれにて終了となった。やっぱり大勢でキャンツーするのは最高や。またやりたいぜ!