クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

第20回あんこう祭りツー。来場者:変態糞戦車親父

 www.ibarakiguide.jp

〇んこう祭りとは、茨城県大洗町で毎年開催されている比較的しめやかなお祭りだが、ガルパンが便乗参加し始めると、変態戦車親父が押しかけ来場者3万人➝10万人規模のクソデカ祭りへと発展。それに合わせて関東のホモライダーがあんこう祭り前日キャンプを企画したのででぼくも行くぅ^~(ビンジョー

東北はそろそろ雪が怖いので、これが今シーズン最後のキャンツーかな?

ガルパンおじさん作成の観光マップ

 

大洗

ああ、橋からアクアワールドが見えてくると大洗へやってきたわにって。

f:id:corocoma:20161115004737j:plain

f:id:corocoma:20161115004734j:plain

f:id:corocoma:20161115005050j:plain

f:id:corocoma:20161115005048j:plain

ホモはすぐ大洗キャンプ場に集まりたがる。

オフシーズンだし多分キャンプ場空いてるでしょ、と言う主催兄貴のガバガバ予想を裏切りもう大賑わいや(白目)前回の雨天決行大洗ホモツーの時に比べたら、キャンプサイトはほぼ満員に近いぐらいなんだよなぁ。大洗壊れちまうよ…

f:id:corocoma:20161115005051j:plain

入り口から管理等近辺はガルパンおじさんが山盛りだったので、キャンプ場最果ての芝生に淫村を展開する一同。これが11月中旬なのぉ?何だか虫にたかられてるよぉ…

f:id:corocoma:20161115005043j:plain

f:id:corocoma:20161115005041j:plain

f:id:corocoma:20161115005044j:plain

あ、うんこみっけ!(小学生)いただきまーす!

我々が陣取ってるキャンプサイトの奥地は近所のイッヌお〇んぽコースになっており、もう一面クソった(新機能)大自然脱糞には気をつけよう!お土産のトレードや目玉の受け渡しを行いつつ薪も補充する。

f:id:corocoma:20161115005046j:plain

f:id:corocoma:20161115005045j:plain

などと祭壇を前に恒例のドール撮影会をするホモを撮影する会を行いつつ、そろそろ昼飯を食言いに行く事に。人数が多いので適当に変態糞親父組と大地くん組に分かれて移動しよう。本日は四輪勢が居るのでオッサン達は車にビンジョーさせてもらいます(他力本願)

 

那珂湊おさかな市場

そんな訳で昼飯を食いにおさかな市場へビンジョーしてきた。

f:id:corocoma:20161115005033j:plain

〇んこう先輩オッスオッス!

そういやだいぶ昔に鳥の海方面だったかそっちのほうで夜釣りしてたら偶然あんこうらしき深海魚が釣れた事ありますあります(激寒自分語り)

f:id:corocoma:20161115005040j:plain

f:id:corocoma:20161115005032j:plain

f:id:corocoma:20161115005037j:plain

f:id:corocoma:20161115005039j:plain

f:id:corocoma:20161115005038j:plain

大洗に来たんなら王道を往く…あんこう鍋と思ったけど、明日のあんこう祭りはうまいあんこう汁の屋台来るらしいそうで、やっぱり僕は王道を征く穴子丼ですかね。牡蠣きらい(宮城県民の屑)

 

大洗観光

初大洗の大洗観光提案野犬先輩にまたもや便乗して当職らも大洗をぶらついていると、何かすげーのが走ってきてんぞ。

f:id:corocoma:20161115005028j:plain

f:id:corocoma:20161115005026j:plain

f:id:corocoma:20161115005025j:plain

こいつはバトレイバーの指揮車で一時期話題になったフェレット装甲車、ブリカスもとい聖グロ産で6発120馬力3.7tらしい。かりなちゃんかわいい(クソノンケ)

f:id:corocoma:20161115005023j:plain

f:id:corocoma:20161115005022j:plain

そんなこんなでホモセン箱に取り付け出来そうなグッズを買って、ブロンズの行列を眺め修復された市役所を見るいつものコース。

f:id:corocoma:20161115005021j:plain

f:id:corocoma:20161115005020j:plain

大洗マリンタワーに寄ると何かカラオケ大会みたいなの(暴言)やってた。

f:id:corocoma:20161113234635j:plain

f:id:corocoma:20161115005018j:plain

f:id:corocoma:20161115005017j:plain

出店が色々出てるけど思ったより人少ないっすね。これなら明日のあんこう祭りは余裕そうだな(煽り)ついでにガルパンカフェに寄ってみるとやっぱり大混雑みたいですね(諦め)粘ってなんか食っていこうかという話になったけど6組待ちだそうでダメだやっぱ!

