クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

豪雨決行ホモライダーガイドツー&二輪車COLLECTION行ってきた

人の金で食う焼肉はうめぇなぁ^~(挨拶)

北海道からはるばるホモライダーのパーマン兄貴が東北縦断するためにやってきたので、来宮城当日早速人の金で焼き肉を食いながら翌日の予定を相談しつつ天気予報を見ると…明日雨じゃねぇか!(予定調和)

大丈夫!晴れ男だから!(安堵)

f:id:corocoma:20200607150923j:plain

翌日

f:id:corocoma:20200607150933j:plain

デデドン!(悲愴)

降水量は…6mmです(ガチ雨)

降水量5mmから道路が軽く川になる程度なので、そこそこ(の雨量)ですね。アイマスのライブで宮城に来ていた白ッピ!兄貴に草生やされながら、でもせっかく東北まで来たのに観光せず帰るなんていかんでしょ。一度…(雨の中のツーリングも)やってみたいです…(照れ)

と言う訳で情け無用(雨天決行)

 

f:id:corocoma:20200607152059j:plain

お慈悲^~お慈悲^~

もうだめ!許して!(全身浸水)雨雲が濃すぎてたくやゎ地図見えねぇし、パンツ水没して死にそう。すごく大きいね(雨粒が)しとしと雨程度ならまだ走れるけどバイクが心配になる程度のガチ雨でもうほんまギルティ…(天気が)クソだぁ…

f:id:corocoma:20200607152107p:plain

どうにかこうにか宮城の県北まで走って来たけど裏道が水没しかかり狂う^~(逃走)

せっかく宮城まで来たのにあーもう観光予定がめちゃくちゃだよ…これ以上の雨天決行ツーリングはだめ…死ぬ…!以上解散!悲しみに暮れた北海道兄貴はクソマズ北海道チョコをYBCのホモたちに食わせてほしいとわしに託し、今日の宿へと走っていきました(悲しみ)

 

そんで解散した当職は益々強くなる雨風の中をおかしなテンションのまま、おまんこになった雨具装備一式を更新すべく豪雨の中を名誉コミネこと、ホモがお勧めするワークマンへ調達しにやってきた(狂気)

そのまま新品の雨天装備を試したる!(ガンギマリ)

f:id:corocoma:20200607152121j:plain

f:id:corocoma:20200607152131j:plain

良い!良い!良い!!(絶賛)

ワークマンならコミネマン装備に混ぜてもセーフだと言う風潮。見た目はダサいけど機能性はガチと言うのは昔のクソダサコミネみたいで好きじゃないけど嫌いじゃないよ。

f:id:corocoma:20200607152142j:plain

お兄さん股が…股が濡れない^~!!

やっぱ…最新型の合羽を…最強やな!ぶっちゃけコミネの8000円ぐらいする合羽よりワークマンの5000円ライダース合羽の方が分厚い素材でフード脱着できたり機能性も高くて優秀だと思う(手のひら返し)

ギルティは合羽に入っている膝のソフトプロテクターを取り外すことが出来ずがさばる事と、素材が分厚くて収納性が悪い事。膝パットはニーシンガードと干渉して邪魔なんじゃ。

f:id:corocoma:20200607152152j:plain



(水が靴に)溜まんないよぉ…!

ワークマンに行ったらライムグリーンの鉄板入り安全長靴とかも置いてあってこれもう半分バイク用品店だろ。早速買ってみたら、元が長靴のためくるぶしガードが無く全体的にぐにゃぐにゃしているけど、つま先の鉄板のお陰でシフトチェンジは快適で実用性は非常に高い。

このまま田んぼに入れる程度には防水性が高いので、バイクで走るぐらいならまず水がしみ込んでくる事は無いから、雨天決行装備として1軍に入れてみよう。やワ神。これで雨の日も快適だな!

