クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

11451481019198939311時間耐久迫真くサーキット部~エビスサーキット西コースの裏技~

今年のサーキット初めの日。

不思議なことに降水確率90%の雨予報で、これはおバイク絶望かと思われていたのだが、黄金の鉄の塊で出来ている晴れ男がやはり雨雲ごときに後れを取るはずがない。

f:id:corocoma:20190426221140j:plain

と言う訳でガチ雨の降りしきる中サーキットに行ってきたゾ(矛盾)

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

エビスサーキット西コース

やっぱり晴れたじゃないか(呆れ)うんこ日和だよ今日は。

f:id:corocoma:20190426221225j:plain

道中は普通に雨が降っており、現地がどうなっているか不安を抱えながら向かったものの、到着してみれば快晴で路面もドライ、気温も22℃。俺、また何かやっちゃいました?(新作クソラノベ)

 

今回もやってきたエビスサーキットは福島県の中間あたりにあるサーキットだ。

f:id:corocoma:20190427152740j:plain

f:id:corocoma:20190427133358j:plain

くるまの遊園地 エビスサーキット

グリップでエビスを走ろう

 西コースならライセンス不要で走行でき、何もイベントが無い平日に限り8500円で3時間走り放題とかなり良心的である。自走して遊びに行くには少々遠いが、仙台ハイランドサーキットが潰れた今、気さくに遊べるサーキットはもはやここしか無いのだ。

SUGOは敷居も料金も高いから好きじゃないよ。

f:id:corocoma:20190426221241j:plain

f:id:corocoma:20190426221303j:plain

f:id:corocoma:20190426221301j:plain

 

f:id:corocoma:20190426221213j:plain

f:id:corocoma:20190426221237j:plain

 では早速準備して走りだそう。

しかし、スマンホホ付けたままというのは、タイム計測アプリの関係上外せないものの、はたから見れば完全に舐めプなんだよなぁ…

f:id:corocoma:20190426221219j:plain

f:id:corocoma:20190426221222j:plain

f:id:corocoma:20190426221124j:plain

f:id:corocoma:20190426221150j:plain

ハッ…ハッ…キッー!キーツィ!キーツ!キーツェ!キツゥイ! ヒュゥー、キッツ!キツウィー、キツーウィ!キツー、キツーェ! すいませへぇぇ~ん!キッキッキッ、キツェ!キツェ!キッー、熱いっす!熱いっす!ーキッ! 熱いっす!熱いっす!キツェ!キツイ!キツイ!キツイ!キツイ!キツイ!キー・・・キツイ!(筋肉痛)

開始1時間ちょいでもう全身の筋肉が死んだゾ(成仏)なんかツナギの腹回りが苦しいと思ったら、やっぱ冬の間鈍りまくってたんすねぇ(瀕死)

f:id:corocoma:20190426221228j:plain

f:id:corocoma:20190426221216j:plain

f:id:corocoma:20190426221204j:plain

焼けたかな(ブレーキディスク)

f:id:corocoma:20190426221156j:plain

f:id:corocoma:20190426221153j:plain

ツーリングばっかりだと真ん中だけ削れて塩梅悪い。合間合間にサーキットを挟むのだ。

公道だと扱いきれないパワーだと感じる600cc98馬力も、この規模のサーキットだとむしろパワーが足りなくて遅い気すらしてくる。存分に高回転を維持しながら全開で走る事が出来てᕙ('ω')ᕗ気持ちええんじゃᕙ('ω')ᕗ

 

所で1年に一回散るノルマを年明け早々終えた6Rくんが修理から復帰し初のサーキットだったんだけども。

f:id:corocoma:20200607184507j:plain

f:id:corocoma:20200607184510j:plain

f:id:corocoma:20200607184514j:plain

f:id:corocoma:20200607184517j:plain

f:id:corocoma:20200607184523j:plain

ボロボロで草。

ベッコベコのマフラー恥ずかしくないんかお前!と言うかテールカウルの取り付けがガバってるどころか、ネジが6本ぐらい抜け落ちてるんですがそれは大丈夫なんですかね。

修理を出す店には気を付けよう!

f:id:corocoma:20190426221210j:plain

f:id:corocoma:20190426221254j:plain

うーんこれは満足(疲労困憊)

サーキット走って思うのは、化け物みたいなマシンで頭がいかれたような走りをするプロライダーってのは、やっぱり人間じゃないんやなって。真似しようと思っても無理でしゅ(敗北者)

f:id:corocoma:20200607184537j:plain

ちなみにサーキット走行すると燃費は15km/Lになるゾ(キチスマ)

ガソリンどんどん値上がりしてるのにこわれるぅ^~