f:id:corocoma:20161115005016j:plain

f:id:corocoma:20161115005010j:plain

アウトレットに行ってみると明日のあんこう祭りで売るフィギュアの箱が続々と運び込まれていた。こんだけあるなら明日は余裕だな!(煽り)

f:id:corocoma:20161115005015j:plain

f:id:corocoma:20161115005011j:plain

f:id:corocoma:20161115005008j:plain

いつものエスカレーター先輩を見てから外に出ると、ホモくせぇバイクを発見したので早速キルスイッチを押す野犬先輩(暴露)実行犯は僕ではありません(裏切り)

f:id:corocoma:20161115005006j:plain

 

めんたいパーク

なんと…禍々しいオブジェなんだ(コ)

本日のシメにめんたいパークで悪名高きめんたいソフトを食いにやってきた。この世のものとは思えないマズさだと評判らしいけどほんとぉ?まずは食ってみなきゃ(使命感)

f:id:corocoma:20161115005002j:plain

邪 神 像

f:id:corocoma:20161115005001j:plain

f:id:corocoma:20161115005000j:plain

f:id:corocoma:20161115004958j:plain

うわ…(素)

これを食うの?このソフトのソフトの?まず食い物なのか怪しい凶悪な雰囲気が漂ってくるんですがそれは…食いきれないかもしれないので野犬先輩とはんぶんこ。さてお味は…

f:id:corocoma:20161115004957j:plain

ヴォエ!?

いやほんとマズイんで無理です(素)強烈に油臭くてしょっぱいクリームと言うか、甘くて生くさいマヨネーズというか、ソフトクリーム本来の爽やかかつ爽快な味を全て放棄した味で、掛け値なしにクッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッソマズイです(ブチギレ)なお野犬先輩に押し付けて完食してもらった模様。

f:id:corocoma:20161115004956j:plain

胃が破壊されて憔悴しながら外に出るとスケベイスのトライクが居た。ただでさえレア車のジェンマをトライク化するとはたまげたなぁ…

f:id:corocoma:20161115004955j:plain

f:id:corocoma:20161115004953j:plain

一通りグルグルしてカーベーたん上陸地点を眺めつつキャンプ場へと戻る。

f:id:corocoma:20161115004952j:plain

f:id:corocoma:20161115004951j:plain

f:id:corocoma:20161115004950j:plain

と見せかけフェイント入れて右へ行き神社へ

f:id:corocoma:20161115004946j:plain

ハッ…ハッ…キッー!キーツィ!キーツ!キーツェ!キツゥイ! ヒュゥー、キッツ!キツウィー、キツーウィ!キツー、キツーェ! すいませへぇぇ~ん!キッキッキッ、キツェ!キツェ!キッー、キツっす!キツっす!ーキッ! キツっす!キツっす!キツェ!キツイ!キツイ!キツイ!キツイ!キツイ!キー・・・キツイ!

f:id:corocoma:20161115004945j:plain

あっそうだ、絵馬買って何か描いたろ

f:id:corocoma:20161115004942j:plain

スーパーギャラクシーの橋を眺めたら、また車勢に便乗して風呂行ってさっぱりしましょうよ~

受付おじさん「男湯が異常に混雑していま~す!」

そんで潮騒の湯にやってきた訳だけど、ガルパンおじさんでごった返していました(畏怖)コインロッカーから洗い場から男のケツで溢れかえりまるで24会館みたいだぁ…(比喩)

 

晩飯

相変わらず日が完全に落ちてから飯の準備を始める一同。

f:id:corocoma:20161115004928j:plain

f:id:corocoma:20161115004926j:plain

本日の献立は150円だったお魚の切り身(主婦)みやぎもそうだけどやっぱ海沿いにあるスーパーを…最高やな!

