今日もいいペンキ☆
何が降水確率20%曇りやお前!いつも通り天気予報ガチャに常勝したので、じゃけんおバイクしましょうねぇ~
本日は急に離島で💩したくなったので、海沿いを北上して宮城県と岩手の県境にある事実上の最北端、気仙沼大島へ向かおう。
県外ツーリングは6月1日からとのお達しが出ているので、おおっぴらに県越えるのはするのはそれ以降にしておいた方が良さそうだ。うっかり県境に近づくと誤射されても文句は言えないゾ(くまみこ)
気温23度、水温98度。いい気候かよ。
FZ6FAZERの排熱は600SSと同等かそれ以上と評判で、これぐらいの気温ならほんのり汗ばむ熱量だけど、気温30度近い日に乗りまわしていると、あまりの熱さに三途の川向こうに居る野獣先輩が見えたり見えなかったりする。どうか暑くならないで…!(悲嘆)
(気さくな挨拶)
三陸道が出来たおかげで過疎ってる酷道398号線を通り海を眺めながら北上。398号線は所々酷道ではあるものの、津波でぶっ壊された大部分がリアス式海岸を眺めながら走る快走路に補修されており中々悪くない。
時間が有れば三陸道じゃなく398号線を通りたいぐらいにはある。
何もないのが気持ちいい…!
神割崎
女川町から海沿いをぐるっと走り神の縦割れア〇ルこと神割崎に立ち寄る。
昔々この岩の付近を境に、北と南で村があったそうな。
ある日、クソデカクジラくんが岩の辺りに座礁してしまった事から、北と南の村人がクジラ肉の所有権を巡り殴り合いを始めてしまう。
そこに偶然通りがかった一般通過神様が岩もろともクジラくんを真っ二つにし
「これで平等に分け合ってや(キチスマ)」
と、場を収めた事から神割崎と言う名前が付いたそうな(実話)
しかし昔話に出てくる神様って大概サイコっすね。
フナムシくん。
フナムシくんは海のゴキブリ呼ばわりされてるけど、実際はダンゴムシの親戚で、泳げないくせに海辺でひっそり暮らしている無害な虫だ。それどころか釣り針にぶっ刺してエサにするとよく釣れる有能な虫なんだゾ(情け無用)
漁業が盛んな気仙沼市名物の中華新京でエビを食う。
魚が豊富な地域で魚以外の妙な物が何故か流行るのは、出稼ぎで他所から来ている人が多いためか、魚がありふれ過ぎてありがたみが無いからなのか。夢なのか幻なのか…
気仙沼大島
「う~~トイレ トイレ!」
今離島にあるトイレを求めて全力北上している僕は
予備校に通う ごく一般的な男の子
強いて違うところをあげるとすれば
💩するために150km走ってきたって所かな~
名前は小峰太郎。
そんなわけで気仙沼大島にあるウェルカムセンターのトイレにやって来たのだ。
無事離島で💩出来たので安心してゆずソフト(エロゲ)を食う。
大島は人を恐れぬ野鳥先輩がアイスを狙ってホバリングしているそうで、屋根のある所で食わないと危ない。なんて言ってたら隣でアイス食ってたおじさんがトンビに襲撃されてた。
釣りしてる時に感じるウミネコ先輩の眼光でも思うけど、奴らは命知らずの艦爆の如く上空から一直線に突撃してくるからホント怖い。やめろ!それはルアーで青魚じゃない!
さて、これ以上北上すると岩手県に入り込んでしまうので、今はここいらで引き返そう。なんやかんや海沿いを走り回って離島まで来てまだ宮城県内というから案外宮城も広い。
所で、この足回りの汚れを見てくれ。こいつをどう思う?
昨日雨が降っていたせいでトンネルの中ドロドロだったんだよなぁ!?
お陰で足回りが糞まみれじゃ。これ絶対塩混じってるでしょ(看破)早く帰って洗車しなきゃ(使命感)
ぼくラベンのガラスコーティング派。
プレクサスとかのシリコン系は効力が短く好きじゃないけど嫌いじゃないよ。
ヨシ!