クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

蔵王エコーラインへエア走り納め

10月中旬頃から冬季閉鎖までの東北の山は、毎朝8~9時ごろに山が凍ってないか様子を見てきたおじさん達が、その日の通行の可否を発表する流れになる。つまり朝から山に向けてツーリングに出発した場合は、きっと通行可に違いないと決め打ちの戦略を取るほかないのだ。

という訳で今回は蔵王エコーラインへ走り納めに行くぞ。なぁに昨日は通行可だったんだ。今日も通れるでしょ(舐めプ)

蔵王へ

f:id:corocoma:20211029104931j:plain

f:id:corocoma:20211029100356j:plain

今日も冷えるな。えぇ?

が、今日は足元に600ccの高級暖房が有るため、膝から下がまるで足湯に浸かっているが如く暖かい。大型の排熱夏は好きじゃないけど冬は好きだよ。

f:id:corocoma:20211031141809j:plain

f:id:corocoma:20211029105827j:plain

f:id:corocoma:20211029105800j:plain

平地がしっかり紅葉しているとこの辺も降雪まで秒読み。

もう解散なんです!(レ)

f:id:corocoma:20211029104859j:plain

山形蔵王

行楽シーズンに激混みする宮城蔵王側から登るやつは素人。

我々はかしこいのでぐるっと山形側まで周り蔵王エコーラインの入り口まで来たぞ。さて今日の通行情報は…

f:id:corocoma:20211030143448j:plain

f:id:corocoma:20211030143452j:plain

蔵王町観光物産協会 | 宮城県蔵王町のエリアガイド、地域の観光・イベント情報が満載

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

ちなみに完全に閉鎖するのは11/5。今シーズンはもうダメみたいですね(達観)

山形県民の森

せっかく山形まで来たのでこのまま引き返すのも惜しい。

蔵王エコーラインの雪辱を山形のそのへんの山で晴らすべく県森でも回ってこよう。

f:id:corocoma:20211031141827j:plain

f:id:corocoma:20211029132043j:plain

山形県民の森の汚すぎる道を抜けた先にある県民の森キャンプ場にやってきた。

f:id:corocoma:20211029132433j:plain

f:id:corocoma:20211029132518j:plain

f:id:corocoma:20211029132814j:plain

f:id:corocoma:20211102182944p:plain

ゴーストオブツシマみたいな見事な紅葉だというのに、コロカスのためかキャンプ場は臨時休業中のようで、駐車場と広場には徘徊老人がぽつぽついるだけの過疎状態。

まーた紅葉の穴場を見つけてしまったか…敗北を知りたい。

f:id:corocoma:20211029132550j:plain

f:id:corocoma:20211029133114j:plain

f:id:corocoma:20211029133408j:plain

道中の道もそれなりに色づいて悪くない。

これもうジェネリックエコーラインじゃん…

f:id:corocoma:20211029152928j:plain

f:id:corocoma:20211029155822j:plain

帰りに定義山もうろうろ。ここもあと10日ほどで雪がちらつきそうな気がするわぁ(しみじみ)

じゃあな!