 

軽自動車&二輪車COLLECTION

ついでに近くの夢メッセみやぎで行われていた2輪フェアに暴風雨の中バイクで来たゾ(キチスマ)と言う訳でわし(164/58/74)足つきレビュー

f:id:corocoma:20170513191151j:plain

k2-fair.com

スズキブース

Vストローム250

f:id:corocoma:20170513191144j:plain

ヴェルシス250くんと同じ程度で両足のカカトが浮くぐらい。

クソデカVスカトロームお兄さん…!は普通に両足浮いて絶望するのに250は普通に乗れる感じで、足付きに関してはクソチビにも無理なく(誇張)乗れてとても優秀。と言うかポジも足付きもGSR250くんとほぼ同じにカンディルので実質これGSR250じゃないっすかね(身も蓋もない)

f:id:corocoma:20170513191143j:plain

f:id:corocoma:20170513191139j:plain

f:id:corocoma:20170513191140j:plain

f:id:corocoma:20170513191138j:plain

f:id:corocoma:20170513190944j:plain

f:id:corocoma:20170513191142j:plain

そいや中身はどのぐらい流用しているんだろうと、ふとフォークやサスをのぞきこんでみると…やっぱりGSR250そのものじゃないか!

隣にGSRが置いてあるので見比べると一目瞭然だけどエンジンもフレームもサスもスイングアームも同じなんすねぇ。まぁ外装は結構好みだしGSR250を試乗してエンジンのフィーリングの良さにおっぱげたけど(せめてつや有り黒から艶消しグレーとかに変更して)ちょうだい…!

Vストローム650&1000

f:id:corocoma:20170513191145j:plain

f:id:corocoma:20170513191150j:plain

両足が浮きました(ブチギレ)

すごく大きいね(シート高が)前期Vスカ650はギリギリ両足接地したような気がしたけど、新型になってシート形状に変更でもあったんだろうか普通に両足が浮く。なんで?(殺意)

 

GSX-250R

f:id:corocoma:20170513190953j:plain

思ったより格好良かった(小学生並の感想)

写真ではスズメみたいにヒョロっとしているように見えたけど、実物はマッチョマンの変態みたいに意外と筋肉質ででデカい。外装も案外凝ったレイヤードカウルで、跨ると丁度見えるであろう場所に謎フィンが付いていたりと中々作り込まれていて結構好み。

f:id:corocoma:20170513190938j:plain

f:id:corocoma:20170513191130j:plain

f:id:corocoma:20170513191132j:plain

250ccでよく言われるエンジンが小さくスカスカ&貧弱具合も、カウルで隙間を極力塞いでいるデザインのため全く気にならず、斜め前から見た場合はナンシーおじさんに600と言い張っても信じてもらえそうなデカさ。

f:id:corocoma:20170513191131j:plain

メーターはやや安っぽく、GSR250を丸々流用した方がいいんじゃないかと思うほどだけど、タンクやハンドル周りは安さを感じさせない。

と、ここまでは良いんだけど何だコレコレ足回り!みんなに見てもらえ!(晒し)

f:id:corocoma:20170513190937j:plain

f:id:corocoma:20170513191129j:plain
Vストローム250と同じくGSR250の物を丸々流用しているため、足回りは現行250ccフルカウルの中では最も安っぽく頼りない(上げて落とす)エンジンのスカスカ具合はうまく隠して非常にカッコいいのに、斜め後ろから見た時のスイングアームのスカスカっぷりははどうにかならないのだろうか。

GSR250では2本出しクソデカマフラーとやたらデカいケツのお陰で気にならなかったけど、GSX250RではケツをSSみたいにカチ上げたせいで、足回りの貧弱さが露出してしまっている。

参考にGSR250くん

f:id:corocoma:20170513190945j:plain

f:id:corocoma:20170513190946j:plain

f:id:corocoma:20170513190948j:plain

ちょっと大きめのインナーリアフェンダー入れるだけで完璧だと思うのにちょっと(詰めの甘さが)横暴ですね(冷静分析)

GSX-S750&GSX-S1000

f:id:corocoma:20170513191126j:plain

f:id:corocoma:20170513191123j:plain

あ、これは…良いな(感染)

