クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250先輩&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ワークマンブーツに更新

f:id:corocoma:20181211105435j:plain

f:id:corocoma:20181211105815j:plain

f:id:corocoma:20181211105818j:plain

ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)

ほな、また来シーズン…(積雪)

と言う訳で今年は去年より1か月ほど早く雪が積もりました(全ギレ)去年の今頃はまだキャンツーできてたのになんで?(殺意)まぁ場所と天気次第だけど主要道路ならバイクが走れない事も無いので、ボロボロになったコミネブーツの更新とぶっ壊れたコミネジャケットの修復でも行おう。

もう解散なんです!!(レ)

ワークマン

OGKに続く終身名誉コミネ2号ことワークマンまでライディングブーツを探しに来ると、多分BB662防水ラバーブーツの旧モデルっぽいヤベー蛍光色のブーツが980円で投げ売りされていたので早速買って走ってみる。

んまぁ、そう…

東北の冬にも使えないことは無いし、バイク用ブーツとしても悪くはないけどちょっとズレてるかな…(指摘)

まずつま先部分の風防は良いとしても、足の甲から足首にかけてのナイロン部分から普通に風が入ってきて寒い。ライパンの裾で覆っても高速を走ると風がしみ込んできてしまうので、バイク用ブーツとしては通気性が良すぎる感じだ。

くるぶし部分に縫い目が有るのも良くない。当職に限らずオフ車勢とかも、かかと付近で車体を挟んで振り回す、所謂かかとグリップを使って走る事を好むため、そんなところに縫い目が有ればステップに擦れて一回走っただけでもう解れてしまっている。

ヒールの位置も歩いたりする分には適した位置だろうが、バイクに乗る分にはちょっとズレており、ペダルの操作が重く感じるのも微妙。また足首付近を絞る構造のため可動域が狭く、靴紐を緩く締めないとオフブーツよろしくペダル操作が行い辛いのだ。しかしそうすると簡単に脱げるようになってしまい、事故って吹っ飛ばされた時は多分靴だけ飛んでいくと思う。

バイク用ブーツなら簡単に脱げて飛んでいかない方が心強い。

一方いい所を上げるとするなら、多少の雨にも耐えるであろう簡易防水タイプであることと、くるぶしから足の指先まで、鉄芯こそ入っていないものの、比較的分厚い素材でガードしており、ペラいスニーカーよりは防御力が高い事。あとは靴底が分厚いため足つきが少々マシになる感じだ。

まぁ投げ売り980円であることを考えるなら素晴らしいコスパだけど、あと少し痒いところに届いておらず非常に惜しい。例えば前面に風防ネオプレーン素材を縫い付けてしまうとか、ベルクロでもつけてホールド感を強化しつつ足首の可動範囲を広げるとかすると、ヒールを若干小さく切り詰めるだけで、もうバイク専用シューズが不要になるんではないか?

ちょっと改造しつつ使ってみよう。

ついでにテントのチムニーホールも改良中。

もう冬の間は動画作るかえっち絵描きマンになるか盆栽するかメンテするしかやる事が無い(多忙)早く春になぁ^~あれ!(懇願)