f:id:corocoma:20161115004927j:plain

向かいのSRUS兄貴は鉄板ナポリタンを作るそうだ。

f:id:corocoma:20161115004931j:plain

f:id:corocoma:20161115004933j:plain

そして主催のHHニキが誕生日らしいのでコストコのクソデカケーキを振る舞われていたのでちょっと食ってみるとメリケンクオリティで普通にマズイ(暴言)何で今日出会うお菓子類はどれもこれもゲテモノばかりなんですか(半ギレ)

f:id:corocoma:20161115004932j:plain

そして始まるガルパン鑑賞会

f:id:corocoma:20161115004936j:plain

f:id:corocoma:20161115004924j:plain

ガルパンを鑑賞するホモを鑑賞する会(糖質淫夢)をやりながら、神社で買ってきた絵馬にうんち提案おばさんを描く。流石にうんちして♡はド直球過ぎて燃やされると思い、OGW兄貴提案のセリフに改変しました(良心)

f:id:corocoma:20161115004918j:plain

やっぱり薪20kgじゃ全然足りないんだよなぁ…

もうホモセンも閉まっているので、そのへんに落ちてる間伐材を拾ってきて燃やす。

f:id:corocoma:20161115004923j:plain

 

つぎのひ

珍しく早起きして準備…開始です。

と言うか本日のあんこう祭りが本祭なのに誰も起きてこないんですがそれは

f:id:corocoma:20161115004920j:plain

f:id:corocoma:20161115004917j:plain

f:id:corocoma:20161115004919j:plain

ぱぱっと朝飯を食ったら、斥候として先にあんこう祭り会場へと出発。じゃあな!

f:id:corocoma:20161115004732j:plain

え、なにこの渋滞は(困惑)

f:id:corocoma:20161115004730j:plain

やだもー!(カマホモ)

マリンタワー遥か手前からクソ渋滞が始まっており、キャンツー装備のせいで無理にすり抜けすると、途中で引っかかり後続のバイクを詰まらせてしまう恐れもあるのでジリジリ20分ぐらい渋滞にハマって駐車場にたどり着けた。

f:id:corocoma:20161115004915j:plain

後になって分かったけど今年の来場者は13万人で、7000台入る駐車場も余裕でパンパンになっていたらしい。たまげたなぁ…

f:id:corocoma:20161115004914j:plain

ん?

f:id:corocoma:20161115004913j:plain

f:id:corocoma:20161115004912j:plain

アッ!!!!!!!!!!(スタッカート)

ワーオ!同じ仕様のFZ6初めて見たぁ!やっぱいる所には居るんすねぇ(ネットリ)ちなみに駐車した隣にKDニキが居ました。

f:id:corocoma:20161115004910j:plain

もう少し見ていくとクソレアなフルカウル仕様のFAZER8と、奥にはFZS1000FAZERやFZ1FAZERも居たので、これで大型FAZER3兄弟勢揃いだな!そういやFAZER150FAZER250も存在するらしい。

f:id:corocoma:20161115004909j:plain

f:id:corocoma:20161115004908j:plain

一体何の行列かと思ったら、昨日ガルパンギャラリーで見たフィギュアとか物販の列らしい。開場1時間前でこれってマジ?どこもかしこも列まみれでまるでコミケみたいだぁ…でもこれ大半が転売ヤーでしょ(看破)

f:id:corocoma:20161115004907j:plain

f:id:corocoma:20161115004906j:plain

 そういえばあんこう汁はどこで食えるかな?と思ったらこれも長蛇の列じゃねぇか!クゥーン…(子犬)

f:id:corocoma:20161115004903j:plain

一般通過ワークマン

f:id:corocoma:20161115004859j:plain

人が多すぎるぞコラ。遠くに見えるステージが昨日観光した場所で、人がスシヅメめいており近づくことすら不可能。

f:id:corocoma:20161115004901j:plain

f:id:corocoma:20161115004900j:plain

とかなんとかやっていると、ステージではオッサンの開会式が始まっていたので見に行く。この後TONのオッサンと西住殿の中の人が登場したけど撮影禁止です(無常)

 一方その頃キャンプ場

 

