クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

コミネ本社巡礼&房総半島で暴走(激ウマギャグ)2泊3日ツーリング

本当は今年も佐渡ツーする予定が台風襲来のためキャンセルになりました(悲しみ)

しかし千葉東京方面は台風の影響が無いという予報なので、休日を持て余した当職はせっかくだから東京都内にあるコミネ本社へ聖地巡礼と、ついでに大都会房総半島まで行ってきたのだ。 

今回キャンプやんないよ(決意)

と言うのも現在台風が接近しており、天気予報曰く日本海側を通過するため千葉県への影響はないそうだが、晴れ男に吸い寄せられこっちに向かってこないとも限らないし、少なくとも天気図を見る限り風は強まるのは間違いなく野外で寝るのはちょっと危ない。

f:id:corocoma:20181010173659p:plain

そういう訳で今回は大事を取ってキャンプはせず、エロビデオ屋に宿泊しながら走る事にした(大智将)台風の日にキャンプとか狂ってるでしょ(断言)

参考映像:台風決行したキャンパーの末路

東京都へ

さて、まずは初日コミネ本社に製地巡礼し、2日目に千葉の房総半島、3日目に大洗方面に抜けるため、初手常磐道レーシングでコミネ本社のある東京都葛飾区まで向かおう。

f:id:corocoma:20181010143116j:plain

f:id:corocoma:20181010143113j:plain

なにこのクソデカ料金所は(驚愕)

東京スカイツリー

見える…見える…(NT)

f:id:corocoma:20181010143059j:plain

常磐道レーシングから首都高に入り、難解なICに翻弄されている辺りで、なーんか遠くにデカい電波塔が見える…仙台トリプルタワーかな。イヤ、違う、違うな。仙台トリプルタワーはもっとバーって光るもんな…

と思った東京スカイツリーやんけ!もっと都市中心部にあると思ってびっくりした!

コミネ本社

親の顔より見たロゴ

f:id:corocoma:20181006144330j:plain

事実上の実家

f:id:corocoma:20181006144531j:plain

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ…!!(大興奮)

えっちだ…(ロゴが)コミネマンになったあの日からいつかは行きたいと思っていたコミネ本社。

近所にあるなら毎日通いたいぐらいだが、東北住まいだと流石に遠くて高速使っても片道340kmぐらいあり、また付近に無料キャンプ場も無いため、何かのついでに巡礼する事も出来ず、かれこれ5年ぐらい恋煩いしていたのだが、念願かなって聖地巡礼できた。

でも思ったよりボロかった(こみね感)

f:id:corocoma:20181006144558j:plain

ねぇあけて!(定休日)

本日は残念ながら休みだが、中は事務所兼アウトレットコーナーになっており、何でもコミネ製品のプロトタイプや訳アリ品が多く並んでいるそうだ。

f:id:corocoma:20181006144553j:plain

そんなこんなでコミネ本社を堪能した後、原住民兄貴たちと合流するためアリオ亀有店へ向かおう。

f:id:corocoma:20181010142847j:plain

千葉まで来て!?イトーヨーカドーででたこ焼きを!?

と思ったけど千葉って何か名物あるんですかね(疑問)ググってもこれと言ってないんですがそれは(暴言)海が近くてクジラが食えるみたいだけど、クジラぐらい地元のスーパーで普通に売ってるし海産物系もんまぁ、そう…やっぱり何もないじゃないか!(漁港マウント)

f:id:corocoma:20181010154016j:plain

f:id:corocoma:20181010154019j:plain

と言う訳で千葉の原住民兄貴と一緒に都会の本場の東京走りを堪能。

いやもうすり抜けする必要もない交通量のクソ田舎民は、珍しくガッツリ混雑してたら前に出よっかな~ぐらいの考えだけど、関東民はどんな状況でも常にすり抜けする前提でジグザグに走るからすごく(図)太い…こんなの初めて…(畏怖)

f:id:corocoma:20181010142854j:plain

なんやかんやで本日のキャンプ飯(事実上のゆるキャン)

実際キャンツーでもレトルトや総菜中心だしこれでお前もキャンプ飯だ!

花太郎蘇我16号店

うんうん、これもまたキャンプだね!

