クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

東北走り納め&台風崩壊コバルトライン偵察ラーツー

f:id:corocoma:20171124101809j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

東北の山沿いは既に雪が降り仙台県も初雪襲来。秋が拉致されて腹筋ボコボコにパンチ食らって胸のランプが点滅するとあと30日で力尽き果てる。凍結する路面にドキドキするって、バイク凌辱だぜ!

と言う訳でわずかな時間をみつけて各地に走り納めに行ってきた。

崩壊したコバルトライン偵察

すいまへぇ~ん、通行止め解除まーだ時間かかりそうですかねぇ~?

不思議な力で雪が降らない宮城ライダーの聖地ことコバルトラインなんだけど、10月頃の台風でがけ崩れが発生し一部通行止めになっち…!(不満)こんなことされたの初めて…(拗ねる)

コバルトラインが死んだら冬のバイ活は終わりだぁ!(レ)

と思ったけど思ったより奥まで入っていけた。通行止め地点をマッピングしてみると、台風による通行止め区間は終点付近のおよそ6kmだけ。コバルトラインの8割ぐらいは走る事が出来て県道2号が迂回路として用意されているので、復興商店街や御番所公園にも行けるしツーリングにもタイヤ削るにもそこそこ走れる。

流石に県道2号は地元民の生活道路なのでイエローライン&クソ混みだから遊べないけど、とりあえずは走れるのでまだ救いは有った。

f:id:corocoma:20171121230143j:plain

f:id:corocoma:20171121230144j:plain

落石・崩壊(迫真)

うわーこれは復旧工事長引きますね…間違いない。冬の間は観光客来ないから後回しになりそうだし全線開通は早くて来春やろなぁ…救いは無いね(レ)

f:id:corocoma:20171121230141j:plain

 ラーツー要素

そういや鹿番長バーナーを捨ててイワタニのコンパクトジュニアバーナーに変更…しました(照れ)

f:id:corocoma:20171114231241j:plain

今までずっと鹿番長のガスバーナーを使っていたんだけど、番長バーナーが使うガス缶はOD缶と言って230g350円ぐらいと少々お高い。それに対しイワタニのバーナーは普通のカセットボンベ(CB缶)を使用できガス缶代も250g100円と非常に安いのだ。カセットボンベなら未開の地でも普通に調達できるしな。

f:id:corocoma:20171114231240j:plain

まぁガス移し替えキットとかも有るので番長バーナーを安く使い続ける方法もある事は有るんだけど、前回のキャンツーでガス缶を使い切ってしまい途方に暮れるという池沼行為をやらかし、出先でも調達が容易で安価なCB缶用バーナーが欲しくなったんだよなぁ(責任転嫁)

f:id:corocoma:20171121230138j:plain

(火力は)そこそこですね。

鹿番長バーナーに比べると若干五徳の安定性に欠け炎が一点集中型なので米を炊くと焦げそう。バーナーを風防で囲むとガス缶が邪魔で火力調整つまみが操作しづらいのもイマイチ使い勝手が悪い。しかしそれを差し置いてランニングコストが優秀なのでガスの使用にためらいが全く無い。

ガストーチもポチったので炭にも薪にも遠慮なくガスを使えるようになるからおっぱいも感じるよ?(謎原理)これから色々な物をどんどん燃やしていこう!(キチスマ)

泉ヶ岳

雪が降り出す1週間前。今の山は真っ白です(半ギレ)

f:id:corocoma:20171114231259j:plain

f:id:corocoma:20171114231258j:plain

f:id:corocoma:20171114231257j:plain

今ブログを書いている頃にはここも雪を降らせる専門家が襲来しバイクは入れないんやなって。む゛う゛ぅぅん…(悲愴)悲しみに暮れてクソ動画作りました。

f:id:corocoma:20171114231255j:plain

f:id:corocoma:20171114231254j:plain

f:id:corocoma:20171114231251j:plain

f:id:corocoma:20171114231250j:plain

f:id:corocoma:20171114231252j:plain

f:id:corocoma:20171114231248j:plain

最後に定義山周りをグルグルして山沿いは今シーズンこれで終わり!閉廷!来年まで帰っていいよ。

あっそうだ、ホモライダーの誰かがバイクブロス2017年08月号に乗りました(歴史的快挙)明らかにホモくせぇ女の子が載ってるのでみんな探してみよう!(事実上の手配書)