しばらくオッサンの開会式を聞いていたら、付近に居た一般通過6R兄貴と遭遇。せかっくなので一緒に商店街に行って痛車見に行くやで。

f:id:corocoma:20161115004751j:plain

f:id:corocoma:20161115004811j:plain

f:id:corocoma:20161115004854j:plain

f:id:corocoma:20161115004853j:plain

コッチモ…こっちで人が多く立ち止まろうもんなら押し流されてしまい中々撮影が難しいんだよなぁ…やっぱりミカはすげーよ(銃殺)

f:id:corocoma:20161115004832j:plain

f:id:corocoma:20161115004831j:plain

f:id:corocoma:20161115004826j:plain

f:id:corocoma:20161115004822j:plain

f:id:corocoma:20161115004825j:plain

かりなちゃんしゅき(幼児退行)

f:id:corocoma:20161115004823j:plain

f:id:corocoma:20161115004816j:plain

デコトラとはたまげたなぁ…

f:id:corocoma:20161115004821j:plain

f:id:corocoma:20161115004819j:plain

f:id:corocoma:20161115004818j:plain

お開いてんじゃーん!(肛門)

f:id:corocoma:20161115004852j:plain

 

f:id:corocoma:20161115004850j:plain

コッチハ…戦車模型が展示されていた。これL6/40?(俄)所でこのCV33って1/1サイズなんすかね。MUR想像以上に小さくてかわいいと思った。

f:id:corocoma:20161115004849j:plain

そして始まるコスプレ撮影会。よっしゃカメコしたろ!(クソノンケ)

f:id:corocoma:20161115000653j:plain

f:id:corocoma:20161115004844j:plain

f:id:corocoma:20161115004839j:plain

f:id:corocoma:20161115004834j:plain

f:id:corocoma:20161115004836j:plain

f:id:corocoma:20161115004833j:plain

しかし劇中で何度も見た大洗の風景の中で見るガルパンコスは、まるでアニメの世界に入ってしまったかのように思えて中々楽しい。大洗商店街やアウトレットなどそこかしこにレイヤーさんが居るので、街全体が巨大な撮影セットみたいだ。

f:id:corocoma:20161115004828j:plain

 ガルパンおじさんの私物っぽい本物の履帯や空薬きょうなどが展示してあった

f:id:corocoma:20161115004812j:plain

f:id:corocoma:20161115004810j:plain

ペ↑コ↓すき

f:id:corocoma:20161115004813j:plain

f:id:corocoma:20161115004809j:plain

f:id:corocoma:20161115004808j:plain

f:id:corocoma:20161115004807j:plain

f:id:corocoma:20161115004806j:plain

リボンの武者アニメ化まーだ時間かかりそうですかね~?

f:id:corocoma:20161115004805j:plain

f:id:corocoma:20161115004804j:plain

f:id:corocoma:20161115004803j:plain

f:id:corocoma:20161115004757j:plain

f:id:corocoma:20161115004755j:plain

一通り痛車をグルグル見てからメイン会場に戻ると、あんこうチームトークショーが始まるようで、ステージ前のガルパンおじさんは更に増えており、もはやステージの背景すら見えない状態。ダメみたいですね(逃走)

f:id:corocoma:20161115004749j:plain

諦めて買食いしようと屋台を回っていると、キャンプ場からやってきたホモライダーズに遭遇。サメの唐揚げやローストビーフバーガーを食しつつ、ステージから聞こえるあんこうチームの声だけ聞く。

f:id:corocoma:20161115004747j:plain

f:id:corocoma:20161115004748j:plain

寝入るホモを他所にそろそろ昼時なので腹へんないっすか?

アウトレットで海鮮丼を狙いに行くが、この人出と昼飯時で案の定大混雑している模様。ウーン…そろそろ13時で今から出発し帰路に約4時間かかるとしても17時。日没が16時半なので日が落ちてからの東北はクッソ寒く、あまり大洗に長居するとうまくないし、どうすっかな~俺もな~

f:id:corocoma:20161115004746j:plain

f:id:corocoma:20161115004745j:plain

仕方ないのでアイスをちびちび食べて終わり!以上解散!今シーズン大洗に来れるのはこれが最後になるので、海鮮丼でも食いたかったけど、また来シーズン来ようね!結局あんこう鍋食べてないじゃねぇか!(池沼)

では帰宅前に例のガソスタで油を入れてから、忘れずに神社へ絵馬を吊るしに行こう。

f:id:corocoma:20161115004728j:plain

f:id:corocoma:20161115004727j:plain

f:id:corocoma:20161115004743j:plain

f:id:corocoma:20161115004744j:plain

よーし(半笑い)じゃあ(また来年)な!