いつものエロビデオ屋キャンプ場で就寝。寝カフェみたいにドリンク飲み放題ソフトクリーム食い放題は無いけど、エロビデオ屋の方が紳士(意味深)が多く設備が良く実に快適。

無料貸し出しのブランケットは薄っぺらくて寒い場合も多く、また枕は汗を吸わないため案外寝苦しいのでシュラフと枕は持参してきた(準備万端)

所で、キャンプに限らずホムセン箱の中身を運ぶ際に、袋とかバッグが無いと何往復もして面倒なので今回IKEAのエコバッグを導入してみた。

Lサイズでだいたい70L程の容量で、RVBOX600の中身とヘルメットが丸々入るぐらいの容量。元はビニールシートなので強度と防水性に優れており、何ならこれにキャンプ道具詰めて、そのまま箱の蓋の上にのせたりシートに縛ったり、箱の中敷きに使っても良さそうなほど使い勝手がいい。

今度から箱の中に忍ばせておこう。

つぎのひ

お前どこ行ったんだよ~8時に来いって言ったのによぉ~逃げやがってよぉ~

f:id:corocoma:20181010143122j:plain

高度な情報戦の末、近所のガストに集合してうんちしたら、本日は千葉の房総半島を走りに行こう。

当初は房総半島の海沿いを一周する予定だったんだけど、原住民兄貴から海沿いはヤベー混み方するのでNGと却下され、バイクの墓場もみじロードを通り、短髪ビンゴン野郎バーガーを食いに行くルートへ応変に変更(素直)先導してくださいお願いします!

f:id:corocoma:20181010143030j:plain

f:id:corocoma:20181010143001j:plain

f:id:corocoma:20181010143012j:plain

ビンゴバーガー

あ、ここかぁ!

f:id:corocoma:20181010143119j:plain

お太い!(感嘆)

原住民曰く別に最高に美味しいバーガーとかいう訳ではなく、千葉には他に名物も何もないので繰り上がり暫定1位みたいな扱いらしい。ついでにお勧めされたルートビアという炭酸ジュースも買ってみた。なんでもドクペの上位互換みたいで美味しいみたい(無邪気)早速飲んでみよう!

ヴォエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

美味しいんじゃないのか騙された!!味はコーラに湿布を混ぜて飲んでいる感じで、どうあがいても湿布なんヴォヴォエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

巷でサロンパス飲料と言われているこいつは、どうやらおハーブを原材料にしているため湿布みたいなメンソール系の香りがするそうで、まぁギリギリ飲めないことは無いけどずんだサイダーの方が1145148101919893倍美味しいのは間違いないです(憤慨)ホモの兄ちゃんに全部飲ませました(全ギレ)

銚子ポートタワーへ

さて房総半島の最東端になる銚子で夕日リリちゃんを見るため移動再開したのだが…

f:id:corocoma:20181010142941j:plain

これ予定変更しないとヤバない?

ビンゴバーガーの次にピーナッツソフト(事実上のコラボ)を食いに行く予定だったけどバーガーが予想以上にデカくこれ以上はいらないみたい!(正規表現)腹の中がパンパン(古典)になってしまいピーナッツソフトはキャンセルだ!

そしてルートに組んでいた銚子ドバァーラインも、そっちを通っていると銚子で夕日を見るのに間に合わない可能性が非常に高く、そっちも断念してここから山の方へ行き高速を使うしかないと言う状況(ガバガバ日程)あーもうめちゃくちゃだよ!

f:id:corocoma:20181010142927j:plain

f:id:corocoma:20181010142935j:plain

f:id:corocoma:20181010142930j:plain

何だこのクソ道!?(驚愕)

離脱した原住民兄貴にこっち通ると良いよ(ゲス顔)てお勧めされた道がうんこ…うんこ…

銚子ポートタワー周辺

ウーン…ギリギリ黄昏時に間に合ったような間に合っていないような(17時20分着)少なくとも日没時刻は過ぎました(全ギレ)お前のスケジュールガバガバじゃねぇか!

f:id:corocoma:20181007174213j:plain

f:id:corocoma:20181007173707j:plain

f:id:corocoma:20181010142913j:plain

じゃあ俺、水戸市のキャンプ地目指して北上するから…

本日のキャンプ地

うんうん、これもまたキャンプだね!

f:id:corocoma:20181010142845j:plain

本日は7階建てのキャンプ場です(ご満悦)

本当は本日もエロビデオ屋だったけど、このへんにぃ人数が多ければビデオ屋より安く泊まれるというビジホが有るので寄ってかない?という提案にまんまと便乗しでホテル泊。朝飯は無いけど布団もあるし温泉もあるビキビキビキニ1.2.3(レ)やっぱエロビデオ屋とか糞だよ糞!

つぎのひ

那珂湊おさかな市場

イサキ…イサキは取れたの…?

f:id:corocoma:20181008103832j:plain

f:id:corocoma:20181008094023j:plain

朝飯は大洗の横で優雅に魚を食おうという話になり、えー8時まで待ったんですが。

来たら寿司おごる言ったんですが、参加者は誰一人、来ませんでした…(朝飯0人)

そして食後にガルパンカフェでアフォガードを食ってデブ活おわり!

キャンツーも楽しいけど撤収や設営など時間も取られ、また隣人ガチャに失敗すると眠れなかったり十分に体力を回復できなかったり色々と厄介なことも多い。今回みたいに天候が怪しい中に移動距離を稼ぐツーリングだとビジホツーやエロビデオ屋ツーも有能だなと思った(こなみ)