走行風が当たると死んじゃうおじさんなのでネイキッドとストファイはちょっと遠慮したいけど、SZKのデザインは結構好きな車種が多いんだよなぁ。足付きは750も1000も同等にカカトが浮くだけなので余裕そう。

f:id:corocoma:20170513191122j:plain

f:id:corocoma:20170513191121j:plain

しかしフェザーS2くんに乗り、気合入れて回さないと遅い600ccのフィーリングを知っちまった悲しみで、高回転ミドルより低速からトルクある1000の方が扱いやすいという正論に納得してしまったから、次買うなら1000cc(王道)ですかね(排気量至上主義おじさん)

GSX-R750&R1000

追記:試乗してきました♡

 

www.corocoma.com

f:id:corocoma:20170513191119j:plain

f:id:corocoma:20170513191111j:plain

あ、やっぱこれは…良いな(感染拡大)

以前跨った時は前傾姿勢が(心身ともに)キツくて無理無理産めない!と思ったけど、今改めて跨ると案外耐えれそう。ホモ箱も乗せやすそうだしABSが付いたし、後は緑色に塗れば完璧じゃないか?(滅菌)

GSXR750ワンチャンあるな…

f:id:corocoma:20170513191118j:plain

f:id:corocoma:20170513190941j:plain

f:id:corocoma:20170513190940j:plain

クソコラマフラー

f:id:corocoma:20170513191113j:plain

f:id:corocoma:20170513191114j:plain

新型R1000のケツが細すぎる

f:id:corocoma:20170513191137j:plain

ヤマハブース

R1MとMT10くんは係員呼ばないと跨れないってマジ?誰かぶっ倒したんやろなぁ…僕はチキンなので遠慮します(逃走)

f:id:corocoma:20170513191110j:plain

f:id:corocoma:20170513191104j:plain

f:id:corocoma:20170513191105j:plain

f:id:corocoma:20170513191103j:plain

f:id:corocoma:20170513191108j:plain

f:id:corocoma:20170513191106j:plain

それはそうとMT10って、てっきりフォークに顔がマウントされているかと思ったら、フルカウルと同様フレームから生えてるんすねぇ。カウルを剥いだフルカウルそのもので本来のストファイみたいで写真よりカッコいいと思う。

新型MT09

f:id:corocoma:20170513191102j:plain

以前単眼のMT09前期型を試乗した事が有り両足ツンツン&フィーリングが肌に合わない感じだったので遠慮します(逃走)

f:id:corocoma:20170513191058j:plain

新型はホモ箱どこに乗せるんだと言いたくなるぐらいストファイっぽくなって、やっぱ実物は普通にかっこいいと思う。一番感じる場所は…やっぱりリアフェンダーですかね(王道)と一般通過おじさんたちが指さしているんだろうかと思い近寄ってみたら

f:id:corocoma:20170513191059j:plain
え、なにこのタイヤは(驚愕)

R1Mもタイヤ荒れてたけどMT09ドロドロやんけ…

f:id:corocoma:20170513191057j:plain

f:id:corocoma:20170513190957j:plain

f:id:corocoma:20170513190959j:plain

f:id:corocoma:20170513191000j:plain

カワサキブース

全 車 跨 り 禁 止

f:id:corocoma:20170513191055j:plain

えぇ(不服)理不尽…?

新型ninja650

f:id:corocoma:20170513191045j:plain

玉も竿もちいせぇなぁ(ダウンサイジング)

