クッソ汚い絵描きのブログ

二次元お絵かきマンのバイクブログです。Ninja250→ZX-25Rくん&FZ6 Fazer S2くんに乗って車載動画やブログ書いてます。

蔵王エコーライン雪の壁ツーリング

今年も東北の雪山が続々と解凍しはじめ、毎年恒例の雪の壁&雪の回廊が出現しているようだ。

 

雪の壁や雪の回廊とは文字通り雪でできた壁に囲まれた道。

積雪が4メートルを超えるようなクソデカ積雪のある山で雪のシーズンが終わる頃に気合の入った除雪を行うと出現する。まぁ雪の壁の出来栄えはその年どんだけ雪まみれになったにもよるが、さて今年はどれぐらいの降雪量だったのかな?

ネタバレ:今年の積雪は少なめ

蔵王エコーライン 雪の壁ウォーク|東北の観光スポットを探す | 旅東北 - 東北の観光・旅行情報サイト

蔵王エコーラインへ

さて早速エコーラインへ向かおう。

ちなみに今は春の無料サイン会交通安全シーズンにつき、有名な取り締まりポイント以外にまさかと思う場所にもネズミ捕りが出現したりする。違反には気をつけよう!

という訳でネズミ捕りが少ない道をチョイスして行く。

だんだんと一面がクソミドリになってきて夏をビンビンに感じまくってます!

あっそうだ(唐突)この辺にぃ、無料サイン会場あるらしいっすよ。じゃけん速度を落として行きましょうねぇ。

ん?

あ、どうも(気さくな挨拶)

PL公が居ます!蔵王エコーラインに向かう途中にある有名なサイン会場にやはり居た。馬鹿野郎お前安全運転するぞ俺は。

蔵王エコーライン

お~ええやん

やや雲が多いように思ったが現地はいい具合の雲。あとは冬季閉鎖解除からまだ日が浅く、頂上が混んでいなければいいのだが。

クソミドリからしばらく登ると森林限界で左右の樹木がちんまりしてきた。

標高が上がってきたぞ。

うーん最高に山って感じがして気持ちがいい。

なお現在の気温は9度。メッシュジャケは狂う^~

 

雪の壁

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

今年の雪の壁はいったいどれぐらいの高さなんだ?

なんか壁っぽくねぇよなぁ?

どうやら今年の降雪量が少なくあまり雪の壁が出来なかったようだ。

右側に見えるポールの上の方まで雪が積もる場合もあるのだが、やはり降雪が少なかったらしい。また来年!

蔵王ハイラインにも登り今年の御釜こと火口湖を眺める。

寒すぎて回生を一回使いそう。

蔵王の釜かつ丼で温まる。

やっぱこれだね。

(⌒‿⌒)ずんだ(⌒‿⌒)ぎゅうたん(⌒‿⌒)しょうぎ(⌒‿⌒)ささかま

帰りは山形側に下ってぐるりと回ってこよう。

何だお前

アンニュイ先輩の角度のツバメくんに見守られながらバンホーデンのクォクォアを飲む。

よし次は磐梯吾妻スカイラインでも行くか!