クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

気さくな磐梯吾妻スカイライン走り初め

はい勝ち~(晴天)

f:id:corocoma:20200611181539j:plain

本日もクソ晴天の中、コロニャンが収まりかけようやく他県民を受け入れ始めた磐梯吾妻スカイラインへ走り初めに行こう。ヌッ!(気さくな県越え)

f:id:corocoma:20200611181523j:plain

f:id:corocoma:20200611181255j:plain

f:id:corocoma:20200611181308j:plain

f:id:corocoma:20200613143541j:plain

 梅雨なんて必要ねぇんだよ!(渇水)

もう東北南部では気温が30度を超えつつあり、そろそろ大型バイクに乗ると焼け死ぬ季節が見えてきた。まだ湿度が低く何とか耐えられるものの、この先は掛け値なしの地獄。や250No.1

しかし、東北でこれなんだから関東関西それより南の民は、この季節どうやっておバイクしてるんだろうか。普通に死ぬと思うんですけど(名推理)

f:id:corocoma:20200611181529j:plain

関係ないけど給付金を社外のアルミホイールに化けさせたい気が高まってきた。

マグホイールはメンテが大変だそうで、ゲイルスピードとかやっすいアルミ入れたい…いれたくない?ただ下手すると変えたばっかりのディスクローターも丸ごととっかえになりそうではあるからウーン

f:id:corocoma:20200611181255j:plain

f:id:corocoma:20200612005145j:plain

蔵王

f:id:corocoma:20200612005141j:plain

f:id:corocoma:20200611181320j:plain

f:id:corocoma:20200611181339j:plain

蔵王麓の裏道を走り、途中一般男性噴水シリーズを見に旧道の駅七ヶ宿へ立ち寄る。

f:id:corocoma:20200611181327j:plain

宮城県南部の山奥にある七ヶ宿ダムは、だいたい3~4時間おきぐらいにダムの中央でクソデカ羅生門よりデカい噴水を打ち上げており、その高さは日本第3位だとか4位だとか(曖昧)

 

所で、何年もこの辺うろついていて今の今まで気づかなかったんだけど

道 の 日 8 月 1 0 日

f:id:corocoma:20200611181333j:plain

野 獣 の 日

あのさぁ…(日付狩り)

この旧道の駅七ヶ宿が閉鎖され、噴水公園と化したのが8月10日だったんだろうか。何という偶然か、はたまた国営淫夢の残滓なのか。

f:id:corocoma:20200611181344j:plain

f:id:corocoma:20200611181347j:plain

その後福島県国見方面へ気さくに慎重に県越え。そう言えば昨日福島にぃ、うまい二郎系ラーメン屋、あるらしいっすよ。と、ツイッターで聞いたので、今日の昼飯はそれにしよう。

 

 

f:id:corocoma:20200611181403j:plain

これがインド風ラーメンですか。

まぁその、件のラーメン屋が長蛇の列で、しかも気温がどんどん上がり30度を超えてきた辺りで勇気ある転進しました(ザコ)ううう…大人しく地元のファミリー向け二郎インスパイア系食ってます…

f:id:corocoma:20200611181407j:plain

磐梯吾妻スカイライン

f:id:corocoma:20200612005110j:plain

ふーん今日は一段とえっちじゃん。

f:id:corocoma:20200612005214j:plain

f:id:corocoma:20200611181454j:plain

f:id:corocoma:20200611181450j:plain

f:id:corocoma:20200612005206j:plain

なんだぁこのバイクはぁ?(ネットリ)

f:id:corocoma:20200611181412j:plain

そんな訳で磐スカに到着すると、最近ワークマンの保冷ボトルでバズった空飛ぶオフローダーことくろまめ乳首のお兄ちゃんがニューバイクに乗って来ていた。こいつ会うたびにバイク変わってんな(納車芸人)

なんかアプリリアの125モタード買ったらしい。

f:id:corocoma:20200611181443j:plain

アプリリアの125ccモタードで新車70万!70!もう少し欲しいなぁコイツは、こう見えても、身体は、しっかりして…バッチリの筋肉質ですよ。さぁもう一声どうだ!(オク男)

それは置いといても、シートの高さがninja250のタンクの高さとほぼ同じで、わくわく足つきチャレンジした結果、案の定両足が5cmぐらい浮きました(キレ気味)

f:id:corocoma:20200611181421j:plain

f:id:corocoma:20200611181425j:plain

f:id:corocoma:20200611181416j:plain

なんだぁ…てめぇ…?(突然の雨雲)

頂上でグダを巻いていたらどんどん雲が濃くなっち…!少人数と言えど密なので(建前)今日の天気予報は降水確率0%と言えど、0%を信じて敗北した事は一度や二度じゃないので(本音)とっとと解散!おわり!閉廷!

f:id:corocoma:20200612005201j:plain

f:id:corocoma:20200611181519j:plain

本日の燃費は400kmほど走って32km/l

最近濃すぎた常用域の燃調をSTDとほぼ同じぐらいまで落としたお陰か、どノーマル当時の高燃費低燃費に戻ってきた感がある。これでワンタンクの航続距離は500km突破じゃ。ぐふふ。