てっきりninja1000ぐらいの図体かと思ったらケツも妙に短くてタンクも車体も非常にスリム。車格はninja400どころか親の顔より見たninja250より一回り小さく見える。装備重量が200kg切ったと言うのも納得の小柄な車体ですわ。

f:id:corocoma:20170513191048j:plain

 

f:id:corocoma:20170513191049j:plain

f:id:corocoma:20170513191043j:plain

前ninja650の直付けサスはリンクサス&異形スイングアームに変更されつよそう。

謎形状のセパハンとシガソケとninja1000のメーターで質感は良いと思うんだけど、塗装は以前のninja1000と同じメタリックなキャンディーラ淫夢グリーンから6Rと同じラメが無いライムグリーンになっているんすかね?ちょっとのっぺりしている気がする。

f:id:corocoma:20170513191052j:plain

f:id:corocoma:20170513191050j:plain

それにしてもこの短いケツはキャリアを付けること前提なんだろうか。それこそMT09並に前後に短いので箱の積載が厄介そうなほど。フックらしいフックも無いため、ホモ箱勢はまず積載用の取っ掛かりを取り付ける所から始まりそう。

テールランプも6Rの流用だし前ninja650はツアラーっぽかったけど新型はSSっぽい。

f:id:corocoma:20170513191040j:plain

そう言えば以前当職は「ninja250からのステップアップなら図体と見た目そのままに馬力が2倍になれば良い!良い!」と抜かしていたことが有ったけど、まさにそれを体現したようなバイクだな。650のボアダウン版であるninja400のフィーリングはninja250そのものだったので、きっと新型ninja650は初大型にもステップアップ先にも最適なんやろなぁ。

ちなみに今はninja250と同じ図体で馬力5倍は欲しおじさんに考え改めたのでninja1000を買おうね!(諸行無常)

f:id:corocoma:20170513191036j:plain

f:id:corocoma:20170513191034j:plain

f:id:corocoma:20170513191053j:plain

6Rと10Rはどこ…?ここ…?

ホンダブース

X-ADV

オッpp…

f:id:corocoma:20170513191031j:plain

オフロードスクーターと聞いていたけど(あまりのデカさに)ブルっちゃうよぉ…

足付きは両足つんつんから軽く浮く程度で膝でタンクを押せないから異様に重たカンディル。何キロなん?と思い見てみると…装備重量238Kg!?うそだろ承太郎!?これ半分バンディット1200で林道突っ込む様なもんだろ。

f:id:corocoma:20170513191028j:plain

f:id:corocoma:20170513191027j:plain

でっかいズーマーみたいなオフスクーターを想像していたけど、MT09トレーサーみたいなデュアルパーパス系なんだろうか。少なくともこれを投げるのは無理じゃないっすかね(看破)

CBR1000RR

f:id:corocoma:20170513191017j:plain

f:id:corocoma:20170513191023j:plain

f:id:corocoma:20170513191022j:plain

f:id:corocoma:20170513191021j:plain

足付きは…ナオキです…

前傾はGSXR1000より若干ハンドルが遠くきつい様な、変わらない様な気がして足付きは息をするようにバレリーナ。それにしてもHND(のデザイン)が生意気になって…!正統派みたいな顔だった1000RRがやさぐれた様な目つきになって好きじゃないけど嫌いじゃないよ。一番感じるのは現行とインコ顔です(王道)

アフリカツイン

(シート高が)うんこ…うんこ…

f:id:corocoma:20170513191014j:plain

オォォォオォォ…!(畏怖)これ絶対足浮くゾ(看破)

しかし男は度胸!試しに意を決して跨ってみたら両足が10cmぐらい浮きました(当然の結果)このやろう醤油瓶…!(憤慨)こんなん乗れるわけないだろ!いい加減にしろ!

CRF250 RALLY

あ、その(シート高の)経験は…ないですね…!

f:id:corocoma:20170513191005j:plain

f:id:corocoma:20170513191001j:plain

でもやっぱり男は度胸なので跨ってみると両足が5cmぐらい浮きました(鉄板)そんなことしたら…!(跨ったら)そんなことしたら(跨ったら)サスが沈んで直立になってぶっ倒しちゃうのぉ…!

やめてください!(女の子)

ロードベースのヴェルシス250やVスカ250がクソチビにも優しい仕様なのにHNDのアドベはオフ車ベースでナチュラルにチビを殺しにかかっている。もっと(ローシートを)ちょうだい…!