クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

今シーズンラストキャンツー in 宮原青少年野外活動広場

あ、長いバイクシーズンが終わるんやなって(しんみり)

と言う訳でそろそろ県外に通ぅずる道が雪に閉ざされ遠征出来なくなる東北民なので、毎年恒例の今シーズンラスト県外キャンツーを(ノシ'ω')んゃりはじめたんや。

去年の

www.corocoma.com

f:id:corocoma:20181113133942j:plain

と言う訳で、初手遅刻&忘れ物をかますおじさんを無事シスターフッドに従い置き去りにしながら南下(情け無用)なんか道中トラブルがあるとよ、ドカーンと置き去りにされるから面白れぇよなぁ!

f:id:corocoma:20181110121539j:plain

f:id:corocoma:20181110132028j:plain

あっそうだ(唐突)

サイドバッグをタナックスのマルチフィットサイドバッグからツアーシェルケースに更新して( 'ω') 気持ちが( 乂) いい。

f:id:corocoma:20181110132034j:plain

少々緑成分が薄いけどそれはおいおい塗装するとして(息をするように緑化)今までのサイドバッグは両側あわせて28Lだったのが、ツアーシェルだと両側合わせ40Lとなり、代表的なホムセン箱RVBOX600相当の容量だ。

更にバッグの形状がキャンプ道具の仕舞い寸法ピッタリなので、片側にパチノックスコット・着替え、もう片側に愛用のムーンライト2テント一式と、その他こまごました道具を全て収納できてしまいᕙ('ω')ᕗきもちええんじゃᕙ('ω')ᕗ

f:id:corocoma:20181110132047j:plain

いやもう春の晴天一泊キャンツー程度ならツアーシェルだけで事足りるぐらいハイルハイル…(ナチスの変態糞親父)左右へのでっぱりも大きいためぶっ倒した際の高級スライダーとしても役立ちそうだ。

f:id:corocoma:20181110132107j:plain

宮原青少年野外活動広場

大型バイクで宮原青少年キャンプ場へ来たくない理由(初手糞まみれ)

f:id:corocoma:20181113133927j:plain

宮原青少年野外活動広場はそこそこ快適な無料キャンプ場なんだけど、仮設トイレが中級者向けなのと前日~前々日に雨降ると、入り口や通路が糞まみれになってしまうのが辛い。

前回フェザーくんで来た時は泥にハンドル取られて竹やぶの土手に落ちかけてたんだよなぁ…

f:id:corocoma:20181113133922j:plain

f:id:corocoma:20181113134058j:plain

と言う訳で早速設営。

茨木県栃木県の数少ない無料キャンプ場なのでオンシーズン中は利用者が多いけど、流石に11月にもなれば凍死する危険性も有り、ある程度金のかかった装備が必要になってくるため案外空いている。この季節はキャンプガチ勢が中心なので気持ちがいいᕙ('ω')

これからの季節がキャンプシーズンでしょ(正論)

f:id:corocoma:20181110144341j:plain

f:id:corocoma:20181110144855j:plain

f:id:corocoma:20181110145538j:plain

荷卸しに大活躍のIKEAエコバッグ

設営時に箱やサイドバッグを下ろすのが面倒なタイプなので、袋に移し替えて行動しているのだがやはり大容量バッグは有能。

f:id:corocoma:20181111093127j:plain

なんだぁ~この煙突はぁ~?(ネットリ)

f:id:corocoma:20181110145755j:plain

f:id:corocoma:20181110145734j:plain

今日はツイッターでたまに画像が回ってくるロードスターより積載量が多い違法建築の隼こと、tktk兄貴薪ストーブ付きグランピングテントが来てるでねぇ!

煙突を備えテント内でも薪ストーブを使用できるよう改造されたクソデカテントの室内は、この季節でも平気で30度近くまで暖かくなるらしく実質家。寒くなってきたらお邪魔するわよ^~(乞食)

f:id:corocoma:20181110145740j:plain

f:id:corocoma:20181110145744j:plain

f:id:corocoma:20181114181255j:plain

宮原キャンプ場の入り口を何度もバイクで往復するのはきっついので、4輪屋根付き冷暖房付きバイクのアルファロメオくんに便乗。

4輪バイクで来た人は買い出しの足になってもらいます(無常)

f:id:corocoma:20181110181442j:plain

そして買い出しから帰ってくると、そう!誰も薪を買ってきていないのである!(外気温8度)

当職はちゃっかり炭を用意していたので暖かいナリ(外道)

f:id:corocoma:20181113134052j:plain

寒さのせいで品性を疑う運動で体を温めるホモ達。

f:id:corocoma:20181110184151j:plain

f:id:corocoma:20181110185452j:plain

なんやかんや4輪バイク勢に薪の追加買い出しを押し付けようやく暖が取れるゾ^~(他力本願)

f:id:corocoma:20181110185744j:plain

f:id:corocoma:20181110190353j:plain

f:id:corocoma:20181110195135j:plain

f:id:corocoma:20181113134046j:plain

寒い冬キャンには鍋(至言)

本日は適当に買ってきた鱈と野菜の寄せ鍋に袋麺をぶち込んだもの。寒い時期のキャンプはだいたい鍋にうどんやラーメンを入れたお手軽煮こみ麺類だけど、鍋に水餃子もいいかもなぁ(更なる高みへ)

f:id:corocoma:20181113134039j:plain

f:id:corocoma:20181110195157j:plain

大自然スマホポチポチや大自然アニメ鑑賞しかり、やっぱり本格的アウトドアには麻雀も外せないな!(王道)どうでもいいけど未だに麻雀のルールが曖昧だゾ。

一方Gテント

f:id:corocoma:20181113134025j:plain

f:id:corocoma:20181113134022j:plain

なにやってんだこいつら…

f:id:corocoma:20181113134032j:plain

どうも車で持ち運ぶようなコンセント付き大容量ポータブル電源も積んできたようで、虹色ディスコパーティーライトを使っておハーブガンギマリみたいなパリピ空間になっていた。

f:id:corocoma:20181113134035j:plain

人権だ…人権装置がある…(暖房完備)

薪ストーブの火力と地面に敷き詰められた銀マットとカーペットのお陰で、外気温7度ぐらいなのにテント内は25度ほどと上着すら必要ないんですがそれは。

この薪ストーブセットで1.4万かぁ…

つぎのひ

さっむ(6度)

f:id:corocoma:20181111065621j:plain

関東だからってナメプ装備にせず冬用シュラフでよかったーって思うわけ。

ちなみにGテントの中は朝までぬくぬくみたいでした(全ギレ)クッソ寒いので朝からパパっと薪を燃やして暖を取る

f:id:corocoma:20181111070944j:plain

f:id:corocoma:20181111065624j:plain

焚き火テーブルと化したクッソ哀れな麻雀台くん。

さて朝飯でも作ろう

f:id:corocoma:20181113134016j:plain

f:id:corocoma:20181111070952j:plain

やっぱり僕は王道を征く…カレーメシ シーフード味ですかね。

本格的キャンプ飯と言えば、カップラーメンや冷凍食品や半額お総菜が定番でも、バイクでやるキャンプツーリングだと、クッソデカいパッケージなどゴミの持ち帰りや余ったスープの処理が大変なので、出来る限りゴミを少なく・小さく・軽くする食品を選ぶのが賢者のキャンプ。われわれはかしこいので。

f:id:corocoma:20181111073906j:plain

f:id:corocoma:20181111073914j:plain

細いシーチキンご飯が欲しい…!

f:id:corocoma:20181113134005j:plain

f:id:corocoma:20181113134012j:plain

f:id:corocoma:20181113134009j:plain

撤収作業してたらナチュレハイク(NatureHike)のポールが大破して草(享年3年目)当職の5年目になるムーンライトくんがそろそろ穴だらけになってきたのでネイチャーハイク、もといナチュレにしようと思ったけど、雨で浸水するわポール折れるわうーんこの…

f:id:corocoma:20181113134002j:plain

f:id:corocoma:20181113133956j:plain

f:id:corocoma:20181113133918j:plain

これにて今シーズンの県外遠征キャンツーは終わり!閉廷!じゃあな!ᕙ( 'ω')来年もやりたいぜ。

f:id:corocoma:20181113134354j:plain

f:id:corocoma:20181113133938j:plain

(気さくな挨拶)

f:id:corocoma:20181113134340j:plain

最後に大洗で一番コスパが良くておいしいガガキッチンでカレーと、クッッッッッッッッッッッッッッッソおいしい事に定評のあるめんたいソフトを味噌兄貴に食わせて〆(めんハラ)

そうそう、来週あんこう祭りだけどメタクソ混むのでボクは行きません(鋼の意思)