クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

ミシュラン POWER5へ交換&インプレ~怒りのパンク処理~

今日は福島方面へ気さくに県越えして吾妻連峰で涼むツーリングしちゃおうかな~

燃料ヨシ!オイルヨシ!灯火ヨシ!タイヤ…

f:id:corocoma:20200817080745j:plain

ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)f:id:corocoma:20200819180852p:plain

f:id:corocoma:20200817081812j:plain
タイヤくんどうした!?(憤慨)どうして…(3敗目)

身に覚えがあるとすれば、前回のツーリングで震災復興ダンプまみれの国道6号線と、自分をパノラマラインだと思い込んでいる舗装林道辺りだろうか。工事車両が多い道だと金属片や木片が稀によく落ちているし、そこでやったのかもしれない。うんち!!!!!!!!!!111(発狂)

www.corocoma.com

さて、取り急ぎ修理したい所なのだが、至近距離に複数のANAが空いた場合、タイヤ内部が見た目以上に裂けていたりする場合もあって、素人修理の成功率はかなり低い。JALのファンやめます!

幸い異物が穴を塞いでいるため、現在はゆっくり時間をかけて空気が抜けて行くスローパンク状態だ。空気を充填しちまえば近所のバイク屋までなら自走可能だろう。バイク屋さん助けて!!!!!!!!!!!11111

にりん館

f:id:corocoma:20200817132831j:plain

f:id:corocoma:20200817132840j:plain

という訳でミシュランのパワー5入れました(全ギレ)

確かに次のタイヤはパワー5にしようとは思ってはいたけどここで交換になるとかほんとキレそう。さて、気を取り直して取り急ぎ皮むきでも行くか。

f:id:corocoma:20200819173852p:plain

はい(予定調和)

近所の山で軽く流して皮むきすっぺ。

パワー5インプレ

サーキットでインプレはこちら

www.corocoma.com

第一印象は「摩耗したパワーRSかな?」

f:id:corocoma:20200817170150j:plain

前作パワーRSを若干ツーリング寄りにした後継モデルという前評判そのままで、パワーRSが程よく摩耗して平べったくなった時のあの感触がする。

スポーツタイヤほど過敏でなければ、ツーリングタイヤ程ダルくなく、どちらにも振られていない中間的な操作感。いや、若干ツーリングタイヤ寄りかな?バンクスピードは淫邪先輩に装着してるロード5に近い気がする。

程々に流しても割と端の方まで削れ、跨った時に足つきが一切悪化しなかったのも、やはりタイヤ自体が平べったくツーリング寄りの設計なんだろう。

f:id:corocoma:20200817170216j:plain

パワーRSに比べて溝がふとマラくん並みにデカくて太く、排水性は良さそうな印象。

まぁ当職は晴れ男なので雨天性能を確かめる術がないのが実に残念だ。

f:id:corocoma:20200817170143j:plain

パワーRSの機敏さを知っていると、ちょっとダルくもあるが、耐摩耗・排水性・グリップ力の全方位に高水準で標準的と言う、ジムかジェガンみてぇなパワー5はおおむね悪くないタイヤだった。

悪く言えばどっちつかずの貧乏器用と言えるけど、だいたいの一般ライダーはそういう用途に落ち着くし丁度いいんじゃなかろうか。今度こそタイヤ使い切ってタイヤナビで交換します(鋼の意思)

追記:ライフは1.1万キロ持った

www